「ディズニーファン」創刊30周年記念 トリビアクイズに答えて、東京ディズニーリゾート®チケットが当たる! パーク再開の特集も掲載の9月号は7月27日発売!

株式会社講談社

                                                                         ©Disney ©Disney/Pixar
 講談社から発行の月刊「ディズニーファン」は、今年で創刊30周年。
創刊30周年記念となる9月号は、全国書店で7月27日発売です。

創刊号は、1990年7月17日、
カリフォルニアのディズニーパーク開園記念日にちなんで刊行されました。
日本初の大人向けディズニー公式情報誌として、
当初は季刊としてスタートし、1999年5月号から月刊化、その後現在にいたるまで
多くの方々にご愛読いただいています。

年間定期購読も人気です。
日本ABC協会の2019年7月~12月・雑誌半期レポートによると、
一般書店で売られているビジネス・マネー雑誌以外の一般雑誌の中で、
月刊「ディズニーファン」は定期購読者数第6位(14136部)でしたが、
2020年7月には17000部を超え、
創刊30周年で史上最高の定期購読者数となりました。

9月号では、東京ディズニーランドのパーク再開の様子を取材し、
巻頭特集でお伝えするほか、創刊30周年記念の特別企画を多数展開。
キャラクターの”笑顔”を集めたピンナップも必見です。

特別付録オリジナルポストカードは、
カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのキャラクターが登場。
ミッキーやミニーたちの可愛いコスチュームにもご注目ください。

 

また、「ディズニーファン」30周年ならではの企画として、
東京ディズニーリゾートのトリビアを30問の
クイズ形式で出題するスペシャル企画も掲載。
クイズの答えをご応募いただき全問正解された方の中から抽選で15組30名様に
東京ディズニーリゾートのパークチケットが当たります。
30年間の取材で培ったパークトリビアの楽しいクイズに
ぜひチャレンジしてください。難易度の高い問題もご用意しています。
クイズの解答は次号10月号で掲載予定です。

さらに、ディズニー通で知られる俳優の風間俊介さんが、
「ディズニーファン」のバックナンバーから特に思い出深い記事を振り返る、
30周年記念特集も必読です。小学生の頃から「ディズニーファン」を読み込み、
1996~1997年はお小遣いで定期購読もしていたという風間さん。
パークから映画まで、懐かしい記事を見ながら
風間さんならではの視点でたっぷりお話しいただいたほか、
風間さんが“一生かけて遊ぶところ”と語るフロリダの
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで、
今注目しているポイントについても教えていただきました。

 今号は表紙もスペシャル! 
「ディズニーファン」創刊30周年を記念して、
読者の皆さんの投票結果から選ばれた楽曲が集められたCD
「ディズニー音楽Best of the Best」のジャケットと
連動したオリジナルイラストです。もちろん、気になるCD収録曲も
誌面で発表していますので、チェックしてください。

そのほかにも、東京ディズニーシーに登場した、ダッフィーの新しいお友だち、
カメの男の子“オル・メル”のニュースや、大人気のスマホゲーム
『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 特集、
ディズニーファン創刊30周年とトミカ発売50周年を記念した
「ディズニーモータース」デザインコンテストのグランプリ発表など、
楽しい話題が盛りだくさん。

大充実の「ディズニーファン」9月号をぜひご覧ください。


 月刊「ディズニーファン」9月号
全国書店にて7月27日発売 
特別定価:860円(税込)

公式HP http://disneyfan.kodansha.co.jp/
公式Instagram https://www.instagram.com/dfan_mag_official/?hl=ja
発行/講談社
 ●講談社は東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®のオフィシャルスポンサーです。

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社講談社

2,414フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-