「LUMIX プロフェッショナルサービス」を開始

パナソニックグループ

パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は2017年4月3日(月)から、東京・秋葉原のサービス拠点「LUMIX&Let's note修理工房」建屋3階にて、写真や映像制作を職業とする、プロフェッショナルフォトグラファーおよびビデオグラファーの活動をサポートする「LUMIX プロフェッショナルサービス」を開始します。

パナソニックは、2014年4月に世界初(※1)の4K/30p動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ「DMC-GH4」を発売し、静止画を中心とするフォトグラファーに加え、映像制作分野で活躍するビデオグラファーからも高い支持を得ています。ミラーレス一眼カメラ新製品「DC-GH5(以下、GH5)」(2017年3月23日発売予定)では、エンジンやセンサーなど主要デバイスの新開発により、静止画および動画の画質を飛躍的に向上させるとともに、4K/60pや4:2:2 10bitなど映像制作で重視される機能を取り入れました。今般、GH5におけるプロフェッショナル向け機能強化に合わせて、より多くの方々が安心してお使いいただけるよう、サポート体制を強化すべく、プロフェッショナル向け会員制有償サービスを提供します。

尚、一般のお客様向けには、秋葉原LUMIX&Let's note修理工房およびパナソニックセンター大阪にて「LUMIXコンシェルジュサービス(※2)」を提供しています。

パナソニックは、プロフェッショナル向け機能やサポート体制の強化により、LUMIXのブランド価値を一層高め、今後も新たな写真文化の創造に取組んでいきます。

<LUMIX プロフェッショナルサービス 概要>
【主なサービス内容】
・登録機材の保証期間延長
・登録機材の修理、点検・クリーニング(特別割引有り)
・修理時の代替機材及び新製品の試用機材の貸し出し
・特別価格での機材販売
・各種情報の提供 など
【対象】写真や映像制作などを職業とするプロフェッショナルフォトグラファー・ビデオグラファー
【サービス開始日】2017年4月3日(月)
(2017年3月中旬にLUMIX プロフェッショナルサービスのホームページを開設(※3)し、詳細なサービス内容、入会方法等をご案内します)
【受付窓口】LUMIX プロフェッショナルサービス
東京都千代田区外神田1-8-1 第三電波ビル3階

※1 ミラーレス一眼カメラとして。2014年3月25日発表時点。パナソニック調べ。
※2 専門のスタッフが、LUMIXの購入前相談から使い方、修理相談・受付、機材クリーニング、交換レンズレンタルまで、お客様の写真ライフをサポートするサービス。
※3 URL未定。2017年3月中旬以降、下記お知らせページより自動的にリンク予定。
(お知らせページURL:http://panasonic.jp/support/lps/

▼[プレスリリース] 「LUMIX プロフェッショナルサービス」を開始(2017年1月25日)
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/01/jn170125-6/jn170125-6.html

<関連情報>
・LUMIX プロフェッショナルサービス お知らせページ
http://panasonic.jp/support/lps/

会社概要

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URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月