船外機市場(Outboard Motor market) に関する調査は、2023年の市場のランドスケープを理解するために実施されました。
調査期間: 2023年2月20日ー27日
調査業者: SDKI Inc.
調査対象: 当社は、あらゆる規模の542の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数: 542
調査方法: 実地調査322、インターネット調査220
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
質問: 船外機はどのように定義できますか?予測期間の終わりまでに、船外機市場の推定規模と収益成長率は何ですか?
船外機は、船舶の室内スペースを確保するために小型船舶に一般的に使用される船舶推進システムです。船外機は船外機とトランサムの外側に簡単に設置できます。船外機市場は、2022 年に約 40 億米ドルを獲得し、予測期間中に約 3% の CAGR で成長すると予想されています。さらに、世界の船外機市場は、2035 年までに約 60 億米ドルに達すると予想されています。
質問: 船外機市場の成長を牽引している要因は何ですか?
世界のさまざまな地域でのボートの販売の増加は、船外機の需要を牽引する最も重要な要因であると考えられています。 たとえば、2020 年の米国での新艇の小売販売台数は 319,999 台を超えることが観測されています。2018年から2019年の間に、そこでの新しいパワーボートの小売販売台数でも最大13%の顕著な成長が見られました。新しいボートの販売の増加は、船外機の販売の増加も反映しています。
以下は、船外機市場のドメインの成長を促進する他の顕著な要因の一部です。
船外機市場は、点火タイプ、アプリケーション、エンジンタイプ、およびパワーによって分類できます。これらのカテゴリは、次のようにさらに分岐します。
1. 点火タイプ別
3. エンジンタイプ別
旅行制限の結果としてのCOVID-19の開始時の製造とサプライチェーンの混乱は、予測期間中の市場の成長を主に遅らせる要因であると考えられています。2020 年 4 月には、世界の総人口の約 92% が、COVID 感染の拡大を封じ込めるための旅行制限の影響を受けた場所に住んでいることが観察されました。これらの旅行制限は、観光部門にも影響を与え、それによって市場の成長に悪影響を及ぼしたと推定されています。
市場の成長を制限するその他の要因は次のとおりです。
質問: 船外機市場の主なプレイヤーは?最近の発展は何ですか?
船外機市場の主なプレイヤーは、次のとおりです。
船外機市場の分野における最近の開発の一部は、下記の通りです。-
質問: 北米地域が、船外機市場で最も有利な機会を提供すると予想されるの理由は何ですか?日本の船外機市場の動向は何ですか?
北米地域は、予測期間の終わりまでに船外機の市場の約 41% を保持すると予想されます。北米地域は、世界でも著しい経済成長を遂げている地域です。この可処分所得の増加に伴い、ボート遊びなどのレクリエーション活動を好む傾向が強まっています。 この地域内では、市場の成長は米国が主導するはずであり、米国だけで地域市場の収益の 86% 以上を占めています。さらに、パンデミックはレクリエーション目的のボートの需要も押し上げました。したがって、レクリエーション ボートは、2021 年に北米で 305,735 台の販売台数を記録しました。人口間のストレスの蔓延は、レクリエーションボートの需要を改善し、それによって市場の成長につながるとも考えられています。
質問: 2035 年までに 船外機市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?
アジア太平洋地域は、予測期間中に最大 5% の CAGR で顕著な成長を示すと予想される地域です。アジア太平洋地域における船外機の地域市場は、インド、タイ、シンガポール、マレーシア、日本などの場所での海上観光の結果として、主に成長するはずです。2022 年 12 月までに 440,999 人を超える海外からの訪問者が海路でシンガポールに到着したことが観測されました。日本は世界の全商船の最大26%を生産したと推定されています。さらに、同国は石油タンカーや貨物船の需要も大きいです。
ヨーロッパ地域は、主に船舶産業の急速な発展に伴い、車載モーターの重要な市場として成長するはずです。水上を含むレクリエーション活動もこの地域で増加しており、それが市場の成長につながっています。2019 年には、英国の 79,999 世帯以上が英国でモーターボートを所有していることが観察されました。このレクリエーション目的でのボートの所有は、可処分所得と一人当たりの上昇の主な結果であり、地域市場の成長の間接的な原因となっています。
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。当社は、さまざまな市場ドメインに対処し、クライアントに最大のサービスを提供し、健全な意思決定を支援する経験を積んできました。
調査業者: SDKI Inc.
調査対象: 当社は、あらゆる規模の542の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数: 542
調査方法: 実地調査322、インターネット調査220
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
質問: 船外機はどのように定義できますか?予測期間の終わりまでに、船外機市場の推定規模と収益成長率は何ですか?
船外機は、船舶の室内スペースを確保するために小型船舶に一般的に使用される船舶推進システムです。船外機は船外機とトランサムの外側に簡単に設置できます。船外機市場は、2022 年に約 40 億米ドルを獲得し、予測期間中に約 3% の CAGR で成長すると予想されています。さらに、世界の船外機市場は、2035 年までに約 60 億米ドルに達すると予想されています。
質問: 船外機市場の成長を牽引している要因は何ですか?
世界のさまざまな地域でのボートの販売の増加は、船外機の需要を牽引する最も重要な要因であると考えられています。 たとえば、2020 年の米国での新艇の小売販売台数は 319,999 台を超えることが観測されています。2018年から2019年の間に、そこでの新しいパワーボートの小売販売台数でも最大13%の顕著な成長が見られました。新しいボートの販売の増加は、船外機の販売の増加も反映しています。
以下は、船外機市場のドメインの成長を促進する他の顕著な要因の一部です。
- レクリエーションのボート遊びとウォータースポーツの台頭
- 世界中の人々の可処分所得の大幅な増加
- 世界経済における海洋観光の重要性
- 貨物輸送業界の驚異的な成長
質問: 船外機市場の分類は何ですか?
船外機市場は、点火タイプ、アプリケーション、エンジンタイプ、およびパワーによって分類できます。これらのカテゴリは、次のようにさらに分岐します。
1. 点火タイプ別
- 電気
- マニュアル
2. アプリケーション別
- 商業
- レクリエーション
- 軍隊
3. エンジンタイプ別
- 2ストローク
- 4ストローク
- 低い
- 中位
- 高い
質問: 船外機市場の成長を制限する課題は何ですか?
旅行制限の結果としてのCOVID-19の開始時の製造とサプライチェーンの混乱は、予測期間中の市場の成長を主に遅らせる要因であると考えられています。2020 年 4 月には、世界の総人口の約 92% が、COVID 感染の拡大を封じ込めるための旅行制限の影響を受けた場所に住んでいることが観察されました。これらの旅行制限は、観光部門にも影響を与え、それによって市場の成長に悪影響を及ぼしたと推定されています。
市場の成長を制限するその他の要因は次のとおりです。
- パンデミック中のボート製造業の生産量の減少
- 高度で洗練された船外機の高価格
質問: 船外機市場の主なプレイヤーは?最近の発展は何ですか?
船外機市場の主なプレイヤーは、次のとおりです。
- Brunswick Corporation
- Cox Powertrain Limited
- Yamaha Motor Co., Ltd
- Suzuki Marine USA LLC.
- Honda Motor Co., Ltd.
- Bombardier Recreational Products Inc
- Tohatsu America Corp
- AB Volvo Penta
- Hidea Power Machinery Co., Ltd
- Selva S.p.A
船外機市場の分野における最近の開発の一部は、下記の通りです。-
- 2022 年 10 月、Cox Powertrain Limitedは、コニストン パワーボート レコード ウィーク 2022 で、船外機 CXO300 を搭載したペガサス船が平均時速 62.27 マイルを達成し、以前の記録を上回ったと発表しました。
- 2020 年 9 月、Brunswick Corporation は、2020 年 11 月から、350 および 400 Verados などの船外機を 9 つの Sportsman モデルで利用できるようになると発表しました。
質問: 北米地域が、船外機市場で最も有利な機会を提供すると予想されるの理由は何ですか?日本の船外機市場の動向は何ですか?
北米地域は、予測期間の終わりまでに船外機の市場の約 41% を保持すると予想されます。北米地域は、世界でも著しい経済成長を遂げている地域です。この可処分所得の増加に伴い、ボート遊びなどのレクリエーション活動を好む傾向が強まっています。 この地域内では、市場の成長は米国が主導するはずであり、米国だけで地域市場の収益の 86% 以上を占めています。さらに、パンデミックはレクリエーション目的のボートの需要も押し上げました。したがって、レクリエーション ボートは、2021 年に北米で 305,735 台の販売台数を記録しました。人口間のストレスの蔓延は、レクリエーションボートの需要を改善し、それによって市場の成長につながるとも考えられています。
質問: 2035 年までに 船外機市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?
アジア太平洋地域は、予測期間中に最大 5% の CAGR で顕著な成長を示すと予想される地域です。アジア太平洋地域における船外機の地域市場は、インド、タイ、シンガポール、マレーシア、日本などの場所での海上観光の結果として、主に成長するはずです。2022 年 12 月までに 440,999 人を超える海外からの訪問者が海路でシンガポールに到着したことが観測されました。日本は世界の全商船の最大26%を生産したと推定されています。さらに、同国は石油タンカーや貨物船の需要も大きいです。
ヨーロッパ地域は、主に船舶産業の急速な発展に伴い、車載モーターの重要な市場として成長するはずです。水上を含むレクリエーション活動もこの地域で増加しており、それが市場の成長につながっています。2019 年には、英国の 79,999 世帯以上が英国でモーターボートを所有していることが観察されました。このレクリエーション目的でのボートの所有は、可処分所得と一人当たりの上昇の主な結果であり、地域市場の成長の間接的な原因となっています。
当社について
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。当社は、さまざまな市場ドメインに対処し、クライアントに最大のサービスを提供し、健全な意思決定を支援する経験を積んできました。
すべての画像