GLOBAL WORKアンバサダー吉高由里子さん・宮沢氷魚さんが出演! ドラマ風TVCMシリーズ「メルティニットは、まちがいない服。篇」を2024年10月31日(木)より放映開始
CM共演4作目、ドキドキの記念日シーンとメルティニットでとろける甘さ
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は、2024年2月より、吉高由里子さんと宮沢氷魚さんをアンバサダーにお迎えし、「まちがいない服。」というブランドメッセージを発信しています。
2024年10月31日(木)から放映開始する新CM「メルティニットはまちがいない服。篇」(15秒・30秒)では、今まで描いてきた「カップルのなにげない日常」から少しシーンを変え、とろける着ごこちのメルティニットを着用したふたりで彼女の誕生日を祝う特別なシーンを、とろける甘さで描いています。
また、前作のグローバルワーク30周年ブランドムービーでも素敵な楽曲を提供いただいた注目のピアノトリオバンドであるOmoinotakeさんに、今回も書き下ろし楽曲「ホワイトアウト」を提供いただき、動画の世界観をさらに盛り上げていただきました。
本CMでは、グローバルワークの冬のヒット商品である、とろける着ごこち「メルティニット」を着用したカップルが、彼女の誕生日をお祝いするために、冬の雰囲気がただよう特別なレストランに来店する様子を描いています。
◾️メルティニットとは
軽くてふっくらとした柔らかい仕上がりのとろけるような肌ざわりで、ニット特有のチクチク感がないニットです。ネットに入れて洗濯機で洗えるお手入れ簡単なところも人気の秘訣。
スカートやセットアップ、色などラインアップも豊富で、さまざまなスタイルで楽しめるシリーズです。
◾️メインプロモーション「まちがいないふたり。」について
GLOBAL WORK(グローバルワーク)は2024年春より吉高由里子さん、宮沢氷魚さんを新ブランドアンバサダーにお迎えし、新TVCMシリーズ「まちがいないふたり。」を第1弾の「スッキレイニットは、まちがいない服。篇」を皮切りに展開してまいりました。
キャンペーンメッセージを「GLOBAL WORKのまちがいない服。」とし、お二人が演じるカップルの日常の何気ないシーンから、どんなシチュエーションにも合う”まちがいない”アイテムを通して、デザインを楽しむだけでなく、それを着たときの着心地、素材など、ブランドが追求してきた商品へのこだわりを丁寧に表現しています。
「まちがいない服。」キャンペーンサイト:https://www.globalwork.jp/machigainai-fuku/
新TVCM「メルティニットは、まちがいない服。篇」(30秒)ストーリー
するりと着ごこち抜群のメルティニットを着て「冬が来た、ワクワクとソワソワの季節、今日、何かが起こるかも?」と期待するふたり。
運ばれてくるバースデープレート。かしこまる彼。さて?彼からの言葉は??とろけるふたりの笑顔。
今回は30秒バージョンに加え、男性側からの視点で描いた15秒バージョンの「メルティニットは、まちがいない服。メンズ篇」と女性側の視点で描いた15秒バージョンの「メルティニットは、まちがいない服。ウィメンズ篇」の2本も放映いたします。
新TVCM「メルティニットは、まちがいない服。篇」メイキング&インタビュー
メイキングでは、ここでしか見ることができないCM撮影舞台裏の吉高由里子さん、宮沢氷魚さんの様子をご覧いただけます。
撮影後のインタビューでは、とろける着ごこちのメルティニットに関連し「とろけるような心地よい体験」についてお伺いしました。宮沢さんは、ご実家の大型犬が出迎えてくれる瞬間にとろけるような気持ちで疲れが取れる、という体験。吉高さんからは撮影現場に赤ちゃんがいるだけでその場がなごみ、みんなの顔がとろけるようになるというエピソードを聞かせていただきました。そのほか4回目を迎えるCM撮影でのお互いの印象の変化など、いろいろなおはなしをしていただいています。
新TVCM楽曲について
グローバルワーク30周年ブランドムービーの制作につづき、いま最も注目のピアノトリオバンドであるOmoinotakeさんに書き下ろしのCM楽曲を提供いただきました。
カップルの冬の特別な1日にピッタリの季節感あるメロディがCMのストーリーをさらに引き立てています。
楽曲解禁日 :2024年10月31日(木)AM0時
曲名 :ホワイトアウト
発売日 :未定 ※フル尺の楽曲発表は現時点で未定となります。
歌詞(一部抜粋):
頭にしのばせてた とっておきのフレーズ
また渡せないままで ゴミ箱に捨てた
ため息さえこの目に 白く映る季節は
僕の情けなさをさ 冷たく 浮き彫りにする
過剰包装 ラッピング
だらけじゃ 届かないよな
あぁ 溶けそうな 熱い瞳が
頭の中を 真っ白にするんだよ
飾らない声 贈るから 臆病風よ
どうか 今日は 吹かないで
■CM概要
メルティニットは、まちがいない服。篇 (30秒)URL:https://youtu.be/RtS9oOUDGzQ
メルティニットは、まちがいない服。ウィメンズ篇(15秒)URL:https://youtu.be/wuQOKM-IZTA
メルティニットは、まちがいない服。メンズ篇(15秒)URL:https://youtu.be/xFwpL4zNXJg
メルティニットは、まちがいない服。篇 メイキング・インタビュー URL:https://youtu.be/ky5dWI5MU_4
・テレビ放映開始日 :2024年10月31日(木)
・放映エリア :全国
・出演者 :吉高由里子さん、宮沢氷魚さん
・WEBサイト公開日:2024年10月31日(木)予定
■CM着用商品
吉高由里子さん着用商品
商品名 :メルティ袖ボタンスタンドプルオーバー
価格 :4,990円(税込)
色 :ロイヤルブルー
サイズ展開:M/L
商品名 :エアリーリラックスシャイニースカート
価格 :5,990円(税込)
色 :ブラック×ネイビーチェック柄
サイズ展開:SHORT/REGULAR
商品名 :スペ軽お財布ショルダー
価格 :3,990円(税込)
色 :シルバー
サイズ展開:ONE SIZE
商品名 :らくっション撥水ストレッチローヒール
価格 :7,590円(税込)
色 :ブラックスエード
サイズ展開:S/M/L/XL
宮沢氷魚さん着用商品
商品名 :メルティクルーネックプルオーバー
価格 :5,490円(税込)
色 :グレージュ
サイズ展開:S/M/L/XL
商品名 :アーバンスラックス+WARM
価格 :6,990円(税込)
色 :グレーグレンチェック
サイズ展開:XS/S/M/L/XL/XXL
商品名 :らくっション撥水ライトポストマンシューズ
価格 :5,940円(税込)
色 :ブラックPU
サイズ展開:S/M/L
Omoinotakeプロフィール
藤井怜央(Vo&Key)、福島智朗/エモアキ(Ba)、冨田洋之進/ドラゲ(Ds)からなる島根県出身のピアノ・トリオバンド。2012年に東京で結成し、渋谷でのストリートをはじめとするライブを重ね人気を獲得してきた。繊細ながらも情感を揺さぶるヴォーカルと歌詞が「踊れて泣ける」グルーヴを生み出し、幅広い世代からの支持を集める。
2024年1月にリリースした「幾億光年」(TBS系 火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌)が各ストリーミングチャートを席巻。9月より、自身初の海外公演であるソウル・台北を含めた全国ツアー「Omoinotake ONE MAN TOUR 2024」を開催。
アンバサダープロフィール
吉高由里子
1988年東京都出身。2006年、映画初出演となる「紀子の食卓」で「第28回ヨコハマ映画祭」最優秀新人賞受賞。2008年に映画「蛇にピアス」で主演を務め、「第32回日本アカデミー賞」新人俳優賞と「第51回ブルーリボン賞」新人賞をダブル受賞。2014年には連続テレビ小説「花子とアン」(NHK)でヒロインの村岡花子を演じた。主な出演作品は、ドラマでは「最愛」(TBS)、「風よあらしよ」(NHK)、「星降る夜に」(テレビ朝日)。映画では「きみの瞳が問いかけている」。2024年大河ドラマ「光る君へ」(NHK)では主演・まひろ/紫式部を演じている。
宮沢氷魚
ドラマ『コウノドリ』第2シリーズ(17)で俳優デビュー。以後、ドラマ『偽装不倫』(19)、NHK連続テレビ小説『エール』(20)、映画『騙し絵の牙』(21)では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。舞台『ピサロ』(22)他、話題作に出演。初主演映画『his』(20)では、数々の映画賞受賞。2022年NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』にレギュラー出演。2023年映画『エゴイスト』にて、アジア全域版アカデミー賞「第16回アジア・フィルム・アワード」(AFA)、毎日映画コンクールでは“助演男優賞”、日刊スポーツ映画大賞石原裕次郎賞を受賞した。2025年放送予定NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」への出演も決定している。
■GLOBAL WORKについて
GLOBAL WORKは、人の周りに存在する様々なものとの「つながり」こそが人生を豊かにし、心からの笑顔を生むと信じ、心地よさや好感度を大切にした、あなたが会いたい人にもっと会いたくなる服、あなたの大切な人ともっと笑顔になれる服「Good Feeling Wear」を、より高品質、納得価格にて提供するブランドです。
国内203店舗、海外18店舗(2024年9月末時点、WEBストア含む)展開。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/globalwork/
<公式ブランドサイト>https://www.globalwork.jp/
<公式Instagram>
オフィシャル:https://www.instagram.com/globalwork_official/
キッズ:https://www.instagram.com/globalwork_kids_official/
メンズ:https://www.instagram.com/globalwork_men_official/
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションメンズファッション
- ダウンロード