印刷可能な自己粘着性ビニールフィルムの市場規模、2021年から2028年にかけてCAGR4.6%で成長予測

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「印刷用粘着ビニールフィルムの世界市場:タイプ別(半透明、不透明)、製造プロセス別、厚さ別、アプリケーション別、基材別の市場規模、シェアおよび動向分析、セグメント別予測(2021年~2028年)」(Grand View Research, Inc.)の販売を1月19日より開始いたしました。

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印刷可能な自己粘着性ビニールフィルムの市場規模は、2020年に31億6,000万米ドルとなり、2021年から2028年にかけてCAGR4.6%で成長すると予測されています。フリートグラフィックの需要増加やサイン&グラフィック業界の需要拡大などの要因が、同市場の成長を促進すると予想されます。印刷用粘着性ビニールフィルムには、透明、半透明、不透明の3種類があります。これらのフィルムは、ビニールとアクリルなどの剥離可能な接着剤で作られており、柔軟性と汎用性があります。また、ビジネスプロモーションのためのサインやロゴ、広告キャンペーンのほか、水上バイクのグラフィックやフロアグラフィックなどを印刷することで、多くの人に情報を伝えるために使用されます。また、フリートグラフィック、ウィンドウ&フロアグラフィック、カーラップなどの用途にも使用されており、大きな伸びを示しています。

本製品は、フリートグラフィックの需要の高まりに対応し、低コストで高い印象を与えるために広く活用されています。企業のプロモーションやブランド名が市場に頻繁に登場することで、ターゲットとなる人々に必要なメッセージを効果的な頻度で届けることができます。広告業界では、著名な顧客への訴求力を高めるためにフリートグラフィックへの需要が高まっており、市場の成長を後押しすると予想されます。

また、印刷用粘着性ビニールフィルムには、カレンダーフィルムとキャストフィルムという2つの異なる形態があり、市場に成長機会をもたらしています。これは、異なるフィルムが提供するそれぞれの利点によるものです。例えば、キャストフィルムは、経年変化による収縮がなく、寿命と耐久性が長く、より薄いゲージが入手可能で、コスト効率が高いという特徴があります。

大手企業は、地域の企業と戦略的パートナーシップを結ぶことで、新たな市場への進出に伴うリスクを最小限に抑えています。

製造プロセスに関する考察

2020年は、カレンダーフィルムが55%以上の売上シェアで市場を支配しました。カレンダーフィルムは、巨大で加熱されたスチールローラーがビニールを薄いシートに変えるカレンダー加工と呼ばれるプロセスで製造されます。最初の混合と押し出しのプロセスでは、すべての原材料は特定の配合に基づいています。処方の増加と新しい顔料の使用により、カレンダーフィルムの色の選択肢が増えました。また、キャストフィルムと比較して、硬くて厚いので扱いやすく、フラットで単純なカーブや中程度のカーブで高い性能を発揮し、経済的で、耐摩耗性に優れています。カレンダーフィルムは、サンシェードバイザー、フロアグラフィックス、配置文字、ウィンドウデカールなどの用途に使用されています。




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1億6250万円
設立
1995年01月