【LINE Pay】「Visa LINE Payクレジットカード」の満足度調査を実施84%の方が以前使っていたクレジットカードと比べて「満足」「やや満足」と回答

LINEポイント“3倍還元”がユーザーの支持をうけ、99%の方が継続利用意向!12月31日(木)までLINEクレカキャンペーン実施中

LINE株式会社

LINE Pay株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:長福 久弘)は、「Visa LINE Payクレジットカード(以下:LINEクレカ)」をご利用の方を対象に実施した独自の満足度調査において、84%※1の方に以前使っていたカードと比べて「満足」「やや満足」とご回答いただき、“LINEポイント3倍還元※2”が支持をうけ、99%※3の方の継続利用意向を頂く結果となりましたのでお知らせいたします。

 

 

LINEクレカ満足度調査結果LINEクレカ満足度調査結果

LINE Payは、多様な決済手段の提供を通じてユーザーの利便性を高めるため、国内最大級のコミュニケーションアプリ・LINE上でお使いいただけるモバイル送金・決済サービスに加え、便利でお得なクレジットカード・Visa LINE Payクレジットカードを2020年4月より提供しています。Visaのタッチ決済機能や、お支払いのタイミングで利用通知をLINEで受取れる機能が充実していることから、“安心、安全に使える “というユーザーの皆様の声に加え、“LINEポイント初年度3%還元はとにかくよくポイントが貯まる“ので使いやすいとご支持をいただいてまいりました。

 本調査では、LINEクレカをご利用の方を対象に9月と10月の二度のアンケート調査を行い、満足度等を算出。以前使っていたクレジットカードと比べてどの程度満足していますかという設問に対して、84%の方が満足とご回答。また、76%の方がLINEクレカをメインカードとしてお使いただいており、99%の方が、今後もLINEクレカを利用していきたいとご回答いただきました。

■LINEクレカにご満足いただいている点
満足いただいている点に関するアンケート(複数回答可)では、「LINEポイント3倍還元(95%)」、「LINEで利用通知を即時に受け取れる(49%)」、「チャージ&ペイ※4で特典クーポンがもらえる(49%)」、「かざすだけで決済ができる(27%)」、「デザイン性(26%)」という結果となり、9割以上の方がLINEポイント3倍ポイント還元に、約半数の方がLINEでの即時利用通知や、特典クーポンにご満足いただけているという結果になりました。


■事前の残高チャージ不要のチャージ&ペイの支払いへの移行状況
LINEクレカで最も頻度が多い支払い方法では、LINE Payへの事前残高チャージ不要のチャージ&ペイによる支払い(33%)が、LINEクレカでのカードショッピング(53%)に次いで多く、以前よりLINE Pay残高で支払いをしていた83%の方が、主にチャージ&ペイによる支払いをするようになったと回答しています。


 ■「顧客満足度調査」概要
・第1回
調査期間:2020年9月8日(火)~2020年9月9日(水)
調査対象:LINE PayのLINE公式アカウントを友だち登録されている方のうち、Visa LINE Payクレジットカードをご利用の方から無作為抽出した150,500名に質問を送付、有効回答31,117名
調査方法:LINE Pay公式LINEアカウントでのアンケート
・第2回
調査期間:2020年10月8日(木)~2020年10月9日(金)
調査対象:LINE PayのLINE公式アカウントを友だち登録されている方のうち、Visa LINE Payクレジットカードをご利用の方から無作為抽出した170,276名に質問を送付、有効回答31,224名※5
調査方法:LINE Pay公式LINEアカウントでのアンケート

 
顧客満足度の観点からサービスの実効性や品質の評価を行うことで、今後もユーザーの利便性を高め、モバイル決済に最適化した新しいクレジットカードサービスを目指し、日本のキャッシュレス社会の実現に貢献してまいります。

※1 以前使っていたクレジットカードと比べて「満足」「やや満足」とご回答いただいた第1回調査結果の割合82%と第2回の割合86%の平均値
※2 Visa LINE Payクレジットカードの基本還元率1%と比較して3倍の還元である還元率3%。LINEポイント3倍還元は一部の支払いを除き、2021年4月30日までのVisa加盟店でのカードショッピングが対象となります。(予告なく変更・終了となる可能性があります。また、2021年5月以降は別途ご案内予定となります。)詳細は公式サイトをご確認ください:https://pay.line.me/portal/jp/about/credit-card
※3「利用したい」から「利用したくない」までの3段階評価のうち「利用したい」と「どちらかといえば利用したい」とご回答した方の割合
※4 チャージ&ペイの詳細はLINE Pay公式ブログ( http://pay-blog.line.me/archives/23067855.html )をご覧ください。
※5 第2回調査として再度無作為抽出を行い、質問を送付。第1回調査とは一部重複もありますが異なる母体となります。

 
■LINEクレカキャンペーンについて
今回独自に満足度調査を行ったLINEクレカでは、只今キャンペーンを実施しています。

【キャンペーン概要】
概要:LINEクレカの新規入会かつ期間中合計5,000円以上のご利用(チャージ&ペイでのご利用含む)で、LINEポイント1,000ポイント付与
カード申込み期間: 2020年12月31日(木)23:59まで カードご利用期間: 2021年2月28日(日)23:59まで
特典:LINEポイント1,000ポイント
詳しくは、キャンペーンサイトをご確認ください。https://linepay.line.me/promotion/line-creditcard.html


■「LINEクレカ」概要
正式名称:Visa LINE Payクレジットカード※6
国際カードブランド:Visa
年会費:サービス初年度無料(次年度以降も年間1回以上のカードショッピングご利用で無料)※7
ポイント還元:サービス初年度は、本カードでのお支払いの都度LINEポイント3.0%還元(2021年4月30日まで)
対象:LINE Payアカウントをもつ満18歳以上の方(高校生は除く)
主な特長:
・LINE Payに連携してスマートフォン決済にも利用できます。
・Visaのタッチ決済機能が利用できます。
・お支払いと同時にLINEアカウントから利用通知を受取ることができます。
デザインタイプ:スタンダードデザイン(WHITE / GREEN / YELLOW / BLACK)

※6クレジットカードの発行のため、審査がございます。
※7 年間1回以上のショッピング利用がない場合は1,250円(税別)となります。
・「Visa LINE Payクレジットカード」は三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大西 幸彦)と提携して発行しています。

・Visa LINE Payクレジットカード公式サイト:https://pay.line.me/portal/jp/about/credit-card

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LINE株式会社

5,567フォロワー

RSS
URL
https://linecorp.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
電話番号
-
代表者名
出澤 剛
上場
東証1部
資本金
-
設立
-