プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 大丸松坂屋百貨店
会社概要

冷食ネイティブ世代の台頭!トレンドとニーズをとらえたラクでリッチな新商品「ラクリッチ ラクLunch BOX」 5月16日(木)より数量限定販売

~「ラクリッチ」オープンから1年、累計販売数約5万食に達しました~ https://raku-rich.daimaru-matsuzakaya.jp/pages/rakulunch_20240516

株式会社 大丸松坂屋百貨店

大丸松坂屋百貨店が手掛ける、食通のバイヤーが豊富な経験と目利き力を活かし独自にセレクトした冷凍グルメの定期便「ラクリッチ」は、「テレワークのランチに手軽に食べられる主食メニューが欲しい」「家事の合間に少し贅沢なランチを食べたい」というお客様の声にお応えして「ラクリッチ ラクLunch BOX」を2024年5月16日(木)より数量限定にて販売いたします。

■トレンドとニーズをとらえた商品

冷凍食品に抵抗が低い「冷食ネイティブ世代」の台頭による生活者トレンドラクにリッチな食事をしたいという顧客ニーズにお応えすべく新商品「ラクリッチ ラクLunch BOX」を発売いたします。

近年、冷凍食品が広く普及しており、数年で冷凍市場が急激に拡大してまいりました。その背景には、冷食技術の向上により“クオリティの高い”商品が手に入ることや身近なお店で購入できるという“利便性の向上”が理由にあります。そして、冷凍食品が身近にある環境で生まれ育ち、冷凍商品に対して抵抗感が低い20~30代という、見えてきた顧客像を、ラクリッチでは「冷食ネイティブ世代」と位置づけました。「冷食ネイティブ世代」は冷凍業界において存在感が増してきています。一方で20~30代は食においてタイパ※を意識することがわかっており、今後、タイパ意識の強い冷食ネイティブ世代へのアプローチを強め、「ラクリッチ」の更なる認知拡大とファン獲得を目指してまいります。

※タイムパフォーマンス意識調査 かんたん宅食ガイドラクタさん調べ https://mag.app-liv.jp/rakuta/archive/139936/

ラクリッチ ラクLunch BOXについて

〈RFFF〉黒毛和牛のビーフドリア

ベシャメルソースと黒毛和牛のうまみが溶け込んだデミグラス、黒毛和牛、バターライス、チーズを層にして焼きあげています。

〈アロマフレスカ銀座 原田シェフ 監修〉野菜とベーコンのナポレターナ

ベーコンを短冊にカットし、香味野菜と共に炒めた後に、ホールトマト、オレガノなどを加え、じっくり煮込んでいます。風味豊かな野菜ベースのナポリタンです。

〈アルポルト〉片岡宏之 監修 黒トリュフと5種のチーズのピッツア

焼きあげた後のトリュフの香りがよく、ゴーダ、モッツァレラ、モントレージャック、パルメザン、ゴルゴンゾーラの5種類のチーズが濃厚な味わいです!はちみつをかけるのもオススメです。

〈京・料亭わらびの里〉花あそび

京都の料亭が手掛ける彩りの良いお弁当です。人気のすき焼きや、自慢の焼き魚に加え、出汁巻玉子や合鴨ロースなど、素材のおいしさを活かした繊細な味わいになっています。

〈花山うどん〉南極カリー鬼ひも川

日本一のご当地うどんを決める大会で3年連続優勝に輝いた「鬼ひも川」。麺の幅は約5㎝もあり、もっちりとした食感が特徴のうどんは和風だし香る特製カレーつゆがよく絡みます。

〈千房〉千房お好み焼豚玉1枚入

千房特製のお好み焼ミックス粉を使用し、ふっくら焼きあげた、千房定番メニューのお好み焼です。レンジで温めるだけで名店の味をお手軽にお楽しみいただけます。

〈菰田欣也 監修〉直火炒め五目炒飯

菰田シェフ特製中華スープをベースに、XO醤を使用することで風味豊かな仕上がりになっています。お米は炒飯に適した食感になるように、スチーム炊飯後、直火で一気に炒めて仕上げています。

〈渋谷カオマンガイ〉渋谷カオマンガイ

にんにくの風味が効いています!厳選した国産ハーブ鶏を、ていねいに茹であげることで、しっとりやわらかな食感に。チキンスープで炊きあげたジャスミン米は、うまみたっぷりの仕上がりです。

■商品概要

商品名  :ラクリッチ ラクLunch BOX

販売価格:全8品 ¥8,000(税込・送料込)

販売期間:2024年5月16日(木)10時~  

※なくなり次第終了となります

※本商品は1回のみのお届けです。定期配送ではございません。

※ご注文確定後、お客様都合でのキャンセル・返品・返金は承っておりません。

※80サイズ段ボール(長さ350×幅260×深さ165mm)でお届けいたします。

※受け取りができず、返送となってしまった商品については、誠に恐れ入りますが、返品扱いとなり、再送は行っておりません。

※各商品画像の盛り付け写真はイメージです。実際の商品とは内容が異なります。

■キャンペーン実施中!『生カヌレプレゼント』

ラクリッチで商品をご購入いただき、ご応募いただいた方の中から抽選で計100名様に〈ラ・スール〉生カヌレ4個セット(冷凍)を一つプレゼントいたします。当選賞品は福岡発祥のカヌレ専門店の生カヌレです。バニラカヌレの中に、カスタードクリームをふんわりと絞った、冷やして食べる新食感カヌレをぜひ応募してご賞味ください。

応募期間:2024年4月25日(木)午前10時→6月4日(火)午前9時59分

※2024年4月25日(木)午前10時~6月3日(月)午後7時59分までに対象商品を

購入いただく必要があります。

※応募フォームへのお申し込みを6月4日(火)午前9時59分までにお済ませください。

応募方法:〈対象期間中、新規で商品をご購入される場合〉

➀対象期間中にラクリッチのWEBサイトで商品を購入してください。

②決済完了後、自動配信されるメール(件名:「注文内容のご連絡」)に記載されている応募フォームから必要事項を入力いただき、お申し込みください。

 

〈既に定期お届けコースをご契約いただいている場合〉

➀自動決済の完了後、決済完了メール(件名:「注文内容のご連絡」)に記載されている応募フォームから必要事項を入力いただき、お申し込みください。

 

当選発表:当選された方には6月6日(木)に応募フォームへご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

 

発送予定日:6月10日(月)予定 ※冷凍品のため、ヤマト運輸のクール宅配便でお届けいたします。

ーラクリッチとはー

大丸松坂屋百貨店が長年培ってきた「目利きバイヤーのネットワーク力」を活かすことにより実現した、いつでもデパ地下クオリティの“贅沢なグルメ”を楽しめるサービスです。2023年5月16日に誕生して以来、”おまかせ”でおいしい出会いをご提供。定期便の取り扱いブランド新規開拓、さらに1回のみのお届け商品も充実させ、着実に会員数を伸ばしてきました。1年間で取り扱いブランド(延べ)43ブランド、ラクリッチオリジナル商品は25商品の開発をしてまいりました。販売商品点数は、5万点を超え多くのお客様にご愛食いただきました。

ラクリッチホームページ:https://raku-rich.daimaru-matsuzakaya.jp/

X(旧Twitter):https://twitter.com/rakurich_jp

Instagram:https://www.instagram.com/rakurich_official/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 大丸松坂屋百貨店

110フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
050-5497-6916
代表者名
宗森 耕二
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード