プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

講談社とトーハンが読書週間に新たな取り組み。「ブックドア文庫」フェアを11月上旬から全国書店で開催!

株式会社講談社

講談社は、11月上旬の読書週間に合わせて、トーハン「ほんをうえる」プロジェクトと協力し、全国531書店で限定企画「ブックドア文庫」フェアを行います。
このフェアは、書店の棚にドア付の拡材「ブックドア」を並べ、POPを表面に掲出。書店を訪れたお客様は、本のタイトルではなく、POPのオススメコメントをたよりに「ブックドア」の“扉”を開いて本を手に取ります。従来の、本のタイトルや著者名を見て本を選ぶという買い方とは違った、新しい購買体験を創出することが狙いです。

ブックドア(立体図)こちらが書店の棚を賑わします!ブックドア(立体図)こちらが書店の棚を賑わします!

先行展開店「紀伊國屋書店mozoワンダーシティ店」の様子先行展開店「紀伊國屋書店mozoワンダーシティ店」の様子

先行展開店「八重洲ブックセンター本店」での様子です先行展開店「八重洲ブックセンター本店」での様子です

扉を開いてみると‥‥!扉を開いてみると‥‥!


YouTubeチャンネル「BundanTV」との連動企画

「ブックドア文庫」の対象商品は、講談社文庫から厳選された40冊。それぞれ「編集者がいままで作った本から1冊を選びました」「BookTuberのオススメ」、「映画化・ドラマ化された文庫」「書店員のオススメ」「講談社文庫の鉄板」の、計5ジャンルに分かれています。さらに、企画に協力してくださった書店員のうち数名は、YouTubeチャンネル「BundanTV」に出演します。
全国に出現する「ブックドア」は1万個を超え、1万通り、いやそれ以上の本との出会いが実現されます。すでに、八重洲ブックセンター本店、および紀伊國屋書店mozoワンダーシティ店では先行展開中。「ブックドア」の扉を開いて、新たな本との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

YouTubeチャンネル『BundanTV』
https://www.youtube.com/channel/UC0zArNuGZKdvzSkfHbR9yLA

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,347フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード