ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
暑い季節にぴったりな、爽快なおいしさをこだわりのレモン素材で実現
レモンのプロとつくった、ニッポンの人々に広く愛される「シン・定番」レモンサワーから、初めての限定品が登場。本来は使用されないレモンの葉の部分を賢く活用した、“レモンのリーフエキス”を使用し、夏らしい爽やかな風味を実現しました。
パッケージは、打ち上げ花火をデザインすることで、日本の夏らしい風情と新しい季節へのワクワク感を表現しています。
暑い季節にぴったり、爽やかな風味の今だけ特別な「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」をお楽しみください。
さらに、発売に合わせて本日より『サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 夏のど真ん中キャンペーン』を開催します。シン・レモンサワーを購入してご応募頂いた方に、夏に“ど真ん中”の賞品をプレゼントいたします。詳細は特設ページよりご確認ください。
キャンペーンサイト:https://www.sapporobeer.jp/campaign/shin-lemon_sour/20240625/
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注2)市場の活性化に貢献します。
(注1)本商品に使用しているレモン素材は国産・国内製造ではありません。
(注2)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名 サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン
2.パッケージ 350ml缶、500ml缶
3.品目 リキュール(発泡性)
4.アルコール分 5%
5.純アルコール量 350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域 2024年6月25日・全国
7.参考小売価格 350ml缶:153円、500ml缶:208円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長 ・涼しげな淡い青色の背景と中央イラストには鮮やかな青色を使用し、爽やかな風味を表現。
・打ち上げ花火をデザインし日本の夏らしい風情と新しい季節へのワクワク感を表現。
・裏面ではレモンのリーフエキス使用の旨を記載、夏らしい爽やかな風味をユニークなレモン素材で実現したこだわりを訴求。
9.中味特長 ・レモンを日本の食卓に広めてきたポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のレモンのプロ「レモンマイスター」との協働開発。
・レモンのリーフエキスを使用した暑い季節にぴったりな爽やかな風味。
10.販売計画 14万ケース(250ml×24本換算)
<参考>「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 」ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/
<消費者の方>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像