プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス
会社概要

三越伊勢丹のクリスマス2022年は<ミナ ペルホネン>のデザイナーでアーティストの皆川明氏がクリスマスを演出。キャンペーンテーマは「One」

One of many Many in one(たくさんのひとつ ひとつのたくさん)

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

2022年11月9日(水)~12月25日(日)/三越伊勢丹グループ店舗・三越伊勢丹オンライン
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f2/christmas_one_sp

三越伊勢丹グループは2022年度より新たなクリスマスキャンペーンを実施いたします。今回は<ミナ ペルホネン>のデザイナーでアーティストでもある皆川明氏をパートナーにむかえ、未来へと続くサステナブルなクリスマスを展開いたします。キャンペーンテーマの「One」は、誰かを大切に想う時間や、心ときめく出会い、そんな小さな喜びをひとつひとつ重ね合わせ、すてきな未来へとつなげていきたいという想いがこめられてます。 ロゴは皆川明氏がちぎり絵で制作。それぞれの文字がキャラクターやストーリーを持ち、見る人のイマジネーションをふくらませるようなロゴマークです。

メインビジュアルは三越伊勢丹のクリスマスコンセプトをもとに皆川明氏が描き下ろしたオリジナル作品。クリスマスを迎えた森の中に集うさまざまな人びとと動物たち。その手にはそれぞれが大切にする「One」が。そっと抱えたり、贈り合ったり、分け合ったりする姿が描かれています。
<ストーリー>
クリスマスを待ちわびる森のはずれの小さな村。そこに暮らす人も、森の生き物たちも、この一年の自分たちにとって大切な想いを抱え、語り、互いに贈り合い、幸せへの感謝を分け合っています。それぞれの暮らしの中で日々大切にしているもの、そこに満たされるたくさんの喜びの種を心に撒いて新しい一年を迎えようとしています。
                                            text by 皆川明
  • 三越伊勢丹オリジナルクリスマスギフトラッピング

 

三越伊勢丹のクリスマスでは<ミナ ペルホネン>のテキスタイル"kaleidoscope”をモチーフに、環境に配慮した包装紙は古紙を40%以上配合した三越伊勢丹オリジナルの紙を使用し、オリジナルギフトラッピングでクリスマスを華やかに彩ります。
※11月9日から全国の三越伊勢丹グループ対象店舗でお買いあげ頂くと三越伊勢丹オリジナルギフトラッピングで包装いたします。
  • 三越伊勢丹オリジナル木製オーナメント

皆川明氏が三越伊勢丹のクリスマスのためにデザインした、間伐材による木製オーナメント。期間中、対象店舗の対象ショップにてエムアイカードで5,500円以上お買いあげのお客さまに、三越伊勢丹オリジナル木製オーナメントをおひとつ差しあげます。
  • 皆川明氏デザイン・三越伊勢丹オリジナルエコバック

 

ONE tote bag (candle、life puzzle、one day、 metsä、kaleidoscope) 各 3,300 円(ポリエステル(リサイクルポリエステル使 用)・W38×H40 ㎝、ハンドル長さ 57 ㎝)ONE tote bag (candle、life puzzle、one day、 metsä、kaleidoscope) 各 3,300 円(ポリエステル(リサイクルポリエステル使 用)・W38×H40 ㎝、ハンドル長さ 57 ㎝)

​ミナ ペルホネンのテキスタイルからクリスマスの季節にあう5柄を使った三越伊勢丹オリジナルエコバック。バック裏面にはクリスマスキャンペーンのコンセプト『One』をテーマにしたロゴをプリントしてます。

11月9日(水)から販売、なくなり次第終了いたします。
【皆川明氏からのメッセージ】
三越伊勢丹グループの今年のクリスマスのテーマは『One』。世界中には想いのこもった一つひとつ物語のある素敵な物が沢山あります。そしてその物には沢山の想いとこれからの記憶が重なっていくでしょう。そしてクリスマスはそんな素敵な物との出会いを大切な人と分かち合える季節でもあります。この tote bag はミナ ペルホネンのテキスタイルの中でもクリスマスの季節によく似合う デザインを選びました。日々の暮らしにお役立ていただき喜び多いクリスマスの季節をお迎えください。
【取扱い店舗】
伊勢丹新宿店 本館3 階 リ・スタイル/本館1階イセタンシード、伊勢丹浦和店 6階 リビングカウンター、銀座三越 本館1階 ファッションアイテム、新潟伊勢丹 2階 ニューヨーク ランウェイ、名古屋栄三越 3階 uniteマーケット、ルクア イーレ 4階 イセタン クローゼット/セレクト、ジェイアール京都伊勢丹 5階婦人服 リ・スタイル、三越伊勢丹オンラインストア
  • クリスマス装飾

 

伊勢丹新宿店では、皆川明氏が描いた「One」のメインビジュアルから、森のイメージで館内を装飾します。またショーウインドウでは森で暮らすさまざまな人や生き物たちが光り輝く様を表現します。
  • アプリ「REV WORLDS」もクリスマス一色に

メタバースを活⽤した仮想都市コミュニケーションアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」にて、仮想空間でしか体験できない「One」の世界が登場。仮想伊勢丹新宿店もクリスマス装飾になり、皆川明⽒が描き下ろしたメインビジュアルの世界観を体感できるスペシャルエリアや、特別にセレクトしたクリスマスギフトをご紹介。
皆川明⽒デザインのテキスタイルのアバターウェアや家具アイテムも登場。スマートフォンから、いつでもどこでも三越伊勢丹のクリスマスをお楽しみいただけます。
(11⽉24⽇(⽊)〜12⽉25⽇(⽇)開催予定)
※ご利用端末のOSによって開始時間が異なる場合や、スケジュールが変更となる可能性がございます
◆仮想都市コミュニケーションアプリ「REV WORLDS」
https://www.rev-worlds.com/

 

  • アーティスト 皆川 明氏 

1995年に「minä perhonen」の前身である「minä」を設立。ハンドドローイングを主とする手作業の図案によるテキスタイルデザインを中心に、衣服をはじめ、家具や器、店舗や宿の空間ディレクションなど、日常に寄り添うデザイン活動を行っている。デンマークのKvadrat、スウェーデンのKLIPPANなどのテキスタイルブランド、イタリアの陶磁器ブランドGINORI 1735へのデザイン提供、新聞・雑誌の挿絵なども手掛ける。
  • 基本情報

【クリスマス特設サイト】
皆川明さんとつくる新しいクリスマスのストーリー

https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f2/christmas_one_sp




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

468フォロワー

RSS
URL
http://www.imhds.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111
代表者名
細谷 敏幸
上場
東証プライム
資本金
501億600万円
設立
2008年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード