“大人の悩みに効く“ Eluraからブランド初のドレスラインがデビュースタイリスト福田麻琴さんが提案する大人のホリデー服を2024年11月29日(金)発売

ホリデー服に合わせるアクセサリーブランド「EMMN(エムン)」とのWEB限定コラボアイテムも登場

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「大人女性の悩みに効く」をコンセプトとするブランドElura(エルーラ)が、大人女性に人気のスタイリスト 福田麻琴さんとのコラボレーション 2024 Winterを発売。Elura全店舗および、公式WEBストア and ST(アンドエスティ)にて2024年11月29日(金)より展開いたします。

 Eluraは、2019年のブランドデビューから様々な大人女性が抱える悩みに寄り添うアイテムを提供してきました。Eluraの店舗やWEBサイトを訪れれば、大人女性のファッションに関する悩みの答えが必ず見つかることを目指しています。

 今回は、8月に引き続き今年2回目となる人気スタイリスト・福田麻琴さんとのコラボレーションの実現となり、テーマは「大人のホリデー服」。ブラックを基調に、大人女性がホリデーシーズンのパーティーなど特別なシーンで着たくなるホリデームード溢れる11アイテムが完成しました。

 さらに、福田さんがディレクションを担当し、2人のアシスタント・太田恵理さんと田中弥怜さんと共に立ち上げたアクセサリーブランド「EMMN(エムン)」とのコラボレーションアクセサリー(WEB限定商品)やバッグも同時発売。特別な日をより一層華やかに彩るホリデー別注アイテムがそろいました。

■販売概要

発売日  :2024年11月29日(金)

特設ページ:https://www.dot-st.com/elura/cp/fukudamakoto2024_2

展開店舗 :公式WEBストア and ST(アンドエスティ)・Elura全店舗

■コラボレーションアイテムラインアップ について

●ドレスサテンプルオーバー ¥6,600(税込) カラー:ブラック・ラテ / サイズ:FREE

●ドレスサテンパンツ ¥11,000(税込) カラー:ブラック・ラテ / サイズ:FREE・低身長FREE

 程よくツヤ感のあるサテン素材が、ドレススタイルを格上げ。着るだけで今っぽく決まるセットアップは、ホリデーシーズンに活躍すること間違いなしです。プルオーバーは、計算されたボートネックデザインが首元を美しく見せてくれます。

 生地を惜しみなくたっぷり使ったパンツは、動きに合わせてドラマティックにゆれ、非日常感を演出します。

        

●ドレスファーニットプルオーバー ¥8,800(税込) カラー:チャコール・ベージュ/サイズ:FREE

●ドレスファーニットカーディガン ¥11,000(税込) カラー:チャコール・ベージュ/サイズ:FREE

 長めの毛足が華やかさと上質感を両立。冬のムードにぴったりなふわふわ素材は着心地も抜群です。

プルオーバーは首元のデザインを前後で楽しめる2WAY仕様。

 カーディガンは、パールボタンを留めて1枚着でも、プルオーバーと合わせてアンサンブルとしても着用可能です。気分に合わせて、ホリデーシーズンのスタイリングを楽しめるのが魅力的なポイントです。

●ドレスダブルクロスワンピース ¥14,300(税込) カラー:ブラック/サイズ:M・L・低身長FREE

 大人が着るに相応しい、1枚で決まるドレスワンピース。身体のラインを美しく魅せるコクーンシルエット、深みのあるブラック、落ち感のある素材が大人女性の品を際立たせます。立体感のあるシルエットは体型を選ばず、着痩せを叶えてくれます。さらに、襟まわりのギャザーデザインは首や肩をすっきり見せてくれるので、上半身の華奢見えも期待できます。 

            

●ドレスジャガードスカート ¥12,100(税込) カラー:ブラック/サイズ:FREE・低身長FREE

 大人女性の上品さを演出しながらも、さりげない遊び心も感じるジャガード素材を採用。

 シンプルながら広がりすぎない、絶妙なシルエットに仕上げました。 

  

        

●ドレスガウンコート ¥25,300(税込) カラー:ブラック・グレージュ/サイズ:M・L

 冬のオケージョンシーンで悩みがちなアウター。

 暖かさと華やかさ、そしてドレスアップスタイルとのバランスも抜群な理想のオケージョンアウターが完成しました。羽織るだけでドラマティックなスタイルが完成する、こだわりの洗練されたシルエット。ベルトアレンジはもちろん、少し襟を抜いて羽織ればまた違った表情も見せてくれる、この冬最強のドレスコートです。

        

■EMMNコラボレーションアイテムラインアップ について

 

●〈EMMN別注〉ブラックネックレス ¥8,250(税込) カラー:ブラック ※WEB限定商品

●〈EMMN別注〉ロングシルバーネックレス ¥10,450(税込) カラー:シルバー ※WEB限定商品

●〈EMMN別注〉ブラックピアス ¥4,950(税込) カラー:ブラック ※WEB限定商品

●〈EMMN別注〉2WAYシルバーピアス ¥7,150(税込) カラー:シルバー ※WEB限定商品

●ベロア巾着バッグ ¥4,950(税込) カラー:ブラック・グレー・マスタード

福田さんがディレクターを務めるアクセサリーブランド「EMMN(エムン)」とのコラボレーションアクセサリーが登場。Elura完全オリジナルデザインのコラボレーションアイテムで、今回のドレスラインとの相性抜群のラインアップです。EMMNのアイコンでもあるボールチェーンデザインを基調とした、シルバーシリーズとブラックシリーズ、そしてツヤ感のあるクラッシュベロア生地を採用した巾着バッグは、EMMNで1番人気のスマホストラップとドッキングしてアレンジすることも可能です(スマホストラップはEMMNのみの販売となります)。   

    

    

■WEBコンテンツについて

特設サイトで商品の魅力を詳しくご覧いただけます。

URL:https://www.dot-st.com/elura/cp/fukudamakoto2024_2

■スタイリスト福田麻琴さんについて

1998年に文化服装学院を卒業後、アパレル会社勤務を経てスタイリスト森美幸氏に師事。2003年に独立。女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。帰国後もスタイリストとして活動を続けながら、パリと東京を行き来している。Eluraとのコラボレーションは2021年2月、2024年8月に続き、今回で3回目。

<Instagram>@makoto087( https://www.instagram.com/makoto087 )

                                      
■アクセサリーブランドEMMN(エムン)について    

福田麻琴さん、アシスタント太田恵理さん、同じくアシスタントの田中弥怜さんとともに立上げたハンドメイドアクセサリーブランド。ブランドのディレクションを福田さんが担当し、ジュエリーコーディネーターの経験を持つ太田さんがデザインを制作、田中さんがブランドサイト・撮影等を担当。象徴的なボールデザインのスマホストラップやピアス、パールアクセサリーなど、大人女性のベーシックなスタイリングをワンランクアップさせるアクセサリーをラインアップ。

今回、Eluraとのコラボレーションアイテムに合わせ、アクセサリーを0からデザインしていただきました。さらに、ベロア巾着バッグはEMMNの人気アイテムであるスマホストラップ「EMMN Strap」を装着し楽しむことが可能です。

<Instagram>@ emmn.official( https://www.instagram.com/emmn.official/ )

<公式ブランドサイト>https://senses-store.com/

■Eluraについて

Eluraは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」をコンセプトに、化粧品のように「大人女性の悩みに効く」に、こだわってつくられた大人女性のためのブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。単独店(催事店舗を含む)全22店舗を展開。40代~50代を中心とした大人女性をターゲットとしています。

<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)>https://www.dot-st.com/elura/

<ブランド公式Instagram>@elura_official( https://www.instagram.com/elura_official/ )

<ブランド公式Youtubeチャンネル>「Elura magazine」 https://www.youtube.com/@Elura_official

<ブランド公式Xアカウント>@elura_official( https://twitter.com/elura_official )

■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

     

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

299フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月