【ecostore(エコストア)】世界的に大人気の「セサミストリート」と初のコラボレーション “水の大切さ”をテーマにしたアイテムが8種登場!

セサミストリートがエコストアの洗たく洗剤、ハンドウォッシュのパッケージに登場。5月15日(水)エコストア恵比寿アトレ店を皮切りに、順次販売。

2024年6月1日(土)、株式会社ecostore JAPAN(東京都千代田区/代表取締役社長 花生洋平)が展開するニュージーランド発ナチュラルデイリーケアブランド「ecostoreエコストア) 」は、計8商品のセサミストリートコラボレーションパッケージを展開します。
4月10日(水)にティザーサイト、5月22日(水)に特設サイトを公開します。
5月15日(水)アトレ恵比寿店先行販売、5月22日(水) エコストアオフィシャルオンラインサイト・セサミストリートマーケット先行販売、5月30日(木)Cosme Kitchen・Biople・USAGI ONLINE・先行販売、6月1日(土) 全国発売。


世界は水で、つながっている。


明日の水のことを、ちょっと考えられたらいいな、そんな想いの商品がもうすぐ発売になります。



  • 商品について

人気者のキャラクターたちをかわいいパッケージにしました。


5月15日(水)アトレ恵比寿店先行販売、5月22日(水) エコストアオフィシャルオンラインサイト・セサミストリートマーケット先行販売、5月30日(木)Cosme Kitchen・Biople・USAGI ONLINE・先行販売、6月1日(土) 全国発売。



ランドリーリキッド <ユーカリ> 500mL

肌にも衣類にもやさしい洗たく用洗剤。清涼感のある天然のユーカリの香り。

¥770 (税込)




ランドリーリキッド <ゼラニウム&オレンジ>500mL

肌にも衣類にもやさしい洗たく用洗剤。ほのかに甘いゼラニウム&オレンジの香り。

¥770 (税込)


ファブリックソフナー <シトラス> 500mL

ノンシリコンで衣類をやわらかく仕上げるやさしい柔軟剤。フレッシュでクリーンなシトラスの香り。

¥880 (税込)


デリケート&ウールウォッシュ <おしゃれ着用> 500mL

デリケートな衣類用洗剤。清涼感のある天然のユーカリの香り。

¥770 (税込)


フォーミングハンドウォッシュポンプ <シトラスバースト> 250mL

家族みんなで使えるもちもち泡タイプのハンドウォッシュ。

天然の保湿成分「ハラケケ*」エキス配合

*ニューサイランエキス(保湿成分)

¥880 (税込)

フォーミングハンドウォッシュポンプ <クリーミーココナッツ> 250mL

家族みんなで使えるもちもち泡タイプのハンドウォッシュ。

天然の保湿成分「ハラケケ*」エキス配合

*ニューサイランエキス(保湿成分)
¥880 (税込)



  • リフィルボトル

詰め替えや、フィルステーション(量り売り)でお使いいただける、洗たく用リフィルボトルです。

サトウキビ由来のシュガープラスチックと、ニュージーランド国内で回収したリサイクルプラスチックの混合素材を使用しています。


ディッシュボトル500mL

385円(税込)

ランドリーボトル500mL

385円(税込)



  • エコストアセサミストリート特設サイト


https://ecostore.jp/Page/campaign/2024/SesameStreet/


  • エコストアとは

エコストアは、環境保全先進国ニュージーランドで生まれたホーム&ボディケアブランド。

「環境にいいものは、健康にもよい」という考えのもと、化学物質をできるだけ使わず、

肌にやさしい製品をお届けしています。

無理なく、自然に。清潔で、すこやかな日々を選ぶ人へ。ecostoreで、環境を守り

『肌を想う、せんたく。』を。



【エコストア公式オンラインショップ】

https://ecostore.jp


【エコストア公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/ecostore.jp


【エコストア公式X(旧Twitter)】

https://twitter.com/ecostorejp



  • 「セサミストリート」について

セサミストリートは、50年以上にわたって子どもたちを楽しませ、良質な教育を届けてきた子ども向けテレビ番組です。番組クリエーターは1969年当時、新しいテクノロジーであるテレビを通して就学前の子どもを教育するという革新的なアイデアを思いつきました。調査研究を重ねたカリキュラム、画期的で多様な出演者、そして楽しくて魅力的なセサミストリートのマペットたちは、世界中の人々に感銘を与えることに成功しました。これまでに1,000以上の研究が行われ、米国および世界中でセサミストリートのポジティブな影響が示されています。識字能力や計算能力などの就学に向けた準備だけでなく、健康的な習慣、自己表現と自己規制、共感、友情など年齢に応じたコンテンツも提供しています。セサミストリートは150以上の国と地域の子どもたちに届けられ、エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードなどの象徴的なキャラクターは何世代にもわたる世界中のファンに愛されています。



  • 「セサミワークショップ」について

セサミワークショップは、「セサミストリート」をはじめ様々な活動を世界中で展開している非営利団体です。50年以上にわたり、教育、メディア、研究の3つを融合させ、心や感性を豊かにする楽しい体験を創出してきました。すべての子どもたちがかしこく、たくましく、やさしく育つよう支援するという理念を掲げ、世代を超えて親しまれるキャラクターや番組、コミュニティーへのアウトリーチ活動を通じて、150以上の国や地域で良質な教育を届けています。

HP: www.sesameworkshop.org, www.sesamestreetjapan.org

その他、Instagram, X, Facebook, TikTokでも情報を発信しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.mash-holdings.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区麹町5-7-1 麹町ダイビル
電話番号
03-3261-2851
代表者名
近藤 広幸
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年08月