【阪急うめだ本店】関西に初上陸のブランドも!鮮やかなアフリカンテイスト「CLOUDY」の新作が『GREEN AGE』に登場。
売上の一部がアフリカで役立てられ、子供たちの夢や希望を応援。社会貢献にも

CLOUDY / The University. POPUP STORE
期間:6月25日(水)~7月1日(火)
場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11
URL:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/shopnews/detail/1265325_2067.html
6月25日(水)~7月1日(火)の期間、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11では、「CLOUDY / The University. POPUP STORE」を開催します。雇用創出を目指し、ファッションを通じてアフリカに希望を届ける「CLOUDY(クラウディ)」が、春夏の新作とともに登場。 鮮やかなアフリカンテキスタイルを使用したバッグ、Tシャツ、セットアップなど、幅広いラインアップを展開します。 また、他ブランドとのコラボレーションアイテムも取り揃えます。※売上の一部は、NPO法人を通じてアフリカの社会課題解決に役立てられます。
そして今回、「CLOUDY」を運営するDOYA Inc.が手がける新ブランド「The University.」が、関西エリアに初上陸! “新たな才能のはじまりになる”場所をつくりたい——そんな想いから生まれた、架空の大学をコンセプトにしたブランドです。 服という日常の選択を通して、まだ見ぬ誰かに「学びのきっかけ」を届けます。 ※売上の3%は、ガーナを中心とした教育支援に活用されます。
2つのブランドを通じて、ファッションの楽しさと社会貢献の手応えを。
「CLOUDY」

「笑と踊」のマインド、幸せのあり方、ものの見方。アフリカ・ガーナの人々は私たちに沢山のことを教えてくれます。そんな素敵な人生のヒントを、ガーナのクリエイターたちがデザインにのせたTシャツシリーズ。

ガーナの女性たちが伝統技術で編み上げるバスケット。きめ細やかで上質な網目は、2週間の時間をかけて一つ一つ手編みされています。アフリカンファブリックの巾着との組み合わせで、楽しみ方は何通りにも広がります。
関西初登場!「The University」

「CLOUDY」に続く、“架空の大学”をコンセプトにした新ブランド「The University.」。 服やアイテムを通じて、「好きに出会う」「夢中になれる」「誰かの未来に関われる」。そんな“学び”と“きっかけ”が交差する、日常にひらかれた“未来のキャンパス”を目指しています。 アイテムは、Tシャツやスウェットなどのカレッジモチーフのウェアや、マグカップ・文房具などの雑貨まで幅広く展開。さらに 「'47」 とのコラボキャップや、三菱鉛筆 「ジェットストリーム」 ボールペンなどのコラボレーションアイテムも必見です。 売上の一部はガーナを中心としたアフリカの学校建設に活用し、子どもたちが夢や希望と出会える教室づくりを応援します。

アメリカ発「'47」とのコラボレーションで生まれた、クラシックな6パネルキャップ。架空の大学「The University.」を象徴するロゴを、ネイビー×イエローの刺繍で大胆に。
「CLOUDY」×「FEILER」

ドイツ・シュニール織のブランド「FEILER」とのコラボレーションアイテムが登場。テキスタイルは、「フルーツフラワー」。それぞれが特徴的な味わいを持つオレンジやライムやミントのスライスたちが重なり合って踊りながら楽しんでいるような様子が、それぞれの良さを認め合いながら一緒に楽しむことが一番ポジティブな気持ちを生んでいくことを表しています。
「CLOUDY」×「白竹堂」

1718年に京都で創業した老舗扇子専門メーカー「白竹堂」とのコラボレーション。高い技術を持つ職人の方々の手によって、作り上げられました。持ち運び用のアフリカンファブリックのケース付き。
<インスタグラムフォローキャンペーン>
期間中、税込5,500円以上お買い上げいただいたお客様で、『GREEN AGE』公式インスタグラムをフォローいただいた方に、『GREEN AGE』オリジナルグッズをプレゼント! ※無くなり次第終了
<Remo Order販売>
6月25日(金)午前10時より、Remo Orderにてご注文もいただけます。
『GREEN AGE』公式LINEアカウント より、 「希望商品、カラー、サイズ、数量」等をトーク画面にご入力ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像