“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
9月10日に全国で数量限定発売!3年物の梅干しペーストを使用、これまでにない熟成感のある男梅サワー
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」を9月10日に全国で数量限定発売します。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめるサワーとしてご好評をいただいています。
本商品は、男梅ブランドこだわりの梅干しまるごとの旨さを閉じ込めた液中粉砕浸漬酒と、3年間じっくりと年月をかけて熟成させた梅干しのペーストを使用することで、旨味とコクを含んだ芳醇な味わいに仕上げました。まろやかで深い梅干し感と豊かな余韻をお楽しみいただける新しいサワーです。
ぜひ、これまでにない熟成感のある男梅サワーをお楽しみください。
さらに、梅干しがまるごと入った、特別な男梅サワー「男梅サワーの素 てっぺん(注4)」が当たるキャンペーンを実施しています。
キャンペーン詳細:https://sapporocp.jp/otokoumesour/2024/
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として
「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。
1.商品名
サッポロ 男梅サワー 熟成梅
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2024年9月10日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:172円、500ml缶:234円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
・「深くてウメぇ味」というコピーで熟成梅の味覚特長を訴求
・壺イラストを入れることで熟成の世界観を表現
9.中味特長
・梅干しまるごとの旨さを閉じ込めた液中粉砕浸漬酒と3年物の梅干しペーストを使用することで、まろやかで深い梅干し感と豊かな余韻
10.販売計画
14万ケース(250ml×24本換算)
<参考>サッポロ 男梅サワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像