1-3月も好調な「サッポロ 濃いめ」ブランドから「サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏」数量限定発売

発売3年目!毎年ご好評いただいている、夏らしいしょっぱい旨さが進化

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏」を6月4日に数量限定発売します。

「サッポロ 濃いめ」ブランドは、「ギュッと搾ったような “濃いめ”の味わい」が好評で、本年1‐3月の「サッポロ 濃いめ」ブランドRTD(注1)の販売数量が前年比約1割増と伸長しています。


本商品は2022年から毎年数量限定発売し、大変ご好評をいただいています。


「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドの特長である、しっかりすっぱいレモン味“濃いめ”はそのままに、シチリア産手摘みレモン果汁に加えてまろやかな塩味のシチリア産岩塩を使用、自家製レモン浸漬酒を一部使用し、昨年以上にしょっぱ旨さがアップしました。


パッケージは爽やかな水色を基調に、缶体上部には波模様とうちわのアイコンをデザインし、夏らしさを分かりやすく表現しました。また岩塩をレモンのまわりにあしらうことで、岩塩使用による塩味、旨みの感じられる濃いめのレモンサワーであることを表現しています。


当社は「サッポロ 濃いめ」ブランドの“濃い”独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。

(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。


1.商品名        
サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏


2.パッケージ     
350ml缶、500ml缶


3.品目       
スピリッツ(発泡性)


4.アルコール分   
7%


5.純アルコール量  
350ml缶:19.6g、500ml缶:28g


6.発売日・地域     
2024年6月4日・全国


7.参考小売価格   
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格


8.デザイン特長     
・爽やかな水色を基調とし、缶体上部には波模様とうちわのアイコンをデザインし夏らしさを分かりやすく表現。

・岩塩をレモンのまわりにあしらうことで、岩塩使用による塩味、旨みの感じられる濃いめのレモンサワーであることを表現。


9.中味特長     
・「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドの特長であるしっかりすっぱいレモン味“濃いめ”はそのままに、シチリア産手摘みレモン果汁に加えてまろやかな塩味のシチリア産岩塩を使用。

・自家製レモン浸漬酒を一部使用することで、より一層、夏を感じるしょっぱ旨いレモンサワー。


<参考>サッポロ 濃いめブランド ブランドサイトhttps://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/


【消費者の方からのお問い合わせ先】

サッポロビール(株)お客様センター

℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月