INI 2ND ALBUM『MATCH UP』2024年2月14日(水)発売決定!
デビューからSG5作連続50万枚売上達成&「Rocketeer」1億回再生突破!
デビューシングルのタイトル曲「Rocketeer」がストリーミング総再生回数1億回を突破し、いま勢いが増すグローバルボーイズグループINIが2024年2月14日(水)に2ND ALBUM『MATCH UP』(読み:マッチアップ)を発売することが決定しました。各サイトにて予約受付も開始しています。
1年2ヶ月ぶりに発売される今回のアルバムのコンセプトは「“最強のChemistryを持つ、君と僕のMATCH UP” 」。
4TH SINGLEタイトル曲「FANFARE」や5TH SINGLEタイトル曲「HANA_花」の他、新曲を含む全12曲を収録予定しています。
その「HANA_花」を収録した5TH SINGLE『TAG ME』は2023年11月22日公開のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で50万枚を突破。デビューから5作連続で50万枚超えとなり、アルバムへの期待も高まります。なお、ジャケット写真やその他の詳細は後日解禁となりますので、引き続きご注目ください。
また、1ST SINGLEタイトル曲 「Rocketeer」のストリーミングが総再生回数1億回を突破。1億回を記念して、本日Part Switch動画を公式YouTubeチャンネルにて公開いたしました。
デビュー3年目を迎え、成長したINIにぜひご期待ください。
皆様におかれましては大変ご多忙中とは存じますが、何とぞ貴社媒体にてご紹介賜りますようお願い申し上げます。
<INI 2ND ALBUM『MATCH UP』情報>
タイトル:『MATCH UP』(読み:マッチアップ)
発売日:2024年2月14日(水)
形態数:4形態(RED Ver. / BLUE ver. / GREEN ver. / MATCH ver.)
<RED ver.(CD +DVD)>
※デジパック
※RED Ver.は初回限定商品となります。
価格:¥3,500 (税抜) / ¥3,850 (税込)
品番:YRCS-95118 POS:457148759 4673
CD:「FANFARE」「HANA_花」や新曲を含む全12曲を収録予定
DVD:MBTI Match Up : 1
<初回プレス限定封入特典>
➀ 応募抽選券(シリアルナンバー)1枚
② セルカトレーディングカード1枚(RED Ver.11種類から1枚ランダム封入)
③ レターカード1枚(RED Ver.11種類から1枚ランダム封入
<BLUE ver.(CD +DVD)>
※デジパック
※BLUE Ver.は初回限定商品となります。
価格:¥3,500 (税抜) / ¥3,850 (税込)
品番:YRCS-95119 POS:457148759 4680
CD:「FANFARE」「HANA_花」や新曲を含む全12曲を収録予定
DVD:MBTI Match Up : 2
<初回プレス限定封入特典>
➀ 応募抽選券(シリアルナンバー)1枚
② セルカトレーディングカード1枚(BLUE Ver.11種類から1枚ランダム封入)
③ レターカード1枚(BLUE Ver.11種類から1枚ランダム封入)
<GREEN ver.(CD)>
※ジュエルケース
価格:¥3,000 (税抜) / ¥3,300 (税込)
品番:YRCS-95120 POS:457148759 4697
CD:「FANFARE」「HANA_花」や新曲を含む全12曲を収録予定
<初回プレス限定封入特典>
➀ 応募抽選券(シリアルナンバー)1枚
② セルカトレーディングカード1枚(GREEN Ver.11種類から1枚ランダム封入)
③ ステッカーシート 1枚
<MATCH ver.(CD+GOODS)>
※完全数量限定盤のため、売り切れ次第終了となります。
価格:¥5,000 (税抜) / ¥5,500 (税込)
品番:YRCF-91019 POS:457148759 4703
CD:「FANFARE」「HANA_花」や新曲を含む全12曲を収録予定
GOODS ※オリジナルBOX収納
① 歌詞ポスター
② ポラロイド風フォトカード1枚 (11種類から1枚ランダム封入)
③ 4Cut Film 1枚(11種類から1枚ランダム封入)
④ レターカード11枚セット (MATCH Ver.)
⑤ トレーディングカード5枚セット(MATCH Ver.55種類から5枚ランダム封入)
⑥ NOTE BOOK(48P)
⑦ PHOTO BOOK(100P)
<初回プレス限定封入特典>
① 応募抽選券(シリアルナンバー)1枚
INIプロフィール
2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE101JAPANSEASON2」で選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、歴代5位を記録。「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。2ND SINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。さらには『オリコン上半期ランキング2022』においてシングルランキング2位、 Billboard JAPAN2022年上半期シングル・セールス・チャート”Top Singles Sales”3位を獲得。数々のランキング記録を達成し、タイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再生回数1億回を突破。3RD SINGLE『M』は、初週73.7万枚を売り上げ、3作連続初週売上50万枚超えを達成。前作から続いてBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100” 総合首位を獲得!初アルバム『Awakening』は、Billboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“TopAlbums Sales”などの各種音楽チャートで7冠達成!さらに、昨年末には日本武道館を含む全国4都市12万人を動員したアリーナツアーを開催。4THSINGLE『DROP That』は、初週売上52.2万枚を突破。5TH SINGLE『TAG ME』は初登場1位を獲得、50万枚越えを記録し、5作連続ハーフミリオン超えを達成。2023年8月には「KCON LA 2023」に出演し、2年連続で海外での有観客パフォーマンスも披露。2023年11月から自身最大規模の全国7都市でのアリーナツアーもスタートし、2024年2月には京セラドーム大阪で追加公演を行うことを発表した、いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像