「都営交通 チャットボット」 サービスを開始!
~24時間365日 都営交通に関するお問い合わせを手軽に~
交通局では、お客様からの問合せに係るサービスのさらなる向上を図るため、当局ホームページ及び都営交通アプリ上でのチャットボットサービス「都営交通チャットボット」を令和4年1月14日から開始します。
チャットボットに表示される項目から知りたいことを選択したり、キーワードを入力していただくと、選択内容等に応じて自動的に回答が表示され、知りたい情報に簡単にアクセスすることができますので、ぜひご利用ください。
■ 利用方法
下記「操作画面イメージ」参照
(1)交通局ホームページ又は都営交通アプリに表示されるアイコンをクリックし、チャットボットを起動します。
(2)質問したい内容のカテゴリを選択し、又は質問を入力すると、AI(人工知能)による自然言語分析技術を用いて内容を分析し、適切な回答を表示します。
■ お問合せいただける内容
都営交通に関する次の情報を一元的に提供します。
(1)都営地下鉄に関すること
(2)都営バスに関すること
(3)都電に関すること
(4)日暮里・舎人ライナーに関すること
(5)その他(お忘れ物に関することなど)
■ サービス開始日
令和4年1月14日(金曜日)
チャットボットに表示される項目から知りたいことを選択したり、キーワードを入力していただくと、選択内容等に応じて自動的に回答が表示され、知りたい情報に簡単にアクセスすることができますので、ぜひご利用ください。
■ 利用方法
下記「操作画面イメージ」参照
(1)交通局ホームページ又は都営交通アプリに表示されるアイコンをクリックし、チャットボットを起動します。
(2)質問したい内容のカテゴリを選択し、又は質問を入力すると、AI(人工知能)による自然言語分析技術を用いて内容を分析し、適切な回答を表示します。
■ お問合せいただける内容
都営交通に関する次の情報を一元的に提供します。
(1)都営地下鉄に関すること
(2)都営バスに関すること
(3)都電に関すること
(4)日暮里・舎人ライナーに関すること
(5)その他(お忘れ物に関することなど)
■ サービス開始日
令和4年1月14日(金曜日)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像