モバイルゲーム市場は2027年までCAGR14%で大きな成長が見込まれる
2021年8月25日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、2020年、モバイルゲームの世界市場規模は600億円以上となる
2020年のモバイルゲームの世界市場規模は600億米ドル以上で、2021年から2027年の予測期間中、約14%のCAGRで成長することが見込まれています。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC400
スマートフォンの普及と技術の進歩により、モバイルゲーム産業の発展をもたらした大きな要因となっています。
モバイルゲーム市場に影響を与える要因
Covid-19の影響
COVID-19の発生により、世界中でロックダウン規制や在宅勤務制度が実施されたことで、モバイルゲームの需要が10倍に急増しました。また、COVID-19の普及により、オンラインゲームが増加し、回答者はインターネット上で他の人間とゲームをする時間が増えました。Hollywood Reporter誌が掲載した記事によると、COVID-19のパンデミックが発表されて以来、米国のゲーマーの約29%がオンラインで友人と遊ぶ機会が増えたと推定されています。また、イギリスの回答者の約17%が「オフラインよりもオンラインで遊ぶことが多い」と回答しており、フランスの回答者の12%と比較しても遜色ありません。
地域別の見通し
世界のモバイルゲーム市場では、アジア太平洋地域、南米、欧州、北米、中東・アフリカなど、いくつかの地域セグメントが特定されています。モバイルゲーム市場の主要地域の中では、アジア太平洋地域のシェアが最も高く、次いで欧州、北米となっています。また、インターネットデータパッケージのコスト低下が、特に新興市場におけるオンラインモバイルゲームの成長を促進していることも指摘されています。アジア太平洋地域の大多数の企業がモバイルゲーム用の革新的なフォーマットを制作していることから、アジア太平洋地域の企業は、世界のモバイルゲーム産業の成長に最も貢献している企業の一つとして浮上しています。2019年のモバイル機器からのビデオゲーム収入は、中国では55~60%、米国では35~40%を占めています。さらに、2015年から2022年までの予測期間中、アジア太平洋地域が収益面で世界のモバイルゲーム市場を支配すると予測されています。さらに、予測期間中の世界市場では、北米が最も高いCAGRを予測しています。
詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
世界のモバイルゲーム市場の主な競合他社
多くの小規模プレイヤーが世界の複数の国で活動を行っているため、モバイルゲーム市場は非常に断片的なものとなっています。現在の世界市場では、以下の企業がモバイルゲーム分野で活動しています。
レポートの目的
本レポートでは、世界のモバイルゲーム市場規模を、タイプ、プラットフォーム、サブスクリプションオプションに基づいて区分しています。
タイプに基づくセグメンテーション
プラットフォームによる分類
サブスクリプションに基づく区分
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC400
私たちについて:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC400
スマートフォンの普及と技術の進歩により、モバイルゲーム産業の発展をもたらした大きな要因となっています。
モバイルゲーム市場に影響を与える要因
- 世界的に見て、ゲーム業界はますますダイナミックになってきており、スマートフォンはこの変化の重要な要因の一つとなっています。ゲーム業界向けにモバイルゲームを開発することは、技術の進化によりスケーラビリティをもたらしています。
- また、革新的なモバイルゲームの開発は、FacebookやInstagramなどのソーシャルネットワーキングプラットフォームの発展にもつながっており、高い製品差別化を確保し、魅力的なゲームを通じて広告効果を高めることができます。
- 世界には、地政学的な緊張やスマートフォンの猛烈な普及にもかかわらず、モバイルゲームの普及率が高まっている地域がたくさんあります。さらに、この技術のおかげで、モバイルゲーム企業は新しい市場に進出することもできます。
- また、ロケーションベースのゲーム、クラウドゲーム、ブロックチェーンベースのゲーム、AR/VR技術を活用できるモバイルゲームなどの市場動向は、モバイルゲームの需要に大きな変化をもたらしています。逆に、モバイルデバイスでより好まれるVRやARゲームと比較して、モバイルベースのゲームはより人気があります。
Covid-19の影響
COVID-19の発生により、世界中でロックダウン規制や在宅勤務制度が実施されたことで、モバイルゲームの需要が10倍に急増しました。また、COVID-19の普及により、オンラインゲームが増加し、回答者はインターネット上で他の人間とゲームをする時間が増えました。Hollywood Reporter誌が掲載した記事によると、COVID-19のパンデミックが発表されて以来、米国のゲーマーの約29%がオンラインで友人と遊ぶ機会が増えたと推定されています。また、イギリスの回答者の約17%が「オフラインよりもオンラインで遊ぶことが多い」と回答しており、フランスの回答者の12%と比較しても遜色ありません。
地域別の見通し
世界のモバイルゲーム市場では、アジア太平洋地域、南米、欧州、北米、中東・アフリカなど、いくつかの地域セグメントが特定されています。モバイルゲーム市場の主要地域の中では、アジア太平洋地域のシェアが最も高く、次いで欧州、北米となっています。また、インターネットデータパッケージのコスト低下が、特に新興市場におけるオンラインモバイルゲームの成長を促進していることも指摘されています。アジア太平洋地域の大多数の企業がモバイルゲーム用の革新的なフォーマットを制作していることから、アジア太平洋地域の企業は、世界のモバイルゲーム産業の成長に最も貢献している企業の一つとして浮上しています。2019年のモバイル機器からのビデオゲーム収入は、中国では55~60%、米国では35~40%を占めています。さらに、2015年から2022年までの予測期間中、アジア太平洋地域が収益面で世界のモバイルゲーム市場を支配すると予測されています。さらに、予測期間中の世界市場では、北米が最も高いCAGRを予測しています。
詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
世界のモバイルゲーム市場の主な競合他社
多くの小規模プレイヤーが世界の複数の国で活動を行っているため、モバイルゲーム市場は非常に断片的なものとなっています。現在の世界市場では、以下の企業がモバイルゲーム分野で活動しています。
- PUBG
- Pokémon Go
- キャンディークラッシュサーガ キング
- テンセント
- スーパーセル
- ルードキング
- アニプレックス
- トゥーンブラスト
- クラッシュ オブ クラン
- オナーオブキング
- フォーナイト
- ロブロックス
- クラッシュロイヤル
- マーベル・コンテスト・オブ・チャンピオンズ
- スロットマニア
レポートの目的
本レポートでは、世界のモバイルゲーム市場規模を、タイプ、プラットフォーム、サブスクリプションオプションに基づいて区分しています。
タイプに基づくセグメンテーション
- アドベンチャー
- カジノ
- エデュケーショナル
- スポーツ
- ストラテジー
- レース
- アクション
- その他
プラットフォームによる分類
- Android
- iOS
- その他
サブスクリプションに基づく区分
- 無料
- プレミアム
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC400
私たちについて:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像