ビタミンサプリメントの市場規模、2021年から2028年にかけてCAGR6.2%で成長予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ビタミンサプリメントの世界市場:種類別(マルチビタミン、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK)、形態別、流通チャネル別の市場規模、シェアおよび動向分析、セグメント別予測(2021年~2028年)」(Grand View Research, Inc.)の販売を1月17日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/grvi1039282-vitamin-supplements-market-size-share-trends.html
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ビタミンサプリメントの市場規模は、2020年に441億2,000万米ドルに達し、2021年から2028年にかけてCAGR6.2%で成長することが予測されています。同市場は、健康志向の高い消費者の増加や、日々の食生活におけるビタミンの嗜好性の高まりが牽引役となることが期待されています。COVID-19パンデミックは、ビタミン摂取の必要性を浮き彫りにしました。英国国立医療技術評価機構(NICE)は、ビタミンDは骨と筋肉の健康に重要であり、呼吸器系ウイルスに対する体の免疫反応を高めるのに役立つと述べています。さらに、妊娠中の女性と授乳中の女性を含む成人、子供、4歳以上の若者は、1日10マイクログラムのビタミンDを食生活に取り入れることが推奨されています。ビタミンは免疫力を高め、COVID-19を予防する上で重要な要素となります。免疫力の低い人はこの病気のリスクが高いことが観察されています。したがって、COVID-19の出現は、ビタミンサプリメントの消費を促進すると考えられます。
さらに、ビタミンA(レチノール、カロテノイド)、B、C(アスコルビン酸)、D(コレカルシフェロール)、Eなどのビタミン類は、個別のサプリメントだけでなく、組み合わせて提供されています。ビタミンAは筋肉や眼の健康をサポートし、ビタミンEはDNAの修復や免疫系の強化を助け、ビタミンDは骨の健康に必要です。ビタミンBは、B群製品とB1、B2、B12の個別のサプリメントがあり、巨赤芽球性貧血の予防など、特定の疾患に使用することを目的としています。
食生活と健康に関する消費者の意識が、栄養補助食品の需要を高めています。この関心を高めている要因としては、医療費の増加、高齢化社会の到来、食事による健康維持への関心の高まりなどが挙げられます。特に、マルチビタミン系のサプリメントは、社会人やスポーツ選手に広く愛用されています。
タイプ別の考察
2020年には、マルチビタミンセグメントが市場を支配し、世界収益の40.0%以上のシェアを占めました。マルチビタミンサプリメントは、ミネラルとビタミンの組み合わせで構成されています。世界保健機関(WHO)によると、世界で20億人以上の人々がビタミンやミネラルの不足に悩んでいると言われています。多くのアスリートが最高のパフォーマンスを発揮するために、エネルギーレベルを維持するための完全な栄養素を提供するマルチビタミンサプリメントを必要としています。
健康に対する意識の高まりから、消費者は健康効果の高いビタミンを配合した食品を好むようになっており、これにより消費者の関心は医療行為から予防的ケア製品へと移っていくと考えられます。世界各国の政府機関、非政府組織、企業が実施している健康的な食生活に関する啓発キャンペーンにより、消費者はマルチビタミンサプリメントの栄養面でのメリットの重要性を理解するようになり、市場の成長を促進すると予測されています。
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