Twitterで大人気!“オヤツハンター“ドアふみがスナックミーと初コラボ!「ハロウィン限定パーティーBOX」を数量限定で販売
ドアふみの型抜きなど、紫芋ケーキにオリジナルのデコレーションが楽しめる!9月17日よりオンライン先行予約販売をスタート
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が提供するニュースサービス「livedoor ニュース https://news.livedoor.com/ 」の公式キャラクター「ドアふみ https://news.livedoor.com/doorfumi/ 」が、株式会社スナックミー(本社:東京都中央区、代表取締役:服部慎太郎)とコラボレーションした「ドアふみ×snaq.me ハロウィン限定パーティーBOX」の先行予約販売受付を2020年9月17日(木)より開始しますので、お知らせいたします。
■ドアふみとスナックミーが初コラボ!「ドアふみ×snaq.me ハロウィン限定パーティーBOX」の販売決定
#オヤツハント が特技のlivedoor ニュースの公式キャラクター「ドアふみ」は、忙しい日々のなかで忘れがちな「ほっとできる時間」をたくさんの人に届けるべく、「オヤツハンター」として大活躍中です。
また、「おやつの時間の価値をあげる」スナックミーが提供するおやつ体験BOX「snaq.me」は、自宅にいながら、素材の味を生かしたマルシェにあるようなおやつを楽しむことができる、サブスクリプション(定期購入型)サービスです。
「ハロウィンにご自宅で楽しい時間を過ごしていただきたい」というドアふみとスナックミー共通の思いから実現した今回の初コラボでは、「ドアふみ×snaq.me ハロウィン限定パーティーBOX」を限定販売いたします。ご購入いただいた方限定で、サプライズも・・?!
「ドアふみ×snaq.me ハロウィン限定パーティーBOX」には、スナックミーのパティシエが焼き上げた、オリジナルの秋の紫芋の美味しさをたっぷり詰め込んだパウンドケーキのほか、お客様が「ドアふみ」をケーキの上に型抜きしたり、みかんチップスやナッツなどを使ってケーキの上にコウモリを描いたりと、お好みのデコレーションができるハロウィンならではの仕掛けも。また、ケーキを食べた後もご家族や大切な方と充実した時間をお過ごし頂けるよう、オリジナルトランプも作成いたしました。
<商品詳細>
名称:snaq.me×ドアふみコラボハロウィン限定パーティーBOX
販売期間:2020年9月17日(木)15:00から9月30日(水)19:00まで
※数量限定のため、在庫がなくなり次第販売を終了いたします。
発送予定日:2020年10月28日(水)/お届け日は発送日から1-2日後
内容:紫芋ケーキ(約13×19×1.5cm)、トレーシングシート、ドライフルーツ/ナッツトッピング、トランプ
料金:2,980円(税込、送料無料)
予約方法:こちらのURLよりお申込みください https://chat.snaq.me/limited/details?name=dofumisnaq
LINEでは、今後も様々なメニュー提供やプラットフォームの改善を継続的に実現することで、企業とユーザーの双方にとって価値ある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
<おやつ体験BOX『snaq.me』について>
おやつ体験BOX「snaq.me」は、自宅にいながら、素材の味を生かしたマルシェにあるようなおやつを楽しむことができる、サブスクリプション(定期購入型)サービスです。自社独自開発のアルゴリズムを駆使して約1,000億通り以上の組み合わせから、お客様ひとり一人の好みを導き出す「おやつ診断」を通して、国内外から厳選した安心安全なおやつを毎月オフィスや自宅のポストにお届けします。 https://lp.snaq.me/
<ドアふみについて>
「ドアふみ」は、2018年6月に誕生したlivedoor ニュース初の公式キャラクターです。名前の由来は、livedoor ニュースの「ドア」と、手紙=文の「ふみ」。しっぽは、livedoor ニュース独自の見出し「ざっくり言うと」マーク。
おいしいオヤツを紹介する#オヤツハントが特技で、これまでハントしたオヤツは250以上。全国のフォロワーのもとに派遣された#分身ドアふみたちとともに、忙しい日々のなかで忘れがちな「ほっとできる時間」をたくさんの人に届けるべく、「オヤツハンター」として大活躍中!誕生から約2年、「ドアふみ」Twitterアカウントの2020年7月の月間インプレッション数は2,200万を記録し、8月にはフォロワー数5万人を達成するなど、多くのファンに愛されています。
<livedoor ニュースについて>
「livedoorニュース」は、ニュースの要点を3つにまとめた独自の見出し「ざっくり言うと」など、幅広い世代の読者にわかりやすくニュースを伝える構成が特長の国内トップクラスのニュースサービスです。2004年の提供開始以来、政治、経済、国際、ITからエンタメ、スポーツまで様々な情報を発信し、20〜40代を中心とした情報感度の高いユーザーに支持され、提携メディアは400媒体超、1日に配信されるコンテンツ数は3,000を超えるニュースサービスへと成長を続けてまいりました。また、公式Twitterアカウントのフォロワー数は120万超、月間インプレッション数は20億を突破するなど、ニュースサービスとして、国内では非常に強い影響力を誇っています。
*数値はいずれも2020年8月時点
<livedoor ニュース 公式SNS>
■公式サイト:https://news.livedoor.com/
■特集・インタビュー:http://news.livedoor.com/interview/
■公式Twitter:@livedoornews ( https://twitter.com/livedoornews )
■LINE公式アカウント:LINE ID @oa-livedoornews( https://line.me/ti/p/%40oa-livedoornews )
■公式アプリ:http://bit.ly/2MsmtGD
<ドアふみ 公式SNS>
■公式ページ:https://news.livedoor.com/doorfumi/
■公式Twitter:@doorfumi2018 ( https://twitter.com/doorfumi2018 )
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像