gelato pique(ジェラート ピケ)より、おむつで作る出産祝いの定番ギフト『ダイパーケーキ』をブランドとして初めて発売!<11月15日(金)>
おむつだけでなく、やわらかな肌触りのくまのぬいぐるみやブランケット付き。
株式会社マッシュスタイルラボ(本社 東京都千代田/代表取締役社長 近藤広幸)が展開する「gelato pique(ジェラート ピケ)」は、2024年11月15日(金)より出産祝いに贈るギフトとして人気のダイパーケーキ(おむつケーキ)『gelato pique DIAPER CAKE』を「ジェラート ピケ一部店舗※」にて販売いたします。※ダイパーケーキ1段のみ販売
”ママ パパ 赤ちゃんにも喜ばれる出産祝い”
ジェラート ピケのダイパーケーキ(おむつケーキ)
大切なひとの特別な瞬間に、幸せをお届けする新たな贈り物ができました。
心がほほ笑むようなデザインとやわらかなファブリックなら、
赤ちゃんやその家族を思う気持ちも、きっと伝わるはず。
幸せな気持ちを伝えるだけでなく、不安や戸惑いなどいろんな気持ちを抱える妊婦さんの心にも
そっと寄り添い、出産後に慌ただしく過ごすママやパパには安心感を届けられるような贈り物です。
・商品紹介
優しい色合いのベアのぬいぐるみがキュートで目引くダイパーケーキ。
ぬいぐるみはケーキと可愛く写真を撮っていただき、その後は赤ちゃんのファーストトイとして
お使いいただけます。一緒に写真を撮ると成長過程がわかりやすいのも嬉しいポイント。
一段と二段のラインアップで、二段には柔らかな肌触りのブランケット付きです。
ケーキの土台となるおむつにはデンマーク製のバンボネイチャー※1を採用。
サイズはミディ3号(S)でご用意しています。
ダイパーケーキ1段
¥6,600
おむつ6枚入り
サイズ:フリー
カラー:ベージュ/ピンク/ブルー
※ジェラート ピケ 一部店舗にて発売/オンラインは2025年春の販売予定
ダイパーケーキ2段
¥11,000
おむつ7枚入り
サイズ:フリー
カラー:ベージュ/ピンク/ブルー
※オンラインにて2025年春の販売予定
※全て税込み価格表記
ぬいぐるみ
赤ちゃんのファーストトイとして使えるぬいぐるみ付き。
ぬいぐるみは、やわらかな触り心地と赤ちゃんがつかみやすいサイズで仕上げました。
産まれて初めて手にするこのぬいぐるみが、赤ちゃんにとってのお気に入りになると嬉しいという気持ちを込めて作りました。
※ダイパーケーキ1段、2段どちらにも入ります
ブランケット
育児期間中のママやパパ、赤ちゃんにも役立つブランケット。
さらりとした心地良い肌触りの’パウダー’素材を使用しました。
ケーキの仕上げにふんわり振るうパウダーのように、さらふわの肌触りが特徴です。
出産を終えたママを労う贈り物にもおすすめ。
※ダイパーケーキ2段のみに入ります
※1BAMBO Nature(バンボネイチャー)
バンボネイチャーは、世界有数のヘルスケア用品メーカーであり世界最古の紙おむつメーカーでもあるABENA(アベナ)社により、スカンジナビアの地において企画・販売される紙おむつです。
アベナ社は1953年創業、北ヨーロッパのデンマークに広大な本社と製造施設を誇り、全世界で1,600人以上を雇用し、また80以上の国々へ商品を流通させています。
とてもデリケートな赤ちゃんの肌に化学物質を含む紙おむつを使用するには
抵抗がある人も多い反面、布おむつは手間がかかって大変という側面も。
それらの思いに応えるために、バンボネイチャーは生まれました。
欧州基準の低温酸素漂白技術により、残存化学物質の97.39%を除去。
ノルディック・エコラベル、FSC(森林管理協議会)、喘息アレルギーラベルの3つの証明書を取得。
ママやパパの至便性や赤ちゃんの快適性だけではなく、将来の地球の環境まで考えて作られた紙おむつです。
・商品情報
■商品名:gelato pique 『【BABY】ダイパーケーキ』
■発売日:2024年11月15日(金) ※各商業施設営業開始時間より発売
■販路(一部対象店舗):
・表参道ヒルズ店
・渋谷ヒカリエShinQs店
・ルミネ池袋店
・ルミネ立川店
・ルミネ横浜店
・グランツリー武蔵小杉店
・ららぽーと海老名店
・ららぽーとTOKYO-BAY店
・浦和伊勢丹店
・イオンレイクタウンkaze店
・ららぽーと愛知東郷町店
・金沢りんと店
・ららぽーとEXPO CITY店
・ららぽーと堺店
・ららぽーと福岡店
※ダイパーケーキ1段のみ販売
■販路(オンライン及びアプリ):
・ジェラート ピケ公式オンラインストア
・マッシュグループ公式アプリ「MASH STORE」
・ECデパートメントストア「USAGI ONLINE」
※ダイパーケーキ1段、2段を2025年春の販売を予定
(販売日が決まりましたら各サイトにてお知らせいたします。)
・gelato pique(ジェラート ピケ)について
株式会社マッシュスタイルラボから2008年秋にデビュー。
コンセプトは”大人のデザート”。オリジナリティを大切にしたカラーリングやデザインでありながら、テキスタイルの肌触りと機能性にもこだわったルームウェアをお届けします。
2018年秋にはニューヨークに路面店をオープン。国内外問わず、多くの方に愛されるグローバルブランドです。
≪公式SNS≫
Instagram:https://www.instagram.com/gelatopique_official/
X:https://twitter.com/_gelatopique
Facebook:https://www.facebook.com/gelatopique/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像