【東南アジア初出店】タイの郊外型⼈気ショッピングモールに1 号店となる「GLOBAL WORK ザ・モール・ライフストア・ガムウォンワン」をグランドオープン︕︕
品質・デザイン性・価格のバランスがタイでも⾼評価を得て好調なスタート

株式会社アダストリア(本部:東京都渋⾕区渋⾕2-21-1、代表取締役社⻑:⽊村 治)が展開するカジュアルブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は、東南アジア初出店となる「GLOBAL WORK ザ・モール・ライフストア・ガムウォンワン」をタイ・バンコクの北の⽞関⼝になるエリアであるノンタブリー市に2025年7⽉4⽇(⾦)オープンいたしました。
GLOBAL WORKは、2012 年に台湾・⾹港にそれぞれ1号店を出店して以来着実に店舗拡⼤し、現在では両国で21 店舗(2024 年6 ⽉末時点、WEBストア含む)を展開しています。海外でも⽇本と同様、ブランドの強みであるお客さまを起点(People First)に企画した主⼒商品を中⼼に⽀持を得ています。
昨年ブランド30 周年を迎え、注⼒戦略の1 つとして、海外売上を2030 年に現在の約4 倍になる100億円を⽬指すことを発表しました。その⽬標に向けて、経済成⻑と⼈⼝増加傾向にある東南アジアでの事業成⻑は必須と考え、今回の出店に⾄りました。
「GLOBAL WORK ザ・モール・ライフストア・ガムウォンワン」は、タイ・バンコクの北の⽞関⼝になるノンタブリー市にあり、タイの⼤⼿デベロッパーである「THE MALL GROUP(ザ・モール・グループ)」の郊外型モールで最⼤規模の物件への出店です。
ノンタブリー市はバンコク中⼼部からのアクセスもよく、交通上通勤の利便性も⾼いことから、近年コンドミニアムや⼾建ても多く建設されている住宅地として⼈気の場所です。GLOBAL WORKのメインターゲットである30代から40代男⼥の来店も多い同施設で、MEN・WOMEN・KIDSのフルカテゴリーを展開しています。
オープンにあたり、キーメッセージを「TOKYO GOOD FEELING」にしました。GLOBAL WORKが⼤切にしている、機能性とファッション性、好感度を⼤切にした「GOOD FEELING WEAR」を東京からタイへお届けする、という思いを込めています。
オープン当⽇はオープニングイベントとしてタイで⼤⼈気の歌⼿・俳優であるPopetornさんとそのご家族にお越しいただき、テープカットとトークショーを実施しました。トークショーはPopetornさん⾃らお客さまにGLOBALWORKの商品の良さを語りかける場⾯などもあり、多くのファンで盛り上がる盛⼤なオープニングとなりました。
■店舗概要

オープン⽇ |
2025年7⽉4⽇(⾦) |
所在地 |
Bang Khen, Mueang Nonthaburi District, Nonthaburi11000 |
営業時間 |
10:00〜21:00 (休⽇は10:00〜22:00) |
取り扱いカテゴリー |
メンズ、ウィメンズ、キッズ |
売り場⾯積 |
400㎡(121坪) |
|
【ウィメンズ売り場】


【メンズ売り場】


【キッズ売り場】

■オープンイベント・グランドオープン
オープン当⽇はタイの⼈気歌⼿・俳優であるPopetornさんご家族にお越しいただき、テープカットとトークショーを実施しました。トークショーでは、ご家族全員でGLOBAL WORKの服を着てくださり、着⽤した感想や普段の洋服に対してのこだわり、店舗についての印象などお話しいただきました。気になった商品として、GLOBAL WORKの夏の定番服であるリッチクリーンTeeをご紹介いただきました。
トークショーの後にグランドオープンを迎え、お待ちいただいていたお客さまに、盛況の中店舗を初お披露⽬いたしました。




<Popetornさんプロフィール>
Popetorn Soonthornyanakijはその温かな歌声と独⾃の歌唱テクニックで、聴衆に幸せを届けるタイのトップアーティストです。彼の代表曲には「プート・タムマイ(なぜ⾔うの)」、「ティーデーム・ナイ・フアチャイ(⼼の同じ場所)」、「プロート・ヤー・マー・ソンサーン(同情しないで)」、「ターハーク(もしも)」など、数々のヒット曲があり、多くの⼈々に愛されています。
1980年12⽉25⽇⽣まれ。アメリカ・カリフォルニア州のAcademy of Entertainmentでコンピューターアニメーションを専攻し、卒業。幼少期より⾳楽に魅了されるも、プロの道は想像していませんでした。しかし、タイ料理レストランでのパートタイムの歌唱経験が彼の⾳楽の道を開き、その後、著名な⾳楽プロデューサー、ボーイ・コシヤポンにバックアップシンガーとして⾒出されます。やがて、ボーイが⼿掛けるアルバムへの参加を機に、その才能を開花させました。
デビューアルバム『Two』に収録された「プロート・ヤー・マー・ソンサーン(同情しないで)」や「ターハーク(もしも)」などのヒット曲で⼀躍注⽬を集め、瞬く間に⾳楽業界で⾼い評価を受けるアーティストの⼀⼈となりました。
歌⼿としてだけでなく、司会者や俳優としても多岐にわたる活動を展開し、その多彩な才能で常にファンを魅了し続けています。
私⽣活では、愛する妻と2 ⼈の愛らしい娘に囲まれ、多くの⼈々が憧れる温かい家庭を築いています。
■タイでのGLOBAL WORK 事業について
弊社の海外事業において、東南アジアは若年⼈⼝が多く、経済成⻑が⾒込まれる重点エリアとし、2023 年1⽉にタイに⼦会社を設⽴し、同年ニコアンドが1号店を出店しており、現在では3号店まで出店を拡⼤しています。東南アジアの中でもタイは、バンコクを中⼼に都市化が進んでおり、若者を中⼼にファッション市場が成熟したマーケットであり、多様なスタイルが受け⼊れられやすい⼟壌であることに可能性を感じ、GLOBAL WORKのASEAN1 号店として出店を決めました。
今後はタイのお客さまへの理解を実際の店舗運営の中で深め、特に⽇本とのシーズンギャップのある秋冬シーズンにおいては30%程度の別注商品の企画でローカライズを進めます。GLOBAL WORKのコアバリューである「People First」(お客さまを第⼀に考える)を海外でも実践することを主戦略とし、信頼していただけるブランドとして成⻑していきたい考えです。
また、タイには⼤型のショッピングモールが各エリアに多数展開されており、GLOBAL WORKとしても今後継続的かつ積極的な出店を推進予定です。
■GLOBAL WORKについて

GLOBAL WORKは、⼈の周りに存在する様々なものとの「つながり」こそが⼈⽣を豊かにし、⼼からの笑顔を⽣むと信じ、⼼地よさや好感度を⼤切にした、あなたが会いたい⼈にもっと会いたくなる服、あなたの⼤切な⼈ともっと笑顔になれる服「Good Feeling Wear」を、より⾼品質、納得価格にて提供するブランドです。
国内223 店舗、海外21店舗(2025年6 ⽉末時点、WEBストア含む)展開。
<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)>https://www.dot-st.com/globalwork/
<公式ブランドサイト>https://www.globalwork.jp/
<公式Instagram>
オフィシャル:https://www.instagram.com/globalwork_official/
キッズ:https://www.instagram.com/globalwork_kids_official/
メンズ:https://www.instagram.com/globalwork_men_official/
■アダストリアグループについて

アダストリアグループは、45 以上のアパレル・雑貨・飲⾷などのブランドを展開する「株式会社アダストリア」、「株式会社エレメントルール」、「株式会社BUZZWIT」、「株式会社ゼットン」をはじめ、モール&メディア事業などを展開する「株式会社アンドエスティ」、グループの物流を担う「株式会社アダストリア・ロジスティクス」、特例⼦会社「株式会社WeOur」などをグループに持つマルチカンパニーです。
様々なステークホルダーとのつながりを強化し、ファッションのワクワクを国内外に広げる“Play fashion!プラットフォーマー”となることを⽬指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋⾕区渋⾕ 2丁⽬21番1号渋⾕ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/adastria_official/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- メンズファッションレディースファッション
- ダウンロード