SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会に長澤まさみさんが登壇 以前より愛用する「アルティミューン」のアンバサダー就任に歓喜の声。

株式会社資生堂

新美容液「”私”を育ててくれる実感と、心にも安心を与えてくれる頼りになるお守りアイテム!」とアルティミューン愛に溢れるトークを披露!


 株式会社資生堂は、世界88の国と地域で展開しているブランド「SHISEIDO」のアンバサダーに俳優の長澤まさみさんを起用します。また、2023年10月1日より、ブランドを象徴する美容液「SHISEIDO アルティミューン」を新たに「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート IIIn」を日本限定発売します。新製品の発売を記念し、2023年9月26日(火)に『SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会』を開催しました。


 当日は、資生堂ジャパン株式会社 SHISEIDO ブランドマネージャー 松村美穂より、ブランド「SHISEIDO」の取り組みと新美容液「アルティミューン」の紹介後、アンバサダーに就任した長澤まさみさんが出演する新生アルティミューンのCMを初公開しました。


長澤さん、以前から愛用の「アルティミューン」について熱く語る!

「一日の終わりや頑張りたい時にたっぷり使います。未来の自分への投資です。」とコメント

 「アルティミューン」は、2014年に発売された一人ひとりの「美のめぐり」を整え、ゆらぎに負けない強い美しさを引き出す先進の美容液。赤の循環で、ゆらがない強さへ導き「肌本来の美しさを引き出す」独自価値が、人種、年齢、肌質、性別を問わず支持されているブランドの象徴アイテムです。当発表会のトークセッションでは、新たに「SHISEIDO」ブランドアンバサダーに就任した長澤まさみさんが「アルティミューン」のシンボルカラーでもある真っ赤なドレスで登場。当日司会を務めたフリーアナウンサー川田裕美さんが衣装について伺うと、長澤さんは「この衣装はCM撮影の際に着用したドレスを少しアレンジしたものです。肌が輝いて見える気がしてとても気に入っています。」とコメント。アルティミューンについては、「アルティミューンは以前からずっと気に入って使っています。一日の終わりや、今日一日頑張るぞ!という時にたっぷり使うのが私のルーティーン。職業柄、一日に何度もメイクをしては落とす、を繰り返すのですが、毎回アルティミューンを使うたびにむしろ調子がよくなり、気分が上がっていく感じがするところもアルティミューンのすごいところだと思います。使い心地もよくて毎回たっぷり使うのですぐ使い切ってしまって。贅沢だと思いますが、未来の自分への投資だと思って、資生堂のオンラインショップ『ワタシプラス』から自分で買っています。」と、アンバサダーを務める以前から愛用していたことを語りました。

 光の演出と長澤さんの凛とした表情が印象的な新CMについては、「愛用するアルティミューンのアンバサダーに就任できて、その良さを自分なりに伝えられる機会だったので、撮影が待ち遠しくて。まなざしが重要な撮影だったので、大胆な表情に見えるよう表現を試行錯誤しました。CGによる編集でいろいろと想像しながら撮影したので、実際の仕上がりを見たらとても素敵に仕上げていただいて、とても嬉しかったです。」とコメントしました。


新生アルティミューンについて「俳優の仕事にもピッタリ!アルティミューンは、ともに人生を歩んでくれるパートナー的存在。自信を持って友人にもお勧めしています」と絶賛!

 新生アルティミューンは、睡眠時間が短い日本人ならではのライフスタイルにより、忙しい毎日でお手入れにかける時間が足りないことによる、乾燥などの肌変化に着目した美容液。そこで、多忙な日々を送る長澤さんに、新製品を実際に使用した感想を伺うと、「睡眠不足でお手入れが足りないなと感じている時も、新生アルティミューンを使い始めてからは不安を感じなくなったのが、さらに好きになったきっかけです。身体が疲れていても元気になる実感があり、美が向こうからやってくる気持ちになるようなアイテム。不規則な生活リズムになりがちな俳優の仕事にもピッタリで、もはやアルティミューンの虜です!内側から育ててくれる実感とともに自分に自信が持てるようになり、この先の自分にも期待できる。アルティミューンを使うたび楽しい気持ちや新たな発見、心の成長を感じることができるので、スキンケアの時間も楽しくなります。肌だけでなく”私”も育ててくれているなという、そんな実感と安心を与えてくれるお守りアイテム。アルティミューンは私とともに人生を歩んでくれるようなパートナー的存在ですね。自信を持ってどんな肌の方にもアルティミューンをお勧めしています、気に入ったものは人にもたくさん勧めるタイプなので。」とアルティミューン愛の溢れる感想を述べました。

 美肌の秘訣を伺うと、「自分を理解することを大切にしています。自分を見つめると心にもゆとりができて、自分の求める最高な自分に近づくことができる。心も体もつながっているので、自分に自信を持つことで、体の免疫も高まっていく気がします。それはスキンケアにおいても同じで、自分と向き合い自分の肌を理解して、肌や心にうるおいと心地よさを感じながら肌と向き合うことで、自分の成長を感じながらその先の自分に期待できる。そんなスキンケアの時間を大切にしています。」とコメントしました。

 高い演技力により幅広いフィールドで活躍されている長澤さん。常に良いコンディションをキープするための秘訣については、「体の調子が良いと肌の調子も良くなるので、自然と笑顔がこぼれて良いアウトプットができるようになります。自分を理解しながら生き生きと演じることで、自分の自信にもつながって、それが自分を高めて求めてきた道になる。心と体ってつながっているから、体の調子を維持するためにも普段から免疫を高めておくことが大事だなと感じます。」と語りました。


長澤さんがうるおい湧きあがる肌で叶えたいことは「内なる力、もっと輝く!!」

 新生アルティミューンのキャッチコピー「今この瞬間も、うるおいが湧きあがるような肌へ。」に掛け、長澤さんが『うるおい湧きあがる肌で叶えたいことは?』というお題への回答をフリップに記入。その回答は「内なる力、もっと輝く!」。その真意を伺うと「肌も心も湧きあがることで、自信に繋がるし、自分と向き合うことで免疫も上がり、輝きが増すと思っています。自分の力を高めるためには内なる力で、自分に自信を持つこと。内なる力が、自分の肌と心を底上げしてくれているなと感じます」とコメントしました。

 最後に本日の感想を伺うと、「アルティミューンの素晴らしさを届けられるよう、自分の力をアルティミューンとともに底上げしたいと思っています。大好きなSHISEIDOの新美容液「アルティミューン」を、是非皆さんにも手に取ってもらいその良さを実感していただきたいです。10月1日放送開始の新CMも、楽しんでご覧いただけたら嬉しいです!」とコメントし、発表会は終了しました。



開催概要

名   称 :SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

開催日時:2023年9月26日(火) 13:00~

会  場:資生堂花椿ホール


『SHISEIDO』について

1872年、東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂。その名を冠し、カメリアマークを使用することが許された、ただひとつの化粧品ブランドです。全世界88の国と地域で共通のプロダクトとイメージを展開しています。最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさは 確かな自信と活力をもたらし、その内面の美しさはまた外へと引き出されます。外から内へ、内から外へ、美が循環し、周囲までも変えていく。そんな化粧の価値を提案していきます。


SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」について

 <商品概要>

 10月1日 日本限定発売

 SHISEIDOアルティミューン™

 パワライジング コンセントレート IIIn<美容液>

 本体   30 mL 8,000 円 (税込8,800円)

      50 mL 12,000円 (税込13,200円)

 レフィル 50 mL 11,500 円(税込12,650円)

 *価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)


<商品特長>

今この瞬間も、うるおいが湧きあがるような肌へ。

強さをめぐらせ、美しさを守り抜く美容液。


・「アルティミューン」は2014年にブランドの象徴アイテムとして誕生以来、「肌本来の美しさを引き出す」独自価値が、人種、年齢、肌質、性別を問わず支持されています。世界で10秒に1本のスピードで売れている※1とともに、238のビューティーアワードを受賞しています。※2


・現行「アルティミューン」に、新イミューンジェネレーションREDテクノロジーを搭載し、今回3度目のリニューアル発売です。従来の保湿による保護成分”アルティミューン コンプレックス※3”に加え、新たな独自技術”イミューリズム”(保湿成分エクトイン・グリセリン)を搭載。日中の乾燥などの外的要因による様々なダメージだけでなく、睡眠不足などの多忙な日々によるお手入れ不足で起きる乾燥などの肌変化にもアプローチします。


・厳選された18種類の美容成分を1滴に凝縮し、たっぷりうるおいを与えます。


・絶え間なくうるおい満ちるつや、なめらかさ、ハリを引き出します。


※1 2014 年に発売の初代商品からの全世界における累計受賞数(2022年12月時点)

※2 2014年に発売の初代商品からの全世界における累計受賞数(2022年12月時点)

※3 カルボキシメチルグルカンNa,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、ローズ水、グリセリン:保湿による保護成分



「SHISEIDO」ブランドアンバサダー

長澤 まさみ(ながさわ・まさみ)

1987年生まれ、静岡県出身。2000年第5回「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し、同年俳優としてデビュー。以来、多数の話題作に出演。近年では『コンフィデンスマンJP』シリーズ、映画『MOTHER マザー』『マスカレード・ナイト』『シン・ウルトラマン』『百花』など。2023年3月に、映画『シン・仮面ライダー』『ロストケア』が相次いで公開された。また2022年放送の「エルピス-希望、あるいは災い-」にて、第31回 橋田賞・第60回 ギャラクシー賞・第49回放送文化基金賞を受賞。来年3月には映画『四月になれば彼女は』が公開予定。




■SHISEIDOオフィシャルサイト

 https://brand.shiseido.co.jp/?rt_pr=trp06

■SHISEIDO JAPAN 公式Instagram

 https://www.instagram.com/shiseido_japan/

■SHISEIDO JAPAN 公式X(旧Twitter)

 https://twitter.com/SHISEIDO_brand

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,953フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-