美容ポータルサイト「lacore」、外部メディアとの連携をスタート  ユーザーの趣味趣向にあった記事コンテンツをピックアップし提案

ヘアスタイリスト発信型メディア「HAIR」や美容メディア「MimiTV」等と連携  韓国コスメやオーガニックコスメなど、対応ブランドも拡充

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が運営する、自分にマッチしたコスメや美容情報が簡単に見つかる美容ポータルサイト「lacore」は、新たに、外部メディアとの連携をスタート、第一弾のメディアパートナーとして、日本最大級のヘア領域特化型メディア「HAIR」やSNS特化型美容メディア「MimiTV」、恋愛応援サイト「愛カツ」の記事コンテンツと連携し、コスメ情報だけでなく、ヘアアレンジ方法やモテメイクまで、ユーザーの趣向性に沿った記事を「lacore」内で閲覧する事が可能になりましたので、お知らせいたします。
URL:https://lacore.line.me/  
※スマートフォンでのみ、閲覧が可能です。

美容ポータルサイト「lacore」、外部メディアとの連携をスタート美容ポータルサイト「lacore」、外部メディアとの連携をスタート

 


「lacore」は、自分にマッチした化粧品や美容情報などをLINEで簡単に見つける事ができる美容ポータルサイトです。イエローベース、ブルーベースなどのパーソナルカラーや肌質、年齢など、登録時に入力した情報やサイト内の行動履歴に応じて、ユーザーの好みにあった商品やコンテンツをパーソナライゼーションして提供します。

2020年8月にサービス提供を開始、20代後半~30代の女性を中心に多くの方にご利用頂いており、現在「lacore」のLINE公式アカウントの友だち数は200万人を突破しております。

対応ブランドも韓国コスメブランド「CLIO」や国産オーガニックコスメブランド「HANA ORGANIC」、ヘアケアブランド「Diane」など拡充しており、現在28ブランドの商品を展開。今後も人気のコスメブランドが多数参画を予定しています。

■外部メディアとの連携もスタート!自分に合った美容・恋愛コンテンツが簡単に見つかる
「lacore」のホーム画面では、これまで、美容ライターによるオリジナルの美容コンテンツを展開しており、トレンドメイクの方法や新作コスメのタッチアップ紹介など、様々な切り口の記事を、パーソナルデータに応じて提供しているため、一人一人の趣向性にあったコンテンツを見つけやすく、「lacore」内の記事コンテンツの平均読了率は、50%以上に及びます。

そして今回新たに、外部メディアとのコンテンツ連携がスタート、日本最大級のヘア領域特化型メディア「HAIR」や、コスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信するSNS特化型美容メディア「MimiTV」、恋愛ノウハウや婚活情報等を発信する恋愛応援サイト「愛カツ」の記事を「lacore」内でも閲覧する事が可能になりました。さらに、ユーザーによる口コミ情報がわかる「#ガチレビュー」やYou Tubeチャンネルとの連携など、テキスト以外のコンテンツも拡充予定で、メイク方法から、最新ヘアスタイル、モテメイクまで、一人一人のニーズに合った情報を簡単に見つける事ができます。

また、「MiniTV」とのコンテンツ連携が開始した事を記念して、「MiniTV」と「lacore」の公式Twitterをフォロー&リツイート頂いた方抽選で50名様に「A'pieu」や「MISSHA」、「エトヴォス」の新作コスメをプレゼントするキャンペーンも開催いたします。

<キャンペーン情報>
・キャンペーンタイトル:MimiTV × lacoreコラボTwitterキャンペーン
・期間:2020年10月16日(金)10:00 ~11月8日(日)23:59
・賞品:
アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JPK01)ラブリーチェリー
アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JCR01)ハミングピーチ
アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JBR01)ハニーシナモン
アピュー ジューシーパン ジェリービーム ハイライター (JH01)微炭酸ロゼ
ミシャ グリッタープリズム シャドウ
エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース
※いずれか1点、賞品の指定はできません。



・応募方法:
① 以下の2つのTwitterアカウントをフォロー
・MimiTV公式Twitterアカウント(@Mimi4_TV)
・lacore公式Twitterアカウント(@lacore_line)
② MimiTV公式アカウントの対象ツイートをリツイート

 ・キャンペーン詳細:https://lacore.line.me/column/838/
※応募にはTwitterアカウントが必要です。当選通知はDMにてお送りします。
※アカウントが非公開設定の場合は抽選対象外となります。
※賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。

今後は、提携メディアを拡充していく他、化粧品販売店舗のカウンセリング予約やLINE電話を活用した美容エキスパートとの1 対1相談も可能になるなど、LINEの特性を活かしオンライン・オフライン問わず、シームレスな購買体験の提供を目指してまいります。

【美容ポータルサイト「lacore」】
URL:https://lacore.line.me/
※スマートフォンでのみ、閲覧が可能です

■「lacore」への新規出店のお問い合わせ先
E-mail:dl_lacore_info@linecorp.com

 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. LINE株式会社 >
  3. 美容ポータルサイト「lacore」、外部メディアとの連携をスタート  ユーザーの趣味趣向にあった記事コンテンツをピックアップし提案