365日。美しさを更新。未来へ。新生「SHISEIDOアルティミューン」 誕生。~肌のすこやかさを守りぬく美容液。さらに進化して2023年10月1日(日)日本限定発売~
資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート III」の中味・外装を強化した「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート IIIn」【全3品】を、2023年10月1日(日)から、ブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ全国のデパートを中心とした約380店とSHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で日本限定発売します(発売元:株式会社 資生堂インターナショナル)。
◆SHISEIDOは、2014年ブランドの象徴アイテムとして「アルティミューン」を発売し、2018年・2021年にリニューアル。誕生以来、「肌本来の美しさを引き出す」独自価値が、人種、年齢、肌質、性別を問わず支持されています。世界で10秒に1本のスピードで売れている※1とともに、238のビューティーアワードを受賞しています。※2
◆今回、新イミューンジェネレーションREDテクノロジーを搭載してリニューアル発売。従来の保湿による保護成分”アルティミューン コンプレックス※3”に加え、新たな独自技術”イミューリズム”(保湿成分エクトイン・グリセリン)を搭載。日中の乾燥などの外的要因による様々なダメージだけでなく、睡眠不足などの多忙な日々によるお手入れ不足で起きる乾燥などの肌変化にもアプローチします。
◆厳選された18種類の美容成分を1滴に凝縮し、たっぷりうるおいを与えます。
◆絶え間なくうるおい満ちるつや、なめらかさ、ハリを引き出します。
※1 出荷本数2022年1月~12月(1日24時間として算出)
※2 2014年に発売の初代商品からの全世界における累計受賞数(2022年12月時点)
※3 カルボキシメチルグルカンNa,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、ローズ水、グリセリン:保湿による保護成分
《開発背景》
「アルティミューン」は、2014年ブランドの象徴アイテムとして発売し、2018年・2021年にリニューアルして進化してきました。発売以来「肌本来の美しさを引き出す」独自価値が、人種、年齢、肌質、性別を問わず支持され、売上好調です。世界で10秒に1本のスピードで売れている※1とともに、238のビューティーアワードを受賞しています。※2
資生堂が今回実施した「生活者意識調査」※4の結果、85%の方が「最適な生活リズムは、肌にとって重要」と考えているにもかかわらず、実際は「最適な生活リズム」ができていないという実態がわかりました。また、経済協力開発機構(OECD)2021年発表データによると、日本人女性はOECD加盟国中で一番睡眠時間が短いということも明らかになっています。そして今回、資生堂は30年以上の皮膚防御研究に加え、美肌には、睡眠の深さとリズムが大切であることを新たに発見し、不規則な睡眠により、体内時計が乱れ、肌のバリア機能とうるおいに影響を及ぼすことが明らかになりました。今後もSHISEIDOは肌のすこやかさを守るサポートすべく、研究を続けていきます。
※4 資生堂調べ(2023年2月)4か国(日本、米国、中国(上海エリア)、イタリア)各国n=300(Total n=1200)20-69歳女性、中国のみ20~59歳
《商品特長》
今回SHISEIDOは、睡眠時間が短い日本人ならではのライフスタイル「多忙な日々によってお手入れにかける時間が足りないことによる乾燥などの肌変化」に着目しました。心地よくお手入れができる香りやテクスチャーが特長の現行「アルティミューン」に、「新イミューンジェネレーションREDテクノロジー」を搭載し、さらに進化して発売します。「新イミューンジェネレーションREDテクノロジー」は、従来のアルティミューンと共通の”アルティミューン コンプレックス※3”に加え、新たな独自技術”イミューリズム”(保湿成分エクトイン・グリセリン)の2つの技術を合わせたテクノロジーです。日中の乾燥などの外的悪影響を要因とするさまざまなダメージだけでなく、睡眠不足などの多忙な日々によるお手入れ不足で起こる乾燥などの肌変化にもアプローチします。今だけではなく未来の美しさまで守り抜き、肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった美をもたらします。コクがあるのにみずみずしく、素早く肌になじむ使用感と好評のグリーンフローラルの香りは踏襲しています。
《容器について》
容器と外箱は、サステナビリティへ配慮した設計を取り入れています。ボトル容器には、プラスチックごみ問題に配慮し、ガラス容器を使用。レフィル採用を踏襲し、栓・ディスペンサー付け替えにより、廃棄プラスチック量95%削減※5を可能にし、レフィルキャップには50%以上植物由来樹脂を使用しています。外箱には木質資源を使用した紙を採用しています。
※5 本体重量比
《アルティミューン レフィル(詰め替え)サービス》
SHISEIDOは、ブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」にて、アルティミューン美容液のレフィル(詰め替え)サービス「アルティミューン ファウンテン」を展開しています。今回リニューアルする「アルティミューンTM パワライジング コンセントレートⅢn」でも同様のサービスを実施します。「アルティミューン ファウンテン」は、サステナブルな活動や商品開発を通じて、ビューティーカンパニーならではの社会価値を創造するSHISEIDOのグローバルプロジェクトの一環です。お客さまに使用後のボトルをお持ち込みいただき、衛生管理された環境下で洗浄し、徹底した衛生管理のもと、詰め替えるサービスです。
【サービス概要】
対象商品:アルティミューン™ パワライジング コンセントレートⅢn
価格 :30mL 税込8.250円、50mL税込12,100円、75mL 税込17,050円
所要時間:約1時間
※SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトでの事前予約が必要です。
https://www.shiseido.co.jp/ginza/ultimune-fountain/?rt_pr=trn85
《ブランドSHISEIDOについて》
1872年、東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂。その名を冠し、カメリアマークを使用することが許された、ただひとつの化粧品ブランドです。全世界 88 の国と地域で共通のプロダクトとイメージを展開しています。 最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさは確かな自信と活力をもたらし、その内面の美しさはまた外へと引き出 されます。外から内へ、内から外へ、美が循環し、周囲までも変えていく。そんな化粧の価値を提案していきます。
【商品概要】※価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。
■商品名・容量・価格
SHISEIDOアルティミューン™ パワライジング コンセントレート IIIn
<美容液>
30mL
8,000円(税込8,800円)
50mL
12,000円(税込13,200円)
50mL (レフィル)
11,500円(税込12,650円)
■商品特長
365日。美しさを更新。
新生アルティミューン美容液。
○朝・夜、毎日のお手入れにより、肌のすみずみまで美容成分を行きわたらせ、うるおいの美肌バリアを整え、紫外線による乾燥などの外的ストレスから肌を守ります。絶え間なくうるおい満ちるつや、なめらかさ、ハリを引き出します。
―イミューンジェネレーションREDテクノロジー™搭載
○厳選された18種類の美容成分を1滴に凝縮し、たっぷりうるおいを与え、エイジングケア*する美容液。
*年齢に応じたうるおいによるお手入れのこと
○くつろいだ気分を誘い、フレッシュでエネルギーに満ちた感覚をイメージしたグリーンフローラルの香りです。
○コクがありながら、みずみずしく、素早く肌になじむ使用感。
○すべての肌タイプの方に使用いただけます。
○ミネラルオイルフリー、パラベン(防腐剤)フリー
○アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きない、ニキビができないというわけではありません。)
■使用法
●毎日の朝、夜のお手入れに、化粧水で肌を整えてから、乳液またはクリームの前にお使いください。
●他の美容液と併用される場合は、アルティミューン™ パワライジング コンセントレート IIInを先にお使いください。
●ディスペンサー2回押し分を手にとり、顔全体にていねいに均一になじませます。
■SHISEIDOオフィシャルサイトhttps://brand.shiseido.co.jp/?rt_pr=trn85
■SHISEIDO JAPAN公式Instagram https://www.instagram.com/shiseido_japan/
■SHISEIDO JAPAN公式Twitter https://twitter.com/SHISEIDO_brand
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003679&rt_pr=trn85
▼ 資生堂 企業情報
すべての画像