2月15日(水)から三越伊勢丹のVRアプリ「REV WORLDS (レヴ ワールズ)」で<エトロ>「バーチャル・エトロピア」を開催!

~ラグジュアリーブランドでは初のイベント~

24時間どこからでも、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿店を再現した仮想都市にアクセスが可能な、メタバースを活用したスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」。 
 2月15日(水)より、ラグジュアリーブランド<エトロ>のバーチャルイベントを期間限定で仮想伊勢丹新宿店にて開催いたします。実在の伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて開催される<エトロ>のポップアップストア「ETROPÌA(エトロピア)」と連動したバーチャルイベントで、店頭と同じ商品をバーチャル化して展示紹介するほか、ゲームコンテンツやアバター着せ替えアイテムを用意するなど、バーチャルならではの体験ができるイベントです。
 今後も、REV WORLDSでは、既存の伊勢丹新宿店の枠だけに捉われず、新しい顧客体験の提供とVRプラットフォームの拡大に挑戦してまいります。

 

 
  • 「バーチャル・エトロピア」 in REV WORLDS
■会期:2月15日(水)~2月28日(火)
■場所:仮想伊勢丹新宿店1階
■展示紹介・販売:「エトロ」の雑貨・ウェア 17点
■アバター着せ替えアイテム:「エトロ」のニットドレスと「アップサイクル・ラブトロッター」のコーディネート 1セット

 <エトロ>の新クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォ氏による「ETROPÌA(エトロピア)」 のバーチャルイベント「バーチャル・エトロピア」を、2⽉15⽇(⽔)〜2⽉28⽇(火)の期間、VRアプリ「REV WORLDS」上の仮想伊勢丹新宿店で開催いたします。
 アイコンバッグ「ラブトロッター」にエトロのアーカイブファブリックを使用した「アップサイクル・ラブトロッター」を展示紹介するほか、ゲームコンテンツや<エトロ>のオリジナルアバター着せ替えアイテムなどのコンテンツを通じてブランドの世界観を体験できます。
  • ①リアル店舗でのポップアップストアと連動したバーチャルイベント
 伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにて、実際に行われる「ETROPÌA(エトロピア)」ポップアップストア(2月15日(水)~23日(木・祝)開催)と連動したバーチャルイベント「バーチャル・エトロピア」を開催します。
 実際の店頭ポップアップストア同様に、キーアイコンであるリンゴで彩られたバーチャル会場では、リアル店舗と同じく、「アップサイクル・ラブトロッター」やウェアなどの商品を17点を展示紹介・販売いたします。
 一部の商品はそのままオンラインストア(MITSUKOSHI ISETAN LUXURY)へ遷移して購入いただけます。24時間、どこからでもバーチャルポップアップストアに行くことが可能です。

リンゴで彩られたバーチャル会場リンゴで彩られたバーチャル会場

 

 

【実際の商品】「アップサイクル・ラブトロッター」バッグ ミニ 192,500円 ※伊勢丹新宿店先行販売【実際の商品】「アップサイクル・ラブトロッター」バッグ ミニ 192,500円 ※伊勢丹新宿店先行販売

 

 

【CG化した商品】【CG化した商品】

 
  • ②オリジナルゲームコンテンツ 「エトロ」シューティングゲーム
■2月15日(水)より
■開催場所:ワールド内3か所
「ETROPÌA(エトロピア)」のキーアイコンであるリンゴをモチーフにしたゲームコンテンツが登場。「エトロ」の「ペガソ」が描かれたリンゴに、ボールを投げよう!全3か所でゲームをクリアし、スタンプラリーをコンプリートすると、アバター着せ替えアイテム(1セット)をプレゼントいたします。

■アプリでゲームに参加した方に店頭でノベルティプレゼント
アバター着せ替えアイテムをご自身のアバターが着用したアプリ画面を伊勢丹新宿店の店頭ポップアップストア開催中に、係員へお見せいただた方に、オリジナルクッキーを差しあげます。
(※数に限りがございます。)
・クッキーお渡し期間:2月15日(水)~2月23日(木・祝)
・クッキーお渡し場所:伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ「ETROPÌA(エトロピア)」ショップ内のみ

 

 

 
  • ③<店頭情報> 伊勢丹新宿店 ポップアップストア情報
2月15日(水)~23日(木・祝)の期間、実際の伊勢丹新宿店にて<エトロ>のポップアップストアを開催いたします。アイコンバッグ「ラブトロッター」をアーカイブファブリックと再生プラスチックで作った、アップサイクルな限定アイテムを一般発売に先がけて伊勢丹新宿店で先行販売いたします。

<エトロ>「ETROPÌA(エトロピア)」ポップアップストア
■会期:2月15日(水)~2月23日(木・祝)
■会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ



<ETRO(エトロ)>
イタリア・ミラノ発のファッションブランド。2022年6月にマルコ・デ・ヴィンチェンツォ氏(Marco De Vincenzo)がウィメンズ、メンズ、ホームコレクションを統括する新たなクリエイティブ・ディレクターに就任。今回のポップアップストアで展開する2023年春夏ウィメンズコレクションが、マルコ・デ・ヴィンチェンツォ氏による初のコレクション。

 
  • REV WORLDS内仮想伊勢丹新宿店のエリア・ショップ一覧(2月15日時点)
展開ブランド 合計約310ブランド、 展開商品 合計約770点

 

※ご利用端末のOSによって開始時間が異なる場合や、スケジュールが変更となる可能性がございます。
※画像は、実際のアプリの画面と異なる場合がございます。


◆仮想都市コミュニケーションアプリ「REV WORLDS」
https://www.rev-worlds.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.imhds.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111
代表者名
細谷 敏幸
上場
東証プライム
資本金
501億600万円
設立
2008年04月