【W大阪】クリスマスケーキ2025 10月17日(金)より予約販売開始
~苺のもっちりミルキーケーキや伝統的なサントノーレ、オリジナルのシュトーレンなど~

ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号)は、クリスマスケーキの予約販売を2025年10月17日(金)より開始いたします。
今年は、もっちりとした食感の「苺のシャルロットケーキ」や、異なる食感が織りなすフランス伝統菓子「ホワイトクリスマス サントノーレ」、深みのあるチョコレートムースにマロンとカフェの香りが重なる「マロン カフェ ショコラムースケーキ」、そしてオリジナルの「シュトーレン」が登場。エグゼクティブペストリーシェフ正野由博率いるW大阪ペストリーチームが心を込めてお届けするクリスマスケーキとシュトーレンを囲んで、さらに華やかなフェスティブシーズンをお過ごしください。

■ 苺のシャルロットケーキ
生クリームで回りを囲み、中に苺とグァバ、パッションフルーツのクリームと、平飼い卵を使用したスポンジをレイヤーにして、もっちりとした食感のミルキーなケーキに。カットするとピンクと白のストライプの断面が可愛らしい、お子様にもおすすめの優しい甘さのケーキです。
・料 金 8,500円 (直径15cm)

■ ホワイトクリスマス サントノーレ
ピーカンナッツプラリネやキャラメルクリーム、パイ生地、シュー生地、そしてバニラクリームなど、異なる食感が織りなす奥行きのある味わいが魅力の、伝統的なフランス菓子。トップにはチョコレートでできた雪の結晶をあしらい、華やかでモダンなデザインに仕上げています。
・料 金 7,800円 (直径17cm)

■ マロン カフェ ショコラムースケーキ
72%のチョコレートを使用した濃厚なムースに、マロンクリームやコーヒーガナッシュモンテ、クランチの軽やかな食感をアクセントとして添えています。仕上げにオレンジマーマレードを合わせ、芳醇で奥行きのある大人の味わいに仕上げています。
・料 金 7,800円 (直径15cm)

■オリジナルシュトーレン
毎年ご好評をいただいているW大阪オリジナルのシュトーレン。今年は、ラム酒にじっくりと漬け込んだレーズンとオレンジピールを、香ばしいアーモンド、ピスタチオ、カシューナッツとともに生地に練り込みました。焼き上げた後は焦がしバターにくぐらせ、芳醇で奥行きのある味わいに仕上げています。
・料 金 2,200円 (横13 cm×幅7 cm×高さ4 cm)
※料金はすべて税込みです。
※写真はすべてイメージです。

<W大阪クリスマスケーキ、シュトーレンのご予約>
予約期間:2025年10月17日(金)~12月20日(土)
クリスマスケーキ販売期間: 12月20日(土)~12月25日(木)
シュトーレン販売期間: 12月1日(月)~12月25日(木)
販売・お引き渡し場所: MIXup (1階)
【ご予約・お問合せ】予約サイト、お電話、店頭にてご予約を承ります。
ご予約URL https://mixup.wosaka.com/festive
電話:06-6484-5812 (レストラン予約 9:00-20:00)
E-mail: w.osaka.restaurantreservations@whotels.com
# # #
W大阪について
マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。
公式サイト: wosaka.com
Instagram: instagram.com/wosakahotel
Facebook: facebook.com/WOsakaJPN
W Hotelsについて
ニューヨークのソーシャルエネルギーから誕生したW Hotelsは、20年以上にわたりライフスタイルホテルの最前線を牽引してきました。世界70以上のデスティネーションに展開し、細部にこだわったデザイン、シグネチャーサービスである「Whatever/Whenever®」、そして活気あふれるリビングルームを通じて、ゲスト同士がつながる特別な体験を提供しています。それぞれのW Hotelsは、ブランドが持つ磁力のようなエネルギーと、土地ごとの文化を融合させ、新しい視点や自由な自己表現が花開く空間を生み出しています。現在W Hotelsは、現代のゲストのニーズに応え、次世代のラグジュアリーライフスタイル体験を提供するため、複数年にわたるブランド進化を進めています。W Hotelsの詳細はw-hotels.comをご覧ください。また、Instagram、TikTok、X、Facebook、YouTubeで最新情報を発信しています。W Hotelsは、マリオット・インターナショナルが展開するグローバルトラベルプログラム「Marriott Bonvoy®」に参加しています。会員の皆さまは、世界中の魅力的なブランドポートフォリオや「Marriott Bonvoy Moments」での限定体験、無料宿泊やエリート会員資格の認定など、他にはない特典をお楽しみいただけます。詳細は MarriottBonvoy.marriott.com をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像