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マジセミ株式会社
会社概要

『Webサービス認証の煩わしさを解消、ログイン成功率99%を実現する方法』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社は「Webサービス認証の煩わしさを解消、ログイン成功率99%を実現する方法」というテーマのウェビナーを開催します。

マジセミ株式会社



・本セミナーは、2024年6月、7月に開催したセミナーと同じ講演内容を含んでおります。多数のご要望により、追加開催させていただきます。

■ビジネスのデジタル化で存在感を増すWebサービスに求められる利便性
あらゆる業界・業種でビジネスのデジタル化が進展し、WebサービスやWebサイトなどを自社で開発して運営する企業が増えています。こうしたWebビジネスは地理的な制約を超えた顧客リーチの拡大、ブランド認知度や顧客サービスの向上など、事業成長を支える重要な役割を担うようになりました。
Webビジネスで成功するためには、「ユーザーインターフェース(UI)/顧客体験(UX)」の向上が必要不可欠です。より使いやすいサービスを提供するため、多くの企業がUI/UX向上に努めています。

■煩わしいログイン認証操作が、ログイン成功率を下げる要因にも
ユーザーの利便性を確保する上で、特に「ログインに関する改善」が求められることが多いようです。ログイン方式として主流だった「ID/パスワード認証」では、パスワードを忘れてログインできない場合、多くの機会損失につながりかねません。
そこで多くの開発・運用企業が目指しているのが「ログイン成功率」の向上です。簡単かつスムーズなログインを実現することは、顧客満足度の向上やブランドイメージの強化、ユーザーリテンションの向上、コンバージョン率の向上、競争優位性の確保などに直接的に寄与します。
また、サイト運営側のサポートセンターやコールセンターでは「パスワードリセットやアカウント関連の問い合わせが運用担当者の負荷になっている」との指摘があります。ログイン成功率を高めることは、リピート訪問やサービスの継続的な利用を促し、ログイン関連の問い合わせ業務の負荷も軽減する効果も期待できます。

■煩わしいログイン認証を解消する「パスキー認証」 国内外で多くの大手企業が採用
また、近年はWebサービスを狙うサイバー攻撃が急増しており、フィッシング詐欺や不正アクセスやデータ漏えいを防ぐためにログイン時のセキュリティの強化も図る必要性も高まっています。そうした中、UI/UXの向上とサイバー攻撃対策を両立する認証方式として注目されているのが「パスキー認証」です。

パスキー認証とは、Webサイトやサービスの認証に、生体情報を活用する新たな認証方法です。ID/パスワードを使わずに顔や指紋などの生体認証のみでログインできます。既にGoogleやApple、NTTドコモなど、大手企業で導入され始めています。
パスキー認証を導入して「ログイン成功率を99%まで向上」させたり、ログインに関する問い合わせが軽減することで「コールセンターのコスト削減につながった」という事例も報告されています。

■UIとセキュリティ両方の向上に役立つFIDO認証を低コストで導入する最適な方法を解説
では、どのようにパスキー認証を実装していけばいいのでしょうか。本セミナーは、主にWebアプリやWebサイトを活用したビジネスを展開する企業や関連システムを構築・運用するIT企業の方を対象としています。
パスワードレス認証のトレンドを解説するとともに、パスキー認証と他の認証方式との比較、導入・運用コストなどを具体的な導入事例を交えて紹介します。
「UIを改善してログイン成功率を上げたい」「ログイン認証にかけるコストを抑えたい」「サイバー攻撃対策をしたいが、UIを悪くしたくない」という方は、ぜひご参加ください。

■主催
 Capy株式会社
   ■協力
 株式会社オープンソース活用研究所
 マジセミ株式会社



 マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
 過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは▶こちらでご覧いただけます。

マジセミ株式会社

マジセミ株式会社

〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/

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種類
イベント
関連リンク
https://majisemi.com/?el=M1D

会社概要

マジセミ株式会社

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RSS
URL
https://majisemi.com/service/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区海岸一丁目2-20 汐留ビルディング3階
電話番号
03-6721-8548
代表者名
寺田雄一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2018年01月
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