“しょっぱい旨さ”が進化して再登場「サッポロ 男梅サワー しょっぱ梅」数量限定発売
梅干エキスを使用、昨年よりもさらにしょっぱい味わいを実現/本日から特別な男梅サワー「男梅サワーの素 てっぺん」が当たるキャンペーンを開始
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー しょっぱ梅」を7月9日に全国で数量限定発売します。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめるサワーとしてご好評をいただいています。そんな「サッポロ 男梅サワー」ブランドから、昨年7月に数量限定で発売され好評だった「サッポロ 男梅サワー 通のしょっぱ梅」(注1)が、さらに進化して今年も登場します。
本商品は、新たに梅干エキスを使用することで、さらに夏にピッタリなしょっぱさが増した梅干し味に仕上げました。またパッケージには赤いグラデーションを背景にして梅干し感を出し、「夏に旨い」と記載した暖簾アイコンにより季節感を表現しました。暑い夏にピッタリのしょっぱい旨さをお楽しみください。
さらに、梅干しがまるごと入った、特別な男梅サワー「男梅サワーの素 てっぺん(注4)」が当たるキャンペーンを実施しています。
キャンペーン詳細:https://sapporocp.jp/otokoumesour/2024/
本商品は、当社と日本アイ・ビー・エム株式会社が共同開発した RTD(注2)商品開発AIシステム「N-Wing★(ニュー・ウィング・スター)」(注3)を活用して開発した商品です。昨年、このAIシステム活用の第一弾となる「サッポロ 男梅サワー 通のしょっぱ梅」(注1)を発売し、1年の時を経てさらにおいしく進化しました。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として
「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。
(注1)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015908/
(注2)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注3)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015434/
(注4) 男梅サワーブランド内の比較
1.商品名
サッポロ 男梅サワー しょっぱ梅
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2024年7月9日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:172円、500ml缶:234円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
・背景の赤いグラデーションにより梅干し感を表現
・「夏に旨い」の暖簾アイコンを配置し季節感を表現
9.中味特長
・新たに梅干エキスを使用
・夏にピッタリの男梅ならではのしょっぱい旨さ
10.販売計画
11.2万ケース(250ml×24本換算)
<参考>サッポロ 男梅サワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード