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株式会社資生堂
会社概要

そのルージュは、運命を騒がせる。クレ・ド・ポー ボーテからラグジュアリールージュ誕生 2024年4月21日(日)発売

株式会社資生堂

クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー

 資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、唇を彩るという領域を超え、唇そのものの理想を追求したルージュ「ル・ルージュプレシュー」【全12品・参考小売価格9,900円~13,200円(税込)】を2024年4月21日(日)より全国一斉発売します。ダイヤモンドクラスの輝きと自信が運命を塗り替える至高のルージュです。

*価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。

◆クレ・ド・ポー ボーテ独自成分「プレシャスラケシスコンプレックスR※1(ハリ保湿)」を、初めて口紅に配合。うるおいを長時間持続し、ふっくら弾むような理想の唇に導きます。

◆スキンケアとメイクアップ効果を叶えるリップエンパワリング処方により、唇のあらゆる動きに寄り添い、しなやかに密着。輪郭の際立った立体感のある唇を演出します。

◆ダイヤモンドとゴールドの輝きから着想したクレ・ド・ポー ボーテ独自の「ジェムカラーピグメント」を採用。

鮮やかに発色し、宝石のように贅沢で濃密な色と輝きを叶える6色のカラーコレクションです。

※1 マスティック樹脂エキス、PEG/PPG-36/41ジメチルエーテル

《開発背景》

 クレ・ド・ポー ボーテは1982年のブランド誕生時より、「個性美」に着目し、「その人らしさを最大限美しく表現すること」を目指してきました。自分らしい魅力を活かし引き立てることこそ、クレ・ド・ポー ボーテが目指すメイクアップです。

 ブランド誕生から約10年後の1993年にはラグジュアリールージュ「ル・ルージュ」が誕生しました。この口紅のキャッチコピーは、「女性の運命にかかわることを許された、たったひとつの口紅」。唇を彩るという機能面に加え、「人生に寄り添うパートナー」であり、口紅を超えたお守りのように、自身をさらなる高みへと導く存在として誕生しました。

 この度登場する「ル・ルージュプレシュー」は、このル・ルージュのスピリッツを引き継いでいます。先端の研究技術により実現した、宝石のような贅沢な色と質感、時間を経ても続くふっくらとした豊かなハリの余韻。そして纏うことで自信と魅力を解き放つ、新時代のラグジュアリールージュです。

《リップエンパワリング処方》

 口紅に求められる発色・仕上がり・化粧もちに加え、高いケア性の両立を目指し、独自のリップエンパワリング処方を開発。

 7年を超える開発期間と300回以上もの試作を重ねてたどり着いた究極のオイルバランスにより、

- 体温で美容液のようにとろける心地よいテクスチャー

- 唇の際まで厚膜で均一に密着することで、唇の輪郭をデザインし、立体感のある仕上がり

を叶えます。

《プレシャスラケシスコンプレックスR※1》

 クレ・ド・ポー ボーテ研究所は、ギリシャ・ヒオス島に自生する樹木のエキスから抽出した希少なラケシスエキスに着目。資生堂オリジナル成分「アクアインプール」と組み合わせた複合成分「プレシャスラケシスコンプレックスR」を、初めて口紅に配合しました。長時間持続する保湿力、ぷるんと弾むようなみずみずしさへと導きます。

※1 マスティック樹脂エキス、PEG/PPG-36/41ジメチルエーテル

ラケシスエキス
アクアインプール

※画像はイメージです。

《ダイヤモンドとゴールドからインスパイアされたジェムカラーピグメントとカラーコレクション》

 「Power of Amulet Gems」をテーマに、纏う人自身を輝かせるジュエリーから着想した6色。

 クレ・ド・ポー ボーテ研究所が開発した、ダイヤモンドと24Kゴールドのきらめきを放つジェムカラーピグメントにより、宝石のように贅沢で濃密な色とまばゆい輝きを実現します。

【商品概要】※価格は参考小売価格です(お店によって異なる場合があります)

■商品名・容量・価格

クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー

<口紅>

4g 6色

12,000円(税込13,200円)

クレ・ド・ポーボーテ ル・ルージュプレシュー(レフィル)

<口紅>

4g 6色

9,000円(税込9,900円)

■商品特長

そのルージュは、運命を騒がせる。

 

たったひと塗りで、なにもかもが変わっていく。

とろけるようなつけ心地。宝石のように贅沢な色と質感。

時間を経ても美しいまま、ふっくらした豊かなハリの余韻。

クレ・ド・ポー ボーテが7年以上の歳月を費やして完成させた、至高のルージュ。

ダイヤモンドクラスの輝きと自信が、心を揺さぶり、運命を塗り替えていく。

卓越した手応え

●リップエンパワリング処方により、唇そのものの美しさを呼び覚ますことで、光があふれるような色つやと輪郭まで際立つ、立体的で弾むような唇を演出します。

●宝石のように贅沢な色と輝きが肌の美しさを際立たせながら、自信に満ちた表情を彩ります。

●時間がたっても色あせず、美しい仕上がりが長時間※2続きます。

※2 8時間化粧もち(輝きのあるつや・ふっくらとしたハリ・色持ちのよさ・ヨレ・色くすみ)データ取得済み

●つけている間も豊かなうるおいで唇を満たし、長時間持続させます。

知性を結集させた技術と成分

●「ハリ」に着目した独自成分、プレシャスラケシスコンプレックスR※1 配合(ハリ保湿)。

※1 マスティック樹脂エキス、PEG/PPG-36/41ジメチルエーテル

●クレ・ド・ポー ボーテ口紅の集大成、瞬時にどんな唇にも寄り添い、理想的な唇へ導くリップエンパワリング処方を採用。

●ダイヤモンドと 24K ゴールドのきらめきを放つジェムカラーピグメントにより、宝石のように贅沢で濃密な色とまばゆい輝きを実現します。

●メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めます。

●うるおいを与えることで肌をなめらかに整える本格的なスキンケア成分、プレミアムアルガンオイル(保湿:アルガニアスピノサ核油)配合。

肌に応える歓び

●ふれた瞬間、うるおいがあふれる贅沢な美容液のように、心をときほぐす心地よさで唇を包み込みます。

●輝く宝石を想わせるファセットカットデザインを施した紅先が、使うたびに幸福感をもたらします。

●天然ローズオイルなどを調香した香りが、優雅で贅沢な気持ちにしてくれます。

●アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

<ご使用法>

●スティックを2~3mm程度繰り出し、唇に直接、または紅筆に適量を取りお使いください。

●専用のホルダーにレフィルをセットしてからお使いください。

●使い終わった後は、別売りのクレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー (レフィル)をつけ替えてお使いください。

●レフィル容器の固定や繰り出しなどがスムーズにできなくなった場合は、新しいケースへの交換のためクレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシューをお求めください。

■クレ・ド・ポーボーテブランドサイト https://www.cledepeau-beaute.com/jp/?rt_pr=trp89

■クレ・ド・ポーボーテ 公式 Instagram https://www.instagram.com/cledepeaubeaute/

■クレ・ド・ポー ボーテジャパン公式 X(旧Twitter) https://twitter.com/cledepeau_japan

▼ ニュースリリース

https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003776&rt_pr=trp89

▼ 資生堂 企業情報

https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trp89

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会社概要

株式会社資生堂

2,883フォロワー

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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