ニュートラシューティカルズの市場規模、2021年から2030年にかけてCAGR9.0%で成長予測

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ニュートラシューティカルズの市場動向・市場シェア・市場規模の予測 (2021-2030年):製品 (栄養補助食品・機能性食品・機能性飲料)・地域別」(Grand View Research, Inc.)の販売を1月27日より開始いたしました。

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ニュートラシューティカルズの市場規模は、2021年には4,545億5,000万米ドルとなり、2021年から2030年にかけてCAGR9.0%で成長することが予測されます。今後は、機能性食品などの需要拡大が市場の推進要因になると考えられます。また、心血管障害や栄養失調の治療に適用されるケースが増えていることから、医療用栄養剤に対する好意的な見方が、同市場の成長を刺激すると考えられます。

高齢者人口の増加に伴う医療費の増加は、機能性食品業界の成長を後押ししています。消費者は、健康やウェルネスへの付加価値を理由に、機能性食品に対して非常にポジティブな態度を示しています。高齢者人口の増加、医療費の増加、ライフスタイルの変化、食品の革新、価格上昇への期待などが、全体の成長を後押ししています。

米国では、消費者間における予防医療の重要性が高まっていることから、過去数年間、ニュートラシューティカルズの需要が増加しています。また、人体に必要な栄養素を提供するマルチビタミンは消費者のライフスタイルに欠かせないものとなっており、この傾向はCOVID-19の大流行時に高まりました。

健康や身体の維持に役立つという認識が高まっていることから、食物繊維とミネラル市場の成長が期待されています。食物繊維は、便通を良くし、内臓を清潔にする働きがあります。また、ミネラルは、細胞内への栄養分の保持と通過を促進し、血液凝固を促す働きがあります。さらに、従来の医療用医薬品の副作用に対する懸念から、人々の間で漢方薬の利用が増えており、市場規模が拡大する事が予測できます。

COVID-19パンデミックを受けて、ニュートラシューティカルズや機能性食品の需要が急増しています。免疫力を高めるサプリメントは過去1年間で主流となり、購買パターンや消費者の行動に大きな変化が見られました。さらに、COVID-19パンデミック後は、ニュートラシューティカルズなどの予防的なヘルスケア対策が人々の日常生活の一部になると思われます。COVID-19の世界的な流行は、ニュートラシューティカルズが世界市場で強い存在感を示すためのきっかけとなりました。

製品に関する洞察

2021年には、機能性食品セグメントが40.0%以上の売上シェアで市場全体を牽引し、機能性飲料がそれに続きました。技術的なアップグレードと製品開発の進展が、今後数年間、業界を牽引すると予測されます。スポーツドリンクは、アスリートをはじめ、精力的に身体活動を行う人々の間で人気を集めており、購買力が高く、スポーツに関心が高いミレニアル世代を中心に、スポーツドリンク市場を大きく牽引しています。


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設立
1995年01月