プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

シミを防ぎ未来の肌まで美しく。 ”進化した”アネッサ ANESSA Global Campaignの一環として、ミューズを務める小松菜奈さん出演のWEB動画やTVCMも続々公開

株式会社資生堂

キャンペーンソングには新世代アーティストimaseさんを起用

 資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」は、紫外線から肌を守ってシミを防ぎ、未来の肌まで美しく導くことを掲げて、2024年2月に中心商品であるゴールドシリーズの日焼け止めが”進化”してリニューアルしました。その”進化”を表現した『ANESSA Global Campaign』を2月29日(木)より展開します。キャンペーン第一弾として、小松菜奈さんが出演する新WEB動画「SHINE YOUR FUTURE」篇を、2月29日(木)20時より特設WEBサイトにて公開します。新WEB動画では、エネルギーに満ち溢れる人々と小松菜奈さんが登場。毎日使いたくなるなめらかな使い心地を実現し、シミを防いで未来の肌まで美しく導く、”進化した”アネッサを塗ることで、自信に満ちた輝かしい未来が始まっていくことを表現しています。

 さらに、キャンペーン第二弾として、同じく小松菜奈さんが出演する新TVCM「隙なく守り、未来のシミまで作らない。オートリペア技術 金ミルク」篇を4月1日(月)より、「未来のシミまで防ぐ。シミ予防保水UVヴェール 金ジェル」篇を4月15日(月)より全国で放映します。

 第一弾・第二弾ともに、キャンペーンソングには、国境を越えて活躍しグローバルヒットを起こし続ける新世代アーティストの imaseさんを初起用。新曲「Shine Out」は新CMのために書き下ろされ、日本を含む11の国・地域で展開します。

《ANESSA Global Campaignについて》

■概要

ブランドミューズには、2022年から継続して小松菜奈さんを起用。2024年、「美肌育成UV」へと進化したANESSAの新WEB動画や、新TVCMプロモーションを展開します。

楽曲には、日本のみならず世界で活躍する新世代アーティストimaseさんを起用し、楽曲タイアップを実施。新曲「Shine Out」は「ANESSA グローバルキャンペーンソング」として3月8日に全世界同時配信されます。

キャンペーンは日本をはじめ、ベトナム・タイ・台湾・シンガポール・マレーシア・インドネシア・フィ リピン・韓国・香港・マカオの11の国と地域で、アネッサを盛り上げる大規模な展開を行います。

■特設WEBサイト  2月29日(木)20:00公開予定

https://www.shiseido.co.jp/anessa/skin_beautifying_care/?rt_pr=trp99

《新WEB動画について》

「美肌育成UV」へと進化した、新しいANESSA。

キャンペーンのテーマは「SHINE YOUR FUTURE~その指先が、未来を輝かす」。テーマソングのメロディに合わせて、それぞれが生きる世界で躍動し、前に進んでいく人たち。アネッサを塗ることで、「未来はもっと美しい」と信じられる。その希望に満ちた表情、美しい肌によって、ここから輝かしい未来が始まっていくことを伝えています。

■ストーリー

舞台は、青い空が広がるビルの屋上。ライトブルーのドレスをなびかせながら、ミューズである小松菜奈さんが颯爽と登場します。美しい太陽の光の下で、澄み渡る空気を楽しみ散歩をする人、ダンスを楽しむ若者、青春を謳歌する高校生、スケートボードを練習する子どもなど、エネルギーに満ち溢れた世界中の未来ある人々に思いを馳せる小松菜奈さん。シミを防ぎ未来の肌まで美しく導く、”進化した”アネッサを一塗りし、凛とした表情で「未来はもっと美しい。」と呟きます。解放感のある美しい青空を背景に、幸福感と透明感が溢れる小松菜奈さんの表情と美しく輝く素肌に大注目です。

楽曲タイアップしたimaseさんもカメオ出演しています。

■小松菜奈さん起用理由

太陽の下で美しく、自由に輝けることを応援するアネッサと、小松菜奈さんの自分らしく輝く、ポジティブなイメージが合致したため、2022年から継続して起用しました。

■小松菜奈さんのコメント

・「SHINE YOUR FUTURE~その指先が、未来を輝かす」がテーマの新CMでしたが、撮影はいかがでしたか。

”未来はもっと美しい”という言葉を思い浮かべながら、撮影では表情や佇まいを表現してみました。未来へ繋がる肌へ、アネッサと共に2024年を駆け抜けたいと思います!

・アネッサの新商品の使い心地はいかがでしたか。

昔からお世話になっているアネッサ。どんどん進化していくアネッサの、肌に塗った時のしっとり感は、撮影中でも快適で頼もしい味方でした!さらに、日焼け止めUV膜のヨレやスキマを自動で補修する技術が加わったとお聞きしました。アネッサの進化に驚いています。今年も大活躍なアネッサに期待!これからもよろしくね!

■監督コメント

「SHINE YOUR FUTURE~その指先が、未来を輝かす」がテーマの新CMでしたが、撮影で最もこだわったのは?

アジアの光と風を感じながら人々が生き生きとしている輝きを探すように、各地で撮影しました。アジアチームとの撮影はいい思い出です。

《新WEB動画 概要》

■アネッサ「SHINE YOUR FUTURE」篇(51秒)

・動画公開先:YouTube / 2024年2月29日(木)20:00 ~

・出演者:小松菜奈さん

・タイアップ楽曲:imase / Shine Out

《ANESSA グローバルキャンペーンソングについて》

アーティスト:imase

楽曲名:Shine Out  2024年3月8日(金) 0:00全世界同時配信

配信リンク:https://imase.lnk.to/shineoutPR

■imaseさん起用理由

今回のキャンペーンは、アジアを中心にグローバル展開されます。日本からアジア、そして世界へ。今まさに輝かしい未来に向けて躍動しているimaseさんこそ、「SHINE YOUR FUTURE」というテーマで、新しいアネッサのテーマソングを歌ってもらうのに相応しいアーティストであると考えて、起用しました。

■楽曲について

『NIGHT DANCER』以来のタッグとなるESME MORIをプロデュースに迎え、今回のキャンペーンソングとして書き下ろされた楽曲。煌びやかなコーラスやストリングスが特徴的な未来への希望を込めたダンスチューン。

■imaseさんのコメント

・アネッサとの楽曲タイアップのオファーについて感想を伺えますか。

今回のCMは日本だけでなくアジア各国・地域でも展開されるそうで、かなり気合を入れて制作しました。 フック部分の歌詞を「Dance Dance Dance」とキャッチーなフレーズにすることで、世界中の方が簡単に口ずさめることを意識しました。

・アネッサ新WEB動画『SHINE YOUR FUTURE』へのカメオ出演はいかがでしたか。

普段踊らないのでダンスをすると聞いた時は上手く踊れるか不安でしたが、完成した映像がとても素敵だったので出演できたことをとても光栄に思いました。是非映像と音楽を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

《新TVCM概要》

■アネッサ「隙なく守り、未来のシミまで作らない。オートリペア技術 金ミルク」篇(15秒)

 ・放映日2024年4月1日(月)~

 ・出演者:小松菜奈さん

 ・タイアップ楽曲:imase / Shine Out

 ・放映エリア:全国

※同TVCMは2024年3月2日(土)より提供番組内にて放映予定

 ・ストーリー

南の島の美しい海。透明カヤックに乗って思いっきり夏を楽しむ小松菜奈さん。その思い切りのいい笑顔の秘密は、金のミルクに新たに搭載された「オートリペア機能」。UV膜のヨレや隙間を自動修復してくれます。過酷な紫外線の下でも肌は美しいまま。楽しくエレガントな夏の一日が過ぎていきます。

■アネッサ「未来のシミまで防ぐ。シミ予防保水UVヴェール 金ジェル」篇(15秒)

 ・放映日:2024年4月15日(月)~

 ・出演者:小松菜奈さん

 ・タイアップ楽曲:imase / Shine Out

 ・放映エリア:全国

・ストーリー

海外の街を散策して楽しむ小松菜奈さん。毎日使える金のジェルは、新処方「シミ予防保水UVヴェール」が肌にたっぷりのうるおいを与えてくれます。ジェルだから気持ちよく使えて、しかも肌にいい成分も。「強いだけじゃない」金のジェルの魅力を伝えていきます。

《2024年新CM登場商品》

紫外線から肌を守ってシミを防ぎ、未来の肌まで美しく導くことを掲げて進化を遂げました。

快適な使い心地とスキンケア効果で、毎日お使いいただけます。

■商品名・容量・価格

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA

<日焼け止め用乳液>

顔・からだ用

SPF50+・PA++++

UV耐水性★★

60mL

ノープリントプライス

【商品特長】

最強※1 UVで目もと・頬などのシミゾーンも隙なく守りぬくさらさらスキンケアUVミルク

※1 「最強」とはSPF50+・PA++++、及びアネッサ内ウォータープルーフ効果を意味する。 

■商品名・容量・価格

アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル NA

<日焼け止め用ジェル>

顔・からだ用

SPF50+・PA++++

UV耐水性★★

90g

ノープリントプライス

【商品特長】

シミを防ぎながら、素肌まで美しく、うるおいを与え、素肌の保水力を整えるなめらかスキンケアUVジェル

《ご参考:商品リリース(2024年1月9日発表)》

『アネッサ史上、最高峰スペックに進化。動きによってできたUV膜のヨレや隙間を自動修復する新技術も搭載。』

https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003745&rt_pr=trp99

《プロモーション・販売チャネル》

プロモーションは、アネッサ ブランドサイト・SNSアカウント・WEB広告のほか、店頭で展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

■アネッサ ブランドサイト

https://www.shiseido.co.jp/anessa/?rt_pr=trp99

■アネッサ 公式インスタグラム

https://www.instagram.com/anessa_official_shiseido/ 

■アネッサ 公式エックス

https://twitter.com/anessa_official  

《出演者プロフィール》

小松 菜奈(コマツ ナナ)

1996年2月16日生まれ、東京都出身。女優、モデル。

映画『渇き。』(2014年)で日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の新人賞を受賞。

近年の出演作は『糸』『さくら』『ムーンライト・シャドウ』『余命10年』など。

公開待機作品に、映画『わたくしどもは。』(24年公開予定)がある。

《アーティストプロフィール》

imase(イマセ)

岐阜出身の23歳の新世代男性アーティスト。音楽活動開始わずか1年でTikTokで楽曲をバイラルさせ2021年12月にメジャーデビュー。「NIGHT DANCER」は韓国配信サイト”Melon”でJ-POP初のTOP20入りを果たし、SpotifyバイラルチャートTOP50に31カ国ランクインするなど世界各国でもバイラル中。2023年3月30日に開催した初の有観客ライブ『POP OVER』、秋に開催した自身初のツアー『imase 1st Live Tour 2023 ”Utopia”』のチケットは全て即完売。

韓国で開催されたMMA2023、CCMA2023に日本人として初出演、初受賞を果たした。

2024年3月からは初の全国ツアー 『imase Tour 2024 ”Shiki”』の開催も決定し、チケットは即完売。なお、アジアツアーの開催も決定している。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,865フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード