プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶 西日本エリアで数量限定発売

人気アニメ「進撃の巨人」とサッポロ生ビール黒ラベルがコラボレーション

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶を4月23日に西日本エリア23県(注1)で数量限定発売します。


本商品は、「進撃の巨人」の作者である諫山 創さんが大分県日田市のご出身であることをきっかけに、同じく大分県日田市に製造工場をもつサッポロビールとのコラボレーションが実現し、発売に至りました。2023年8月には当社の九州日田工場内で「進撃の巨人 in HITA ミュージアムANNEX」をオープンしています。 


本商品のパッケージには、「進撃の巨人」の人気キャラクターである「リヴァイ兵長」と「獣の巨人」を350ml缶と500ml缶にそれぞれデザインしています。


当社は、本商品を通じて「進撃の巨人」を盛り上げるとともに、大分県日田市や西日本エリアの地域活性化に貢献していきます。

(注1)滋賀県・大阪府・京都府・和歌山県・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・島根県・鳥取県・山口県・愛媛県・香川県・徳島県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・鹿児島県・宮崎県・沖縄県

  

1.商品名                  
サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶

※中味は通常の黒ラベルと同じです。


2.パッケージ              
350ml缶、500ml缶


3.発売日・地域           
2024年4月23日・西日本エリア23県(注1)


4.参考小売価格        
オープン価格


5.デザイン特長        
・350ml缶体・スリーブに、進撃の巨人の人気キャラクターである「リヴァイ兵長」をデザイン。

・500ml缶体・スリーブに、進撃の巨人の人気キャラクターである「獣の巨人」をデザイン。


                                               以上


【消費者の方からのお問い合わせ先】

サッポロビール(株)お客様センター

℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
商品サービス

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

317フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード