日本のアパレルブランド初!韓国発のセレクトブランドALANDが、韓国で人気のINAPSQUAREとのコラボアイテムを4⽉11日(金)より発売!

ALANDのために描き下ろされた限定イラストのアイテムを含めた全18種を展開

株式会社アダストリア

「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する韓国発のセレクトブランドALAND(エーランド)は、2025年4⽉11日(金)より、韓国の若者を中心に人気を博すイラストレーターINAPSQUARE(イナピスクエア)とコラボレーションしたアイテム全18種をALANDの全5店舗と公式WEBストア and ST(アンドエスティ)、ZOZOTOWNにて発売を開始します。

ALANDは韓国の新進デザイナーとサブカルチャーを発掘し、その価値を最も魅力的な手法でマーケットに発信する唯一のライフスタイル型セレクトショップです。INAPSQUAREは、オンラインで衣料品や雑貨にドローイングをプリントしたアイテムやドローイングブックなどを販売しているブランドで、名前の由来は、パク・インアの「INA」とチェ・ピルソンの「P」に、一緒に作業してそれ以上の相乗効果を出すという⼆乗(SQUARE)の「スクエア」が合わさった意味を持ちます。

今回のコラボレーションでは、ALAND限定で描き下ろされたイラストの他、INAPSQUAREの特徴的なイラストをALANDのデザインに落とし込んだ遊び心溢れる全18種のアイテムを展開します。コレクションアイテムは、アートをバックプリントしたTシャツや、正面に刺繍を施したキャップなどのアパレル、グラスや時計、ラグなどの生活雑貨を展開し、様々なシチュエーションで楽しめる豊富なラインアップとなっております。INAPSQUAREファンにはたまらないアートをふんだんに散りばめたデザインにもぜひご注目ください。

■「ALAND×INAPSQUARE」コラボレーション概要

発売日時

2025年4月11日(金)10:00~

展開チャネル

・「ALAND」国内全5店舗

TOKYO、越谷イオンレイクタウンkaze、梅田ヘップファイブ、

天神ソラリアプラザ(4/12OPEN)、横浜ビブレ(4/25OPEN)

・公式WEBストア and ST(アンドエスティ)

・ZOZOTOWN

販売サイト

https://www.dot-st.com/aland/cp/aland_inap

※4月11日(金)10:00~ 公開

■「ALAND×INAPSQUARE」コラボレーション商品詳細(一部抜粋)

商品名:ALAND×INAPSQUAREプリントTシャツ

価格:4,990円(税込)

カラー展開:白KEEPGOING(01)、黒KEEPGOING(02)、白SUN(03)、黒SUN(04)、白DOG(05)、黒DOG(06)、白マネキネコ(07)、黒マネキネコ(08)、白FOREVERYOUNG(09)、黒FOREVERYOUNG(10)

サイズ:M / L

商品名:ALAND×INAPSQUAREトートバッグ

価格:2,989円(税込)

カラー展開:ホワイト×KEEPGOING(01)、ホワイト×SUN(02)、

ブラック×DON'T TOUCH(19)、ブルー×イヌ(80)

商品名 :ALAND×INAPSQUAREフカフカキーホルダー

価格:1,980円(税込)

カラー展開:ホワイトLOVE(01)、ブラックLOVE(02)、ホワイトイヌ(03)、ブラックイヌ(04)、ホワイトネコ(05)、ブラックネコ(06)

商品名:ALAND×INAPSQUARE掛け時計

価格:4,400円(税込)

カラー展開:スウジ(01) 、イラスト(02)

商品名:ALAND×INAPSQUAREグラス

価格:1,650円(税込)

カラー展開:ホワイト(10)、ブラック(19)

■INAPSQUARE(イナピスクエア)について

INAPSQUARE(イナピスクエア)は、韓国の若者を中心に人気を博しており、オンラインで衣料品や雑貨にドローイングをプリントしたアイテムやドローイングブックなどを販売しているブランド。名前の由来は、パク・インアの「INA」とチェ・ピルソンの「P」に、一緒に作業してそれ以上の相乗効果を出すという⼆乗(SQUARE)の「スクエア」が合わさった意味を持つ。

パク・インア作家が主になって作品を描き出し、チェ・ピルソン作家は作業全般のアートディレクティングを進⾏し、様々な分野とのコラボレーションを通じて彼らの作業世界を⼤胆かつ効果的に拡張してきている。

■ALANDについて

ALANDは、2005年に設立され、韓国の新進デザイナーとサブカルチャーを発掘し、その価値を最も魅力的な手法でマーケットに発信する唯一のセレクトショップです。単にモノを売り買いする場所でなく、ファッション、デザイン、文化を感じることができる空間を提案しています。韓国では明洞、ホンデ、カロスキルといったトレンド発信地を含め直営店を10店舗もち、韓国外ではアメリカ、タイ、インドネシア、日本でグローバル展開をしています。

<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)> https://www.dot-st.com/aland/

<Instagram>@aland_jp(https://www.instagram.com/aland_jp/?hl=ja

■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が⾏き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

<Instagram> https://www.instagram.com/adastria_official/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
レディースファッション
キーワード
韓国コラボ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

315フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月