“大人の悩みに効く“ Eluraから大好評にお応えしてWEB限定アイテム第二弾を発売! こだわりが詰まった理想のカーディガンが完成
2025年3月9日(日)公式WEBストア and STにて販売開始

「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する “大人女性の悩みに効く” をコンセプトとするブランド「Elura(エルーラ)」が、昨年販売したWEB限定アイテムの反響を受けて、第二弾として「もっちり立体オーバーカーディガン」を発売いたします。2025年3月9日(日)より公式WEBストア and ST(アンドエスティ)、ZOZOTOWNにて、WEB限定の取り扱いとなります。
Eluraは、2019年のブランドデビューから様々な大人女性が抱える悩みに寄り添うアイテムを提供してきました。Eluraの店舗やWEBサイトを訪れれば、大人女性のファッションに関する悩みの答えが必ず見つかることを目指しています。
この春、EluraはWEB限定第二弾として、大人女性が着やすいデザインにこだわってカーディガンを制作しました。「もっちり立体オーバーカーディガン」は細部までシルエットやディティールを調整し、1枚でトップスとしても羽織りとしてもバランス良く着用できるニットカーディガンが完成しました。
大好評につき完売となった冬の「袖ボリュームふんわりニット」に続いて、今回は顔まわりがぱっと華やぐ春らしい6色のカラーを展開。1枚でコーディネートの主力になるビビットなカラーから、オンオフ問わず使える万能なベーシックなカラーまで、様々な好みやスタイルに合わせて選べるラインアップで、さまざまな着こなしを叶えます。
■販売概要

発売日 |
2025年3月9日(日) |
展開店舗 |
公式WEBストア and ST(アンドエスティ)、ZOZOTOWN |
特設サイト |
「どのカラーがお気に入り?自信が持てる “春カーディガン” 」 |
■「もっちり立体オーバーカーディガン」商品詳細
Eluraのコンセプトである “大人の悩みに効く” にフォーカスを当て、大人女性が着やすいデザインや素材にこだわっています。

商品名:もっちり立体オーバーカーディガン
価格 :¥7,700(税込)
カラー:全6色展開(オフホワイト・アイスグレー・ペールピンク・レモンイエロー・ブルー・ネイビー)
サイズ:FREE
・もっちりとしたスポンジのような軽やかな素材で肌当たり◎。ハリのあるゆったりとした立体シルエットで身体のラインをさりげなくカバー。
・顔まわりをすっきり見せつつ、1枚でトップスとしても着用できるように計算された洗練Vネック。
・前後差のある着丈が腰回りをカバー。絶妙な丈感でどんなボトムスとも合わせやすいようこだわりました
・デザインディテールとして入れた大きめのポケットは、視覚効果で体型をカバーする役割も果たしています。
・フラットで品のある釦を採用。カラーに合わせてシルバーとゴールドを変えています。
■カラー展開について
オフホワイト

自然に清潔感を出してくれるオフホワイト。
淡いミントグリーンのパンツを合わせることで、よりかっこよさのある洗練されたスタイルが完成します。
アイスグレー

どんなテイストのコーディネートにも合う万能なグレーは、顔まわりを明るく見せつつ大人っぽさもえ兼ね備えるこだわりの絶妙カラー。
ワントーンコーデも一気に垢抜けた印象に。
ペールピンク

甘すぎず着こなしやすい上品な大人ピンク。シンプルなコーディネートも可愛くきまります。
とろみのあるワイドパンツを合わせて、とことん優しいフェミニンなスタイリングにするのもおすすめです。
レモンイエロー

今季イチ押しのレモンイエローは、黒やベージュなどのベーシックカラーとも好相性。
デニムやカーゴパンツなどのカジュアルアイテムにもマッチ。
ブルー

パッと目を惹く鮮やかなブルーはシンプルコーデの差し色にぴったり。
スポーティな雰囲気のオールインワンスタイルにも抜け感をプラスしてくれます。
ネイビー

知的な印象のネイビーはコーディネートの引き締め役として活躍。程よいオーバーサイズでジャケットのような感覚で羽織として使えるので、お仕事スタイルでも大活躍します。
■Eluraについて

Eluraは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」をコンセプトに、化粧品のように「大人女性の悩みに効く」に、こだわってつくられた大人女性のためのブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。単独店(催事店舗を含む)全21店舗を展開。40代~50代を中心とした大人女性をターゲットとしています。
<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)>https://www.dot-st.com/elura/
<ブランド公式Instagram>@elura_official( https://www.instagram.com/elura_official/ )
<ブランド公式Youtubeチャンネル>「Elura magazine」
https://www.youtube.com/@Elura_official
<ブランド公式Xアカウント>@elura_official( https://twitter.com/elura_official )
■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/adastria_official/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- ダウンロード