「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」第2弾 5周年を迎えたYOASOBIとのタイアップ楽曲「New me」完成 楽曲を起用したリクルート新CMをリリースに先がけ公開
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)は、2024年10月1日(火)より、リクルートのブランドメッセージ「まだ、ここにない、出会い。」を表現する新TVCMを、11月の放映に先がけリクルート公式YouTubeにて先行限定公開することをお知らせ致します。
「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」特設サイト https://www.recruit.co.jp/madakoko_music/
リクルート新TVCM「わからないまま、それでも」篇 https://www.youtube.com/watch?v=LI0lBii4R7I
■10月1日で5周年を迎えたYOASOBI 11月リリースのタイアップ曲を起用したリクルート新TVCM
「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」第2弾となる今回は特別編として、YOASOBI誕生のきっかけとなった小説投稿サイト「monogatary.com」による、河出書房新社発行の文芸誌『文藝』との小説コンテスト「モノコン2023 文藝×monogatary.comコラボ賞(以下「モノコン2023」)」とのコラボレーションで実現しました。テーマとなった「KAIKO(邂逅)」は「思いがけない出会いやめぐりあい」を意味し、リクルートの「まだ、ここにない、出会い。」というブランドメッセージにも共通する言葉です。
本TVCMには、2024年10月1日で結成から5周年の節目を迎えたYOASOBIが「モノコン 2023」で大賞を受賞した作品『白山通り炎上の件』を原作に書き下ろした新曲、「New me」を使用しています。CMのストーリーは、誰しも抱える悩みや迷い、モヤモヤを表現するため、あえてモノクロで不完全なアニメーションで始まります。主人公の「わからないまま、それでも踏み出した一歩は、忘れない。」という前向きなメッセージをきっかけに世界が鮮やかに彩られていき、リクルートのブランドメッセージ「まだ、ここにない、出会い。」のロゴに描かれる虹につながっていきます。YOASOBIの楽曲と相まって、新たな旅の幕開けに期待を感じていただけるCMとなっています。
■CM公開・放映情報
・リクルート新TVCM「わからないまま、それでも」篇:2024年11月11日(月)よりTV放映予定
・10月1日(火)12:00より、リクルート公式YouTubeチャンネルにて本CMをご覧いただけます。
CM本編URL:https://www.youtube.com/watch?v=LI0lBii4R7I
・YOASOBI新曲「New me」:今後各種音楽配信サービスにて公開予定
■「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」企画背景
2022年に開始した「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」は、企画趣旨に賛同いただいたアーティストの方に「出会いの可能性」を音楽で表現していただく企画です。音楽を通して新しい機会の発見に伴走したいとの思いで始まりました。小さなことでも何か行動してみることで、新しい人、体験、視点や機会と出会い、そして新たな自分が見つかり自信となることもあります。リクルートは、自分や仲間、新たな暮らし、日常で心豊かになる時間など、さまざまな「出会い」を提供し、一人ひとりがより自分の価値観に合った選択ができるよう応援していく企業でありたいと考えています。
■関連サイト
「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」特設サイト https://www.recruit.co.jp/madakoko_music/
「モノコン2023-KAIKO-」 https://monocon2023.com/
■YOASOBIプロフィール
“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」は、公開直後から瞬く間に注目を集め、国内の各種配信チャートでも1位を席巻、現在ストリーミング累計再生回数は史上初となる11億回を突破。2023年4月リリースTVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌「アイドル」は、Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で21週連続の総合首位を獲得し、Billboard JAPANの歴代連続首位記録を更新。さらに、米ビルボード・グローバル・チャート首位を獲得するなど国内外のチャートで数多くの記録を打ち立てた。2024年4月には世界最大級のフェスCoachella Valley Music and Arts Festivalへ出演。7月には、放送中のアニメ『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』主題歌「UNDEAD」、「NHKスポーツテーマ2024」楽曲「舞台に立って」を続けて配信リリース。8月、アメリカ・シカゴで開催された歴史的なフェス “Lollapalooza 2024”に初出演し、ニューヨークとボストンにてワンマンライブも開催。国内では10月に結成5周年を迎え、自身初のドーム公演の実施を予定している。さらに、12月から2月にかけて日本人アーティスト最大規模となるアジアアリーナツアーの実施が決定するなど、J-POPを代表し世界に打って出ていくアーティストとして、国内外のあらゆる場面で際立った活躍を見せている。
■カットデータ
▼リクルートについて
▼本件に関するお問い合わせ先
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード