講談社とトーハンが読書週間に新たな取り組み。「ブックドア文庫」フェアを11月上旬から全国書店で開催!
講談社は、11月上旬の読書週間に合わせて、トーハン「ほんをうえる」プロジェクトと協力し、全国531書店で限定企画「ブックドア文庫」フェアを行います。
このフェアは、書店の棚にドア付の拡材「ブックドア」を並べ、POPを表面に掲出。書店を訪れたお客様は、本のタイトルではなく、POPのオススメコメントをたよりに「ブックドア」の“扉”を開いて本を手に取ります。従来の、本のタイトルや著者名を見て本を選ぶという買い方とは違った、新しい購買体験を創出することが狙いです。
YouTubeチャンネル「BundanTV」との連動企画
「ブックドア文庫」の対象商品は、講談社文庫から厳選された40冊。それぞれ「編集者がいままで作った本から1冊を選びました」「BookTuberのオススメ」、「映画化・ドラマ化された文庫」「書店員のオススメ」「講談社文庫の鉄板」の、計5ジャンルに分かれています。さらに、企画に協力してくださった書店員のうち数名は、YouTubeチャンネル「BundanTV」に出演します。
全国に出現する「ブックドア」は1万個を超え、1万通り、いやそれ以上の本との出会いが実現されます。すでに、八重洲ブックセンター本店、および紀伊國屋書店mozoワンダーシティ店では先行展開中。「ブックドア」の扉を開いて、新たな本との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。
YouTubeチャンネル『BundanTV』
https://www.youtube.com/channel/UC0zArNuGZKdvzSkfHbR9yLA
このフェアは、書店の棚にドア付の拡材「ブックドア」を並べ、POPを表面に掲出。書店を訪れたお客様は、本のタイトルではなく、POPのオススメコメントをたよりに「ブックドア」の“扉”を開いて本を手に取ります。従来の、本のタイトルや著者名を見て本を選ぶという買い方とは違った、新しい購買体験を創出することが狙いです。
YouTubeチャンネル「BundanTV」との連動企画
「ブックドア文庫」の対象商品は、講談社文庫から厳選された40冊。それぞれ「編集者がいままで作った本から1冊を選びました」「BookTuberのオススメ」、「映画化・ドラマ化された文庫」「書店員のオススメ」「講談社文庫の鉄板」の、計5ジャンルに分かれています。さらに、企画に協力してくださった書店員のうち数名は、YouTubeチャンネル「BundanTV」に出演します。
全国に出現する「ブックドア」は1万個を超え、1万通り、いやそれ以上の本との出会いが実現されます。すでに、八重洲ブックセンター本店、および紀伊國屋書店mozoワンダーシティ店では先行展開中。「ブックドア」の扉を開いて、新たな本との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。
YouTubeチャンネル『BundanTV』
https://www.youtube.com/channel/UC0zArNuGZKdvzSkfHbR9yLA
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像