「売れたいなら、曲の長さは3分が望ましい。」ラジオの誕生から100年、明石ガクトが探る"新しい音楽”<TOKYO FMサンデースペシャル>『RADIO 2122』
2022年8月14日 (日) 19:00~19:55 TOKYOFM
TOKYO FMでは、8月14日(日)にTOKYO FMサンデースペシャル『RADIO 2122』を放送します。動画プロデューサー・明石ガクトが、ラジオが普及し始めた約100年前の1920年の音楽業界の常識から振り返り、現在、Z世代や、さらに下の世代はどんな風に「新しい音楽」と出会っているのか、そして2022年からみた「音楽とラジオの未来」の形を探っていきます。ゲストに音楽コンサルタント・榎本幹朗、メディアクリエイター・佐々木遊太を迎え、これまで音楽業界が何度もはまってきた苦境からどのようにして脱却し、進化し発展を遂げてきたかを伺います。
★明石ガクト「やっぱりいつの時代も、『売れたいなら曲の長さは3分が望ましい』が鉄則。」
『RADIO 2122』(※読み方は、ラジオ・ニー・イチ・ニー・ニー)
◆放送日時:2022年8月14日(日) 19:00~19:55
◆出演 :明石ガクト(動画プロデューサー)
ゲスト 榎本幹朗(音楽コンサルタント)、佐々木遊太(メディアクリエイター)
コメントゲスト 若林恵(「WIRED」日本版元編集長 コンテンツディレクター)、古屋蔵人(映像ディレクター)、前田裕二(SHOWROOM代表)
- 【番組概要】
『RADIO 2122』(※読み方は、ラジオ・ニー・イチ・ニー・ニー)
◆放送日時:2022年8月14日(日) 19:00~19:55
◆出演 :明石ガクト(動画プロデューサー)
ゲスト 榎本幹朗(音楽コンサルタント)、佐々木遊太(メディアクリエイター)
コメントゲスト 若林恵(「WIRED」日本版元編集長 コンテンツディレクター)、古屋蔵人(映像ディレクター)、前田裕二(SHOWROOM代表)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像