プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

資生堂 美容部員がYouTubeで情報発信! 2023年4月4日にオリジナルYouTubeアカウントを開設 ~商品の新作レビュー、トレンドメイク、スキンケア・メイクのHOW TO紹介等~

株式会社資生堂

 資生堂ジャパンは2023年4月4日(火)より、デジタルに特化した美容部員(資生堂パーソナルビューティーパートナー、以下PBP)が商品や美容、トレンド等の情報発信を目的としたYouTubeアカウントを開設します。現役PBPを主役とした動画を展開し、生活者とダイレクトにインタラクティブなコミュニケーションをとることで、生活者のエンゲージメント強化を図っていきます。

《デジタル特化したPBP(パーソナルビューティーパートナー)とは》
 デジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させ、日本の事業モデルを革新していくことを目的に、2021年7月に設立された株式会社資生堂インタラクティブビューティー株式会社は、デジタルでのコミュニケーションに特化したPBPの育成を行っています。社内公募によって選出された49名のPBPは、デジタルを通じた生活者との接点拡大や長期愛用者育成をねらいに、新しい美容習慣や美の価値観を届けることをミッションとしており、専門のトレーニングを経て、YouTubeやTikTokでの動画コンテンツ配信、インスタグラムやツイッターの個人SNSアカウント運営、資生堂美容総合サイトワタシプラスでのライブ配信、オンラインカウンセリング(電話、チャット、ビデオ)などの活動をしています。

デジタルに特化したPBP専用サイト
URL: https://www.shiseido.co.jp/beautyconsultant/?rt_pr=trm97

《開設の背景》
 デジタルに特化したPBPのYouTubeでの情報発信は、2021年10月より、資生堂の企業公式チャンネルにてすでに開始をしていましたが、生活者とよりダイレクトにインタラクティブなコミュニケーションを図ることを目的に、2023年4月4日(火)より、新たにチャンネルを開設することとしました。PBPが主役となり、人気商品や新商品レビュー、HOW To、トレンド(シーズン等)、外部とコラボレーション等した動画を配信予定です。さらにはPBPと視聴者がより繋がれるようにYouTubeの持つ機能を最大限に活用していく予定です。

2023年4月4日(火)より開設する資生堂PBPチャンネル
チャンネル名 資生堂ビューティージャーニー
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20230405/01/?rt_pr=trm97

《ご参照》
資生堂の企業公式チャンネル内での発信内容(2021年10月~2023年3月)
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20230405/02/?rt_pr=trm97
▼2022年1月~2022年12月までの配信数
配信本数:ロング124本、ショート61本

【参考過去動画例】

https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20230405/03/?rt_pr=trm97
 

https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20230405/04/?rt_pr=trm97
 

https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20230405/05/?rt_pr=trm97
 

https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20230405/06/?rt_pr=trm97


 

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,869フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード