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『【toB・toC】ECサイトの利益を最大化!ゼロから始めるデータ活用』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社は「【toB・toC】ECサイトの利益を最大化!ゼロから始めるデータ活用」というテーマのウェビナーを開催します。

マジセミ株式会社


■EC事業におけるデータ活用の重要性
EC事業の運営では、様々な課題や解決すべき事象が山積しています。
例えば、新規顧客獲得施策の推進やリピーターの獲得・LTVの向上、売上拡大や利益率の向上などが挙げられます。
近年、これらの課題解決に対し顧客データを活用したWebマーケティング戦略の実践が重要視されており、そのためにデータの収集を行い、収集したデータを分析、および施策を行うことが必要となります。
しかしながら、どうすれば良いかわからない・どこから手を付ければ良いかわからない・人手が足りないといった状況が散見されます。

■データを活用したWebマーケティングのメリットと課題
では、顧客データを活用したWebマーケティングはどうすれば実現できるのでしょうか?
Webマーケティングの一つに、顧客一人ひとりに合った接客(パーソナライズWeb接客)があり、パーソナライズされた接客を体験することで、顧客は購買意欲が増大されるメリットがあります。
ただし、実施するためには顧客データを分析し、顧客ごとのシナリオを作成した上でシナリオに応じた手段を講じることが必要です。また、結果をフィードバックし、この一連の活動(分析、施策実施、評価)を継続的に進める事が重要となります。
つまり、データ分析をはじめ、シナリオを作成し接客フローを実現するスキルはもちろん、それを継続的に活動するノウハウ・リソースも必要となりますが、その確保に苦労している企業様が多い状況となります。

■運用を伴走支援するコンバージョン最適化サービス
本ウェビナーでは、顧客データを活用したWebマーケティングのノウハウ・ソリューションとともに、スキルやリソース不足を補うコンバージョン最適化サービスをご紹介いたします。
コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」による、データ解析・活用の手法とともに、Web接客の豊富な手段についても解説しつつ、
リソースやスキルの不足をサポートする、専任のチームが施策提案・ターゲット解析・施策の実施・実施した施策に対するフィードバック提案までを一気通貫で伴走支援するサポートサービスの詳細をお伝えいたします。
toB、toC問わずEC事業を運営され、データの解析や活用ができていないと感じている方や、Web接客の手段に行き詰まりを感じている方に特におすすめの内容です。

■主催
 株式会社クレヴァシステムズ
   ■協力
 株式会社オープンソース活用研究所
 マジセミ株式会社



マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
 過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは▶こちらでご覧いただけます。 

マジセミ株式会社

マジセミ株式会社

〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/


 

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会社概要

マジセミ株式会社

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URL
https://majisemi.com/service/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区海岸一丁目2-20 汐留ビルディング3階
電話番号
03-6721-8548
代表者名
寺田雄一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2018年01月