チャットボット市場(chatbot market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

SDKI は ICTと電気通信業界を調査し、洞察力に富んだカスタマイズされた市場調査レポートを提供します。当社のチャットボット市場レポートは、市場シェア、傾向、規模、地域、セグメント分析の概要を提供し

SDKI Inc.

調査期間: 2023年03月15日ー31日
 
 調査業者: SDKI Inc. 
 
 調査対象: あらゆる規模の 543 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  
 
 有効な回答の数: 543
 
 調査方法:実地調査230、インターネット調査313 
 
 調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
 
 質問:チャットボットは何ですか?チャットボット市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?
 
 チャットボットは、クライアントの問い合わせを理解し、人間のコミュニケーションを再現して応答を生成するコンピューター プログラムです。人間のような対話の自動化は、人工知能と自然言語処理の使用によって行われます。チャットボット市場は2022年に50億米ドルの市場価値から、2035年までに280億米ドルに達すると予測されています。バッテリーコーティング市場は2023 -2035年間に 25% の CAGR で成長しています。
 
 質問:チャットボット市場の成長を牽引する要因は何ですか?
 
 以下は、チャットボット市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:
 
 チャットボットの採用の増加と、人工知能などの高度なテクノロジーの使用の増加は、チャットボット市場の成長につながる主な要因です。2019 年以来、ブランドのコミュニケーション チャネルとしてのチャットボットの使用は、世界中で約 92% 増加しています。2020 年には、顧客のほぼ 25% がチャットボットを介して企業とやり取りし、2019 年のほぼ 13% から増加しました。チャットボットは、ニューラル機械翻訳エンジンを頻繁に使用して迅速な応答を提供し、幅広い言語に即座に適応できるようにします。
 
 以下は、チャットボット市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:

  • ソーシャル メディアとメッセージング サービスの利用の増加

  • 満足のいくサービスを提供するためのカスタマーケアサービスへのテクノロジーの統合

  •  スマートフォンの普及とデジタル化の浸透


  

質問:チャットボット市場の主要な分類は何ですか?
 
 チャットボット市場は、展開の種類別、テクノロジ別、組織の規模別、Web サイト別、アプリケーション別、業界別、およびコンポーネント別に分類できます。これらのカテゴリは、さらに次のように分類されます: -
 
 1. 展開の種類別 

  • クラウド

  • 敷地内


 展開の種類に基づいて、クラウド展開の種類は、2035 年までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。この展開の種類の需要は、企業内での機械翻訳の実装を効率化するクラウド サービスの受け入れが増加していることから予想されます。クラウド サービスは、世界中の企業の約 94% で使用されています。さらに、会社のインフラストラクチャの 67% はクラウドベースです。ほぼ 92% の企業がマルチクラウド戦略を持っているか、開発中です。さらに、クラウドベースの機械翻訳により応答性が向上します。その結果、多くの企業がワークロードをクラウドに移行しています。

2. テクノロジー別 

  • 機械学習・深層学習

  • 自然言語処理

  • 自動音声認識テクノロジーに基づいて、すべてのテクノロジーの中で、機械学習・深層学習セグメントは、予測期間中に市場収益の大きなシェアを占めると予想されます。セグメントの成長を促進する主な要因は、機械学習への採用の増加と多額の投資によるものです。世界中の人工知能への総投資のうち、約 280 億米ドルの大部分が機械学習アプリケーションに起因していました。これに加えて、約 140 億米ドルが機械学習プラットフォームに投資されました。

3. 業種別 

  • BFSI

  • ITと通信

  • 政府

  • 小売および E コマース

  • 健康管理

  • その他

4. 組織規模別 

  • 中小企業

  • 大企業


 5. コンポーネント別 

  •  ソフトウェア

  • サービス


 6. 用途別 

  • Webサイト

  • コンタクトセンター

  • その他


 7. アプリケーション別 

  • 顧客サポート

  • 個人秘書

  • その他


 質問:チャットボット市場の成長を阻害する課題は何ですか?
 
 チャットボットは機械であるため音声が機械的であり、クエリに対する回答が限られていることも、チャットボットの市場成長を阻害する要因の 1 つと予想されます。詳細な問い合わせを行う場合、5 人に 2 人がチャットボットの利用を避け、15% がテクノロジーを使用して企業に連絡することをためらっています。チャットボットを慎重に評価しないと、消費者の体験や事業運営に悪影響を及ぼす可能性があります。
 
 市場の成長を制限するその他の要因は次のとおりです。
 
 チャットボットは多くの場合、会話のコンテキストを理解していません

  • チャットボットのインターフェースは使用中に複雑になる可能性があります

質問:チャットボット市場をリードしている企業は何ですか? チャットボット市場における最近の開発のいくつかは何ですか?
 
 以下は、チャットボット市場を築いた企業です –

  1. Discord Inc.

  2. Creative Virtual Ltd.

  3. Nuance Communications, Inc.

  4. Google, Inc.

  5. Amazon Web Services, Inc.

  6. Chatfuel

  7. Conversica, Inc.

  8. Inbenta Technologies Inc.

  9. Next IT Corp.

  10. IBM Corporation


 チャットボット市場の最新の開発は以下の通りです。

  • In March 2023、Discord は ChatGPT を利用した新しいチャットボット Clyde のテストを発表しました。Discord は OpenAI の技術を使用して、ツール、プラットフォームの機能、モデレーション ツールを改善しています。

  • In February 2020、Creative Virtual は Spitch AG とのパートナーシップを発表しました。このコラボレーションにより、両社の技術が組み合わされ、音声認識と会話型 AI が統合されます。


 質問:北米地域がチャットボット市場で最も収益性の高い機会を提供すると予測されているのはなぜですか?
 
 北米地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずであるため、チャットボットで最も収益性の高い機会を提供すると予想されます。チャットボットを使用する企業数の増加とソーシャル メディアを使用する人の増加が、地域市場の成長の主な理由です。米国はグローバル リーダーであり、16,000 以上の Web サイトがチャットボットを備えています。さらに、2023 年の時点で、米国には約 3 億人のソーシャル メディア ユーザーがいます。つまり、米国の全人口の 90% 近くがソーシャル メディアを積極的に使用しています。
 
 質問:日本のチャットボット市場の動向は何ですか?
 
 日本でのチャットボットの需要も、仮想アシスタント プラットフォームを立ち上げる企業の増加と自然言語処理の採用の増加により、増加するはずです。たとえば、主要な AI ソフトウェア ベンダーである Kore.ai は、エンタープライズ グレードの仮想アシスタント プラットフォームを導入しました。 NLP、機械学習、NLU、予測分析、ディープ ラーニングは、プラットフォームに含まれる会話型 AI テクノロジの 1 つです。これに加えて、2022 年 7 月に株式会社フロンテオと NTT 東日本が共同で、自然言語 AI を採用した後のデジタルヘルスの進化について研究しました。
 
 質問:2035 年までにチャットボット市場で大きな市場シェアを保持するか、その他の地域は顕著な成長を示すと予想されます?
 
 アジア太平洋地域は、予測期間中に世界市場の収益の大部分を占めると予想される別の地域です。この地域での市場の成長は、チャットボット サービスの開始によるものです。金融テクノロジー企業の Velocity は、インドに初の ChatGPT を搭載した AI チャットボット Lexi を提供します。Velocity 独自の分析ツールである Velocity Insights は、チャットボットとリンクされています。これに加えて、中国のマーケティング担当者の約 75% が、チャットボットを使用して自社の製品や会社を宣伝することを熱望しています。さらに、回答者の 54% は、チャットボットがクライアントの懸念にインテリジェントなソリューションを提供できると考えています。
 
 ヨーロッパ地域は、チャットボットの市場で目覚ましい成長を遂げると予想されるもう 1 つの地域です。ヨーロッパ地域のチャットボット市場は、予測期間中に最大 21% の成長を示すと予想されます。公共の経験を向上させるために政府がチャットボットサービスを広く採用していることは、この地域の市場の成長を促進すると予想されます。たとえば、23 の省庁、政府機関、および公的機関を含む英国内閣府が Engati に参加したばかりです。彼らの使命は、会話型インテリジェンスを使用して、市民をより効果的に関与させ、支援することです。AI チャットボット プラットフォームである Engati に参加した後、英国政府はユーザー エンゲージメントを約 43% 向上させました。

当社について:
 
 SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

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会社概要

SDKI Inc.

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URL
https://www.sdki.jp
業種
サービス業
本社所在地
600 S Tyler St, Suite 2100 #140 Amarillo, TX, 79101 日本オフィス : 150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5階
電話番号
50-5050-9337
代表者名
Furukawa Isao
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年12月