韓国にてグローバルプロデューサーも駆けつけたコンセプト評価『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』コンセプト評価5曲の音源配信開始!
日本初! 国民プロデューサー(視聴者/以下、国プ)がデビューメンバーを決めるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第3弾『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』(毎週木曜21:00)の『#9』が、11月30日(木)21:00より配信されました。
第2回順位発表式によって絞られた、35名の練習生のコンセプト評価。7名ずつのチームに分かれ、コンセプトの異なる5つのオリジナル楽曲でパフォーマンスを披露し、韓国にて会場投票が実施されました。日本の国民プロデューサーをはじめ、世界各国からグローバルプロデューサーが応援に駆けつけ、温かい声援に会場が包まれました。
会場投票の結果、『&ME』を披露したチーム・NALALAが1位を獲得。さらに、チーム内順位に応じてベネフィットが付与されました。各チーム、メンバー再構成などの試練もあった中、切磋琢磨しながらチームワークを見せ、練習生一人ひとりの個性と魅力がふんだんに詰まったステージ展開となりました。
今後の順位を大きく左右する評価となり、番組配信直後より国プからの沢山のコメントや、配信後に公開されたチッケムなどのコンテンツについてもSNSで話題になっています。
また、『#9』配信終了後の12月1日(金)0:00より、「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」 コンセプト評価5曲の音源配信をスタート。各種音楽配信サービスにて、順次配信となります。
次週『第3回順位発表式』にて、35名の練習生が20名に絞られます。最後まで諦めず夢を追う、練習生のまっすぐな姿、とどまることを知らない成長に今後もご期待ください。
本番組は、トップパートナーであるNTTドコモの新しい映像配信サービス「Lemino(レミノ)®」にて、独占無料配信中。見逃し配信も含めお楽しみいただけます。
コンセプト評価について
事前に行われた国民プロデューサーの投票により、テーマと練習生をマッチング。パフォーマンス終了後、国民プロデューサー・グローバルプロデューサーは、最も良かったチームを選び、そのチーム内で最も印象的な練習生に1票を投票します。
1位になったチームはベネフィットとして250,000票を獲得。さらに、チーム内で1位になった練習生には100,000票が与えられ、
2位は50,000票、3位は40,000票、4位は30,000票、5位は20,000票、6位10,000票が与えられます。
また、7位で最下位となった練習生は、たとえ優勝のチームであってもベネフィットは無しになります。
音源配信概要
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」 コンセプト評価5曲の音源配信をスタートしました。
配信URL : https://orcd.co/5concepts
『35 GIRLS 5 CONCEPTS』
1. AtoZ
2. 小悪魔 (Baddie)
3. Popcorn
4. TOXIC
5. &ME
<楽曲紹介>
AtoZ
ときめく感情と君に対するすべて(AtoZ)が気になる女の子たちの話を、レトロなサウンドと弾けるトップラインで表現したPop Rockベースの楽曲。
小悪魔 (Baddie)
パワフルなベースループとグルーヴィーなドラムが調和するHIPHOPジャンルの曲。
中毒性のあるメロディーとカリスマ性溢れるラップに加え、挑発的な歌詞が相まって拒むことのできないBaddieたちの魅力を表現。
Popcorn
重く響くGLITCH HOP BASSとMOOMBAHTONのリズムが相まったHOUSEジャンルのダンス曲。
女の子たちの希望に満ちた夢を広げ、活気よく羽ばたく姿をポップコーンの花が弾けて満開になる姿に例えて表現した曲。
TOXIC
弱い姿から抜け出し、誰をも魅了するほど中毒的 (TOXIC) な自分に生まれ変わるという
力強い抱負を歌詞に盛り込み、エナジェティックなメインテーマラインと重みのあるベースが特徴のHIPHOP曲。
&ME
オーディション楽曲の特色に合わせたダイナミックなテンポ感と転換が魅力的で多様な構成の楽曲。
You "&ME"から着眼したタイトルで、 "You"は特定の誰かではなく、この曲を聴くすべての国民プロデューサーであり、いつ、どこでも国民プロデューサーと一緒にいたい女の子たちの気持ちを込めた歌詞をつづった曲。
各種音楽配信サービスにて、順次配信スタートとなります。
ご利用のストアで配信が開始されるまでしばらくお待ちください。
番組概要
配信サイト:Lemino ※独占配信
番組名:『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』
出演者:国民プロデューサー代表:木村カエラ
トレーナー:青山テルマ、イ・ホンギ、KEN THE 390、仲宗根梨乃、YUMEKI ※五十音順
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」練習生 ほか
配信日時:2023年10月5日(木)21:00~独占無料配信開始(全11回、毎週木曜日21:00更新)
※最終回は12月16日(土)14:00からTBS系列にて生放送後、Leminoにて配信。
Leminoサービスサイト:https://lemino.docomo.ne.jp/
Lemino特設ページ:https://lemino.docomo.ne.jp/ft/0000026/
「Lemino」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
【PRODUCE 101 JAPAN】とは?
韓国の音楽専門チャンネル『Mnet』で放送され、10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る大ヒットサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版。2019年にSEASON1、2021年にSEASON2を開催。書類・実技の選考を経て、合格者101人を選出。101名は、“練習生”と呼ばれ、歌やダンスなどを披露し、さまざまなミッションに挑戦します。熾烈な競争を勝ち抜いた11名が最後に選ばれ、日本版では、グローバルボーイズグループとして、“JO1”、“INI”がメジャーデビューを果たしました。
これらのすべての過程は、“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定します。過去にデビューしたいずれのグループも放送当時だけではなく、放送後も番組、広告、音楽市場などの芸能界全般かつ、グローバルな活躍をしています。数多くのスターを輩出、新語・流行語も数多く生み出すなど社会現象を巻き起こした革命的番組です。
【番組公式サイト】 https://produce101.jp/
【番組公式SNS】
X(Twitter):https://twitter.com/produce101jp_
Instagram:https://www.instagram.com/produce101japan_official/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像