『ゼクシィ』のサービス『ゼクシィオンライン招待状』が2024年度グッドデザイン賞を受賞

株式会社リクルート

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が企画・制作する結婚情報サービス『ゼクシィ』は、「WEB招待状」「ゲスト情報管理」「オンラインご祝儀・会費受付」の3機能を備えたサービス『ゼクシィオンライン招待状』が2024年度グッドデザイン賞を受賞しましたことをお知らせ致します。

1.受賞案件『ゼクシィオンライン招待状』概要


■サービス名称:『ゼクシィオンライン招待状』


■サービス概要

『ゼクシィオンライン招待状』は、「WEB招待状」「ゲスト情報管理」「オンラインのご祝儀・会費受付」の3機能を備えたサービスです。式場側もカップル情報・ゲスト情報を閲覧することができるため、カップルが作成した招待状の内容やゲストの出欠回答、アレルギー情報などについて式場側へ確認依頼を出す必要がなくなります。式場とカップルの間の連携の手間を減らし、業務効率化に寄与しています。

『ゼクシィオンライン招待状』:https://introduction.online.zexy.net

「WEB招待状」:スマホからオンライン招待状を手軽に作成・送信可能。

「ゲスト情報管理」:ゲストからの出欠回答後、自動でゲストリストを作成可能。

「オンラインのご祝儀・会費受付」:カップルは「オンラインご祝儀・会費受付」機能の利用有無を選択可能。ご利用の場合、ゲストは希望に合わせてご祝儀・会費のオンライン決済が可能。ゲストがオンライン決済で支払ったご祝儀・会費は、結婚式費用の一部として会場へご入金。


■グッドデザイン賞審査委員による評価コメント

本サービスは、日本有数のブライダル情報誌またはメディアブランドが展開する、オンライン招待状・ご祝儀決済サービスである。結婚式におけるゲストへの招待状送付や出欠管理、事前ご祝儀受け取りまでをワンストップで行うことができる。一般的に、オンライン招待状サービスは、カップル・ゲスト側の機能・UI/UXに主軸を置いているものが多いが、本サービスは式場業務へ最適化している点が特徴であり、シンプルかつ安心感のあるUIによりスムーズな操作性を実現している点が評価された。


2.グッドデザイン賞とは

1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを生かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。

http://www.g-mark.org/



▼リクルートについて

https://www.recruit.co.jp/


▼本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruit.co.jp/support/form/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
恋愛・結婚ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社リクルート

342フォロワー

RSS
URL
https://www.recruit.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
電話番号
-
代表者名
北村吉弘
上場
未上場
資本金
-
設立
-