人気イベント【バイヤーズセレクション】に初登場ブランドが集結♪〈カヌレマニア〉〈caica〉POP-UP SHOP開催!

会期:5月1日 (水) → 5月7日 (火) 会場:大丸神戸店 1階メインステージ横特設会場

株式会社 大丸松坂屋百貨店

5月開催の人気イベント「バイヤーズセレクション」に、話題の2ブランドが初登場!

本当に美味しいカヌレだけを全国から集めたカヌレのセレクトショップ〈カヌレマニア〉と、ナッツの新たな美味しさを探求したナッツが主役の新菓子ブランド〈caica〉。

 自分用はもちろん!GWの手土産にもピッタリのスイーツです!

  • 【カヌレセレクトショップ】 カヌレマニア

世界1位や日本1位を獲得したパティシエやなど、全国のさまざまな人気店のパティシエが手がけるこだわりのカヌレを集めたカヌレのセレクトショップ〈カヌレマニア〉。

各地域の名産品などこだわり食材を使ったご当地カヌレなども登場します。

 普段なかなか食べる機会のない地域の食材や、ユニークなカヌレとの出会いをお楽しみください。

↑「クレームカヌュレ」 税込 430円

世界3位の受賞歴もある石川のパティシエによるカヌレ。クレームブリュレのように卵黄を多く使用し、コクを感じられる生地に、ガナッシュクリームに、カソナードキャラメルを散りばめた、パティシエの技術が光る、欲張りなカヌレです。


↑「カヌレ西陣抹茶」 税込 430円

日本2位の受賞歴もある京都の「パティスリー 織」のパティシエによるカヌレ。

京都宇治田原町の抹茶をふんだんに使用し、京都老舗豆腐店とようけ屋の豆乳を合わせることで、抹茶らしい優しい甘味と、程よい苦味を感じられるカヌレです。

  • 【ナッツスイーツ】 caica -カイカ-

「Nutsの美味しさが開花する」をコンセプトに、ナッツそれぞれが持つ「香り」「食感」「風味」といった個性に着目し、その個性を活かした“ナッツを楽しむお菓子”が誕生!

パッケージの箱には、アーモンドの花やピーカンナッツの花、個包装の袋には、ヘーゼルナッツの花が、やわらかなイラストタッチで描かれています。

パッケージから商品までこだわりぬいて誕生した「Nutsの美味しさが開花する」お菓子をお楽しみください。

↑「フロランショコラサンド」4個入:税込 1,296円

香ばしくキャラメリゼしたアーモンドチュイル、食べた瞬間にほどけるザクホロのシュトロイゼル、濃厚なコクのジャンドゥーヤの3層でできた、新しいフロランタンです。

↑「ショコラブラウンケーキ」4個入:税込 1,512円

アーモンドパウダーとココアパウダーを混ぜ込んだしっとり濃厚なブラウニー生地の上に、

 華やかな香りのダークチョコレートを広げ、ピーカンナッツとピスタチオをトッピングしました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 大丸松坂屋百貨店

131フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
050-5497-6916
代表者名
宗森 耕二
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年03月