大和ハウス工業の賃貸住宅 D-ROOM 新TVCM「天使の転勤」篇が9月30日(水)放映開始
天界から地上に舞い降りた杉咲花さんが“運命の一室”に出合う
大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:大友浩嗣)は、賃貸住宅事業「D-ROOM(ディールーム)」の新TVCM「天使の転勤」篇を2026年9月30日(水)より全国放映します。新しいキャストとして、杉咲花さん、吉村界人さんにご出演いただきました。


今回のCMは、天界から地上への転勤を命じられた杉咲さん演じる天使が、自分にぴったりの住まいを見つけるというストーリーです。物語の始まりは天空の執務室。「明日から地上勤務です」という上司の辞令に、「えー! 急過ぎです」と戸惑いながら地上へ降り立ちます。天使は、吉村さん演じる不動産会社の担当者に「オートロック、マストで」と希望条件を告げ、一つの物件をその場で即決します。D-ROOMのDを「わかった、DestinyのDだ」と自ら解釈し、「うわ、運命の部屋、めちゃいい」とはしゃぐ、愛くるしい天使の姿を通じて、初めての部屋探しの高揚感・ワクワク感を描きました。
賃貸住宅を暮らしの通過点ではなく、人生の最初の一章として捉えたいという「D-ROOM」の考え方を込めたCMに仕上げています。
■CM概要

CMタイトル:D-ROOM「天使の転勤」篇
放送開始日:2026年9月30日(水)
放送エリア:全国
ご出演:杉咲花さん、吉村界人さん
CM映像:
https://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/droom_tenshi.html?page=prtimes
■賃貸住宅ブランド「D-ROOM」について

D-ROOMは、大和ハウスグループ※が展開している賃貸住宅ブランドです。「幅広いご入居者に選ばれる、高品質で住み心地の良い賃貸住宅」として、未来へ向けたさらなる進化を目指し、2023年にブランドロゴを刷新。
これまで多くの皆さまからいただいてきたブランドへの信頼感と安心感を引き継ぎつつ、市場ニーズや社会変化をいち早くキャッチしながら「一歩先行く価値」を皆さまに提供してまいります。
これからのD-ROOMにどうぞご期待ください。
※大和ハウスグループ:大和ハウス、大和リビング、大和ハウス賃貸リフォーム
すべての画像
