プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

創刊30周年記念企画や、東京ディズニーリゾートパークチケットをはじめ3号連続総計450名様に当たる大プレゼントなど、うれしい記事が満載! 「ディズニーファン」1月号は11月25日発売!

株式会社講談社

                                  ©Disney
1990年に創刊された雑誌「ディズニーファン」。
2020年は創刊30周年イヤー、ということで、
本誌では様々な30周年企画を実施中です。
まずは、「東京ディズニーランド大規模開発エリアオープン大プレゼント」。
Aセット「美女と野獣 "魔法のものがたり"」「ファンタジーランド・フォレストシアター」
Bセット「美女と野獣 "魔法のものがたり"」「ミニーのスタイルスタジオ」の
体験券つきパークチケットを計30組60名様に、そのほか華やかなお正月グッズなど、
12月号、1月号、2月号の3号連続で、総計450名様にプレゼントします。

また、ファン待望の「パークフード開発!プロジェクト」がスタート!
2020年のクリスマスメニューやポップコーンバケットのアイデアを募集中です。
皆さんの「パークでこんなもの食べたい!」夢を実現します。

「ディズニーファン」は、1990年7月17日に創刊されました。
それまで、ディズニーの本は子供向けがほとんどでしたが、
創刊時の編集方針は、「大人も子供も楽しめる、ディズニーの情報すべてを掲載する雑誌」。
その編集方針は今も変わっていません。
1月号では、初代編集長の「ディズニーファン誕生秘話」を掲載しています。
30年後の今、毎月25日発売の「ディズニーファン」は、定期購読者が16000人以上、
電子版や増刊も好調で、SNSの人気も上昇中です。
現在「ディズニーファン」電子版では、
特別付録で30年間の表紙が楽しむことができます。
さらに、年間定期購読キャンペーンで、定期購読されている読者に
Aセット「美女と野獣 "魔法のものがたり"」「ファンタジーランド・フォレストシアター」
Bセット「美女と野獣 "魔法のものがたり"」「ミニーのスタイルスタジオ」の
体験券つきパークチケットを計15組30名様にプレゼントします。

 そして、現在の編集長は、次のように語っています。
「読者と一緒に雑誌を作っていきたいです。たとえば、2019年12月号では、読者のメールアンケートでパークのショー「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」の好きなシーンを募集し、特集しました。2020年1月号では「思い出のクリスマスイベントは?」という定期購読者へのアンケートから、人気トップ5を掲載しています。こうした読者と一体化した企画は、これからもどんどん実現する予定です」

 ディズニーファン1月号
11月25日発売
特別定価:860円(税込)
※詳しくはディズニーファンのホームページをご覧ください
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,373フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード