フィリピン・マニラの「MITSUKOSHI BGC」内に『MITSUKOSHI FRESH』と『MITSUKOSHI Beauty』が2022年11月18日(金)オープン
株式会社三越伊勢丹ホールディングス(東京都新宿区/取締役 代表執行役社長 CEO 細谷敏幸、以下「三越伊勢丹HDS」)は、フィリピン大手不動産会社のFederal Land Incorporatedの子会社であるFederal Retail Holdings Incorporated(フィリピン・マカティ市/Chairman Thomas F. Mirasol、以下「Federal Retail」)と設立した合弁会社「Mitsukoshi Federal Retail Incorporated(以下、MFRI」)」が、フィリピン・マニラのボニファシオ・グローバルシティ(BGC)地区で開業する「MITSUKOSHI BGC」内に、2022年11月18日(金)、スーパーマーケットの「MITSUKOSHI FRESH」とビューティーストア「MITSUKOSHI Beauty」を開業することをお知らせいたします。
スーパーマーケットである「MITSUKOSHI FRESH」は、「A Feast of Your Senses(五感にごちそうを)」をコンセプトに、生鮮食品や日本からの輸入食料品を取り揃え、五感で楽しめるスーパーマーケットを目指します。また、「MITSUKOSHI Beauty」は、「Be Essential, Be You.(ありのままのあなたで)」をコンセプトに、ナチュラルコスメやオーガニックコスメを中心に取り揃え、ウェルネスライフスタイルを提案する店舗を目指します。
- MISTUKOSHI FRESH について
店名:MITSUKOSHI FRESH(ミツコシフレッシュ)
場所:MITSUKOSHI BGC 地下1階営業時間:10時〜22時
店舗面積:約1,500㎡
「A Feast of Your Senses(五感にごちそうを)」をコンセプトに、モノを売るだけでなく、五感で楽しめるスーパーマーケットを目指します。お客さまのデイリーなニーズに、上質な提案でお応えするべく、特にパン、青果、精肉、鮮魚の売場では、三越伊勢丹グループならではの、新たな取り組みを行います。
- こだわり① オリジナルのベーカリーブランドの立ち上げ
- こだわり② 現地人気レストランと協業でサラダバーを展開
- こだわり③ 新鮮な肉・魚をインストアキッチン併設で提供
- こだわり④ 厳選した日本の輸入食材を集結
- MITSUKOSHI Beautyについて
店名:MITSUKOSHI Beauty(ミツコシビューティー)
場所:MITSUKOSHI BGC 1階
営業時間:10時〜22時
店舗面積:約500㎡
「Be Essential, Be You.(ありのままのあなたで)」をコンセプトに、健やかな心と身体の実現をサポートするビューティ&ウェルネスのコンセプトショップです。肌や髪が持つ本質的な“美“を引き出すためのナチュラルコスメやオーガニックコスメを中心に取り揃え、ウェルネスライフスタイルを提案する店舗を目指します。伊勢丹新宿本店本館地下2階の「ビューティアポセカリー」で培ったコスメのセレクト提案力を生かし、”三越伊勢丹ならでは”の品揃えを実現いたしました。
- こだわり① フィリピン初進出の日本ブランドを多数品揃え
- こだわり② 充実したトライアル環境
- こだわり③ ハイクオリティな日系サロンを展開
- 三越伊勢丹グループの強みを生かしたおもてなし
■モバイルアプリを活用してお客さまとつながります
アプリのショッピング機能を通して、現地のECサイトでも商品が購入できるほか、店舗・ECでのお買物によって貯まるポイントに応じたカスタマープログラムで、お客さまお一人お一人とつながります。店舗や商品の情報のほか、クーポンなどを発信できる体制を構築いたします。
■百貨店運営の強みを生かしたおもてなし
商品の専門知識をもった三越伊勢丹のバイヤー等による商品知識教育を、現地販売員に定期的に開催いたします。日本からの商品を中心に、価値の伝わる接客の定着を目指します。
- 【ご参考】三越伊勢丹グループの海外事業戦略について
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア商業施設・オフィスビル
- ダウンロード