プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

イハダから6つの肌あれ要因から肌を守る「イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク」を発売 ~色悩み・凹凸を目立たなくするクリアベージュでツヤ肌トーンアップ~

株式会社資生堂

 資生堂は、「イハダ 防御シリーズ」より、紫外線から肌を守りながらシミ・肌あれを防ぎ、色むら、毛穴などの色悩み・凹凸を目立たなくしツヤ肌に仕上げるクリアベージュの「イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク(医薬部外品)」【全1品 参考小売価格1,800円(税込1,980円)*】を2024年2月21日(水)より、全国のドラッグストア、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します。

*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

◆紫外線、ブルーライト※1、花粉・ほこり、PM2.5など微粒子、皮脂、乾燥から肌を守ります。

◆肌あれを防ぐとともに、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

◆毛穴、色ムラ、くすみ、赤みなどを目立たなくし、自然なツヤと透明感のある仕上がりです。

◆高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合

◆美白&抗肌あれ有効成分m-トラネキサム酸※2配合

◆SPF50+・PA++++、UV耐水性★★

※1 ブルーライトカット成分配合 ※2 トラネキサム酸

《発売背景・商品特長》

 資生堂の調査では、ベースメイクアイテム※3使用者80.7%の中で、33.9%がファンデーション以外で美肌を演出している「ノーファンデ派」であることがわかりました。(資生堂調査2023年7月n=1500)「ノーファンデ派」がベースメイクをする目的は、「紫外線防御」のためがもっとも高く、ファンデーションを使わないことで「肌への負担が減る」「肌へのやさしさ」といったメリットと感じています。一方、ファンデーションを使わないことで肌悩みがカバーしきれないというジレンマも抱えています。

※3 ファンデーション、肌に色が付くアイテム(化粧下地、BBクリーム、日焼け止め<トーンアップなど>、日中用スキンケア、おしろいなど)

 「イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク」は、紫外線から肌を守ることに加え、ブルーライトや花粉、PM2.5など、6つの肌あれ要因から守るとともに、美白&抗肌あれ有効成分配合により、メラニン生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐだけではなく、肌あれ予防効果もあります。また、トラブルリスク肌※4の方が気にしがちな色ムラ、くすみ、赤み、毛穴などを目立たなくするクリアベージュのトーンアップ効果でツヤ肌に導きます。

※4 うるおいバリア機能が低下して乾燥・肌あれを起こしやすい肌

《商品概要》

■2024年2月21日発売

※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

■商品名・容量・価格

イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク

(医薬部外品)

日焼け止め用乳液

30mL

1,800円(税込1,980円)

■商品特長

6つの肌あれ要因から肌を守る

肌あれ・シミを予防し、クリアベージュでツヤ肌トーンアップ

○紫外線、ブルーライトをカット(ブルーライトカット成分配合)、花粉・ほこり、PM2.5など微粒子、皮脂、乾燥から肌を守ります。

○肌あれを防ぐとともに、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

 -m-トラネキサム酸※2(美白&抗肌あれ有効成分)

 ※2 トラネキサム酸

○毛穴、色ムラ、くすみ、赤みなどを目立たなくし、自然なツヤと透明感のある仕上がりです。化粧下地としても使えます。

○うるおい密封効果で乾燥などの外部刺激から肌を保護し、長時間うるおいを保ちます。

 -高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合

○肌のうるおいバランスを整え、皮脂によるテカリ、べたつきや化粧くずれを防ぎます。

 -バランスケアコンプレックス※5配合

 ※5 ハマメリスエキス、テアニン、トレハロース、グリセリン(保湿)

○SPF50+・PA++++、UV耐水性★★

○肌へのやさしさを考えた無添加設計

-無香料、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加

○アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方・刺激評価済み成分のみを使用

※全てのかたにアレルギーが起きない、また、ニキビができない、皮ふ刺激が起きないというわけではありません。

【使用法】

○2層タイプなので、よく振ってからご使用ください。

○朝のお手入れの最後に、手のひらに適量をとり、顔全体にムラなくていねいになじませます。

○使用料が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。

○汗をかいたり、タオルで拭いた後などは必要に応じて塗りなおしてください。

▼ イハダブランドサイト

https://www.shiseido.co.jp/ihada/?rt_pr=trp65

▼ ニュースリリース

https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003752&rt_pr=trp65

▼ 資生堂 企業情報

https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trp65

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,862フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード