プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

「SHISEIDO」ブランドアンバサダーに長澤まさみさんが就任 24時間365日。美しさを更新。未来へ。「アルティミューン」新CMで、長澤まさみさんが美しさの新境地へ

株式会社資生堂

 株式会社資生堂は、「SHISEIDO」のブランドアンバサダーとして俳優の長澤まさみさんを2023年10月より起用します。2023年10月1日(日)に発売予定の「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート IIIn」の新CMを同日より全国で放映します。


新CM動画URL:https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20230926/01/?rt_pr=trp04


 「SHISEIDOアルティミューン」は、2014年にブランドの象徴アイテムとして発売し、2018年・2021年とリニューアルを重ね進化し続けてきました。発売以来「肌本来の美しさを引き出す」独自価値が、人種、年齢、肌質、性別を問わず支持され続けている「アルティミューン」が、この度更なる進化を遂げてリニューアル発売します。ブランドアンバサダーに就任した長澤まさみさんは、圧倒的な美しさがありながらあくまで自然体で、周りにもポジティブな気持ちと幸福感を伝える存在であり、その姿はSHISEIDOが掲げる理想の女性像に重なります。今回放映するCMでは「アルティミューン」が目指す内側から湧き上がるような生きいきとした美しさを表現しました。


■長澤まさみさんコメント

2023年10月から、SHISEIDOのブランドアンバサダーを務めさせていただくことになりました、長澤まさみです。今回アルティミューンがリニューアルされ、さらにパワーアップ。私も新アルティミューンを使っていますが、肌のうるおいが湧きあがったようなつややかでみずみずしい感じが気に入っています。香りもよく、なんといっても使い心地が本当に気持ちよくて、毎日のお手入れにかかせません。

今回の撮影は、いつもの私とは少し違う雰囲気にしていただいて、とても素敵なものになっていますので、ぜひたくさんの方にご覧いただければと思います。


■長澤 まさみ(ながさわ まさみ)さんプロフィール

1987年生まれ、静岡県出身。2000年第5回「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し、同年俳優としてデビュー。以来、多数の話題作に出演。近年では『コンフィデンスマンJP』シリーズ、映画『MOTHER マザー』『マスカレード・ナイト』『シン・ウルトラマン』『百花』など。2023年3月に、映画『シン・仮面ライダー』『ロストケア』が相次いで公開された。また2022年放送の「エルピス-希望、あるいは災い-」にて、第31回 橋田賞・第60回 ギャラクシー賞・第49回放送文化基金賞を受賞。来年3月には映画『四月になれば彼女は』が公開予定。


■新CM概要

タイトル:アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn|商品篇2(30秒)|SHISEIDO

Youtube公開日:2023年9月26日(火)

動画URL:https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20230926/01/?rt_pr=trp04


■動画撮影エピソード

・アルティミューンを象徴する真っ赤な空間で撮影に挑みました。50ものテイクを重ねて長澤さんの究極に美しい1カットを切り取りました。まるでうるおいが湧きあがるような肌と、美しく満たされていく表情をぜひご覧ください。

・カット数も多く、撮影は長時間に及びましたが、まわりのスタッフとしっかり意見交換しながら、とても明るい雰囲気で前向きに演じる姿が印象的でした。


■アルティミューンについて

<商品概要>

2023年10月1日発売 日本限定発売

SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング  コンセントレート IIIn <美容液>

30mL 8,000円(税込8,800円)

50mL 12,000円(税込13,200円)

50mL(レフィル)  11,500円(税込12,650円)

*価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。


■商品特長

24時間365日。美しさを更新。新生アルティミューン美容液。

・朝・夜、毎日のお手入れにより、肌のすみずみまで美容成分を行きわたらせ、うるおいの美肌バリアを整え、紫外線による乾燥などの外的ストレスから肌を守ります。絶え間なくうるおい満ちるつや、なめらかさ、ハリを引き出します。

 ―イミューンジェネレーションREDテクノロジー™搭載

・厳選された18種類の美容成分を1滴に凝縮し、たっぷりうるおいを与え、エイジングケア*する美容液。

 *年齢に応じたうるおいによるお手入れのこと

・くつろいだ気分を誘い、フレッシュでエネルギーに満ちた感覚をイメージしたグリーンフローラルの香りです。

・コクがありながら、みずみずしく、素早く肌になじむ使用感。

・すべての肌タイプの方に使用いただけます。

・ミネラルオイルフリー、パラベン(防腐剤)フリー

・アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み

 (全てのかたにアレルギーが起きない、ニキビができないというわけではありません。)

使用法

・毎日の朝、夜のお手入れに、化粧水で肌を整えてから、乳液またはクリームの前にお使いください。

・他の美容液と併用される場合は、アルティミューン™ パワライジング コンセントレート IIInを先にお使いください。

・ディスペンサー2回押し分を手にとり、顔全体にていねいに均一になじませます。


■ブランドSHISEIDOついて

 1872 年、東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂。その名を冠し、カメリアマークを使用することが許された、ただひとつの化粧品ブランドです。全世界 88 の国と地域で共通のプロダクトとイメージを展開しています。 最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさは確かな自信と活力をもたらし、その内面の美しさはまた外へと引き出されます。外から内へ、内から外へ、美が循環し、周囲までも変えていく。そんな化粧の価値を提案していきます。

■SHISEIDOオフィシャルサイトhttps://brand.shiseido.co.jp/?rt_pr=trp04

■SHISEIDO JAPAN公式Instagram https://www.instagram.com/shiseido_japan/

■SHISEIDO JAPAN公式Twitter https://twitter.com/SHISEIDO_brand


《参考資料》

■アルティミューン|長澤まさみ編30秒|SHISEIDOストーリーボード



種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ

このプレスリリースをシェアする

プレスリリース素材ダウンロード

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。

プレスリリース画像一覧

株式会社資生堂のプレスリリース

もっと見る

PR TIMESのご利用についてはこちら

資料ダウンロードする