「ストリートファイターⅤ チャンピオンエディション」と太陽ホールディングスがコラボ!? 11月29日(月)よりゲーム内特設ステージが登場! 

11月29日(月)より『ストリートファイターⅤ チャンピオンエディション』の「Ring of Destiny」ステージが太陽ホールディングスのコラボステージに!?


本コラボは、絶賛開催中の「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」におけるプライズサポーティングパートナーである太陽ホールディングス株式会社とタッグを組んで誕生したものです。
本日11月29日(月)より期間限定にて、該当ステージが太陽ホールディングスコラボステージに切り替わります! 
※期間中コラボステージを適用するためにはソフトのバージョンを最新版(オンライン環境が必要)にする必要がございます。
※コラボステージは2月5日(土)23:59までの配信となります。

是非みんなでこのコラボステージを使って対戦を楽しみましょう!! 
 



【太陽ホールディングス株式会社からのコメント】
太陽ホールディングス株式会社は、日本最高峰のeスポーツ大会である「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」をプライズサポーティングパートナーとしてサポートさせていただきます。初めて会社名を聞かれる方も多いかと思いますが、eスポーツに欠かせないゲーム機器やアミューズメント機器、スマートフォンや、サーバーなどのあらゆるエレクトロニクス製品に必ず入っているプリント基板の緑の部分、絶縁インキ(ソルダーレジスト)で世界シェアNO.1の化学メーカーです。実は、見えないところでeスポーツに深く関わっている企業です。私たちは、「楽しい世界は、楽しむ人がつくりだす。」というブランドステートメントのもと、楽しい社会の実現に向け全ての挑戦する人たちを応援しています。 ぜひ、ファンの皆様とともに、選手たちの熱い戦い、未来を切り開く挑戦を応援していきたいと思っています。

■ステージ入手方法
・Ring of Destiny
「Capcom Pro Tour 2016 Pack」(価格:909円+税)内に収録。

【PS4】
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0102-CUSA02102_00-CC20160000000000
【Steam】
https://store.steampowered.com/app/480520/Street_Fighter_V__Capcom_Pro_Tour_2016_Pack/

※ステージの単品販売はゲーム内の「SHOP」から購入可能です。

 
  • 『ストリートファイターV』について
「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務⽤ゲーム機として第1作⽬を発売後、1991年発売の『ストリートファイターII』において⼤ヒットを記録しました。⾰新的な対戦システムが話題を呼び、家庭⽤ゲームソフトでは全世界でシリーズ累計4,700万本(2021年9⽉末時点)の出荷を誇るなど、対戦格闘ゲームというジャンルを確⽴。登場から30年以上経た今なお世界中で⼈気を博しており、eSportsにおける格闘ゲーム分野を牽引するタイトルとなっています。
「ストリートファイター」シリーズ史上初の「PlayStation®4」ユーザーと PC ユーザーが対戦できる「クロスプラットフォーム」プレイの導⼊を実現しております。
待望の追加キャラクターに加え、多数の新コスチュームや新ステージを含む「シーズン5」が配信中。
https://www.capcom.co.jp/sfv/
また、今から始める⽅や、今までの追加コンテンツがほしい⽅は『SFV:チャンピオンエディション + シーズン 5 プレミアムパス バンドル』がおすすめです。
https://www.capcom.co.jp/sfv/product.html#bundle

また、2021年12月9日(木)には「ストリートファイターV オールキャラクターパック」が発売! 
ゲーム本編に加え、『ストリートファイターV』最後の新キャラクター「ルーク」を含むファイナルシーズン「シーズン5」までの全キャラクター使用権や膨大なコンテンツが入手できる「シーズン5 キャラクターパス」および「アップグレードキット」を1つにまとめた内容になっております。

詳細は以下をご確認ください。 ※PS4のパッケージ版のみの販売になります
https://www.capcom.co.jp/sfv/product.html#allCharacter

 
  • ストリートファイターリーグ: Pro-JPについて
⽇本で開催され、Capcom Fighters JPの公式YouTube、Twitch、Mildomチャンネルで配信されている国内のカプコン公式チームリーグ戦です。
2021年の新シーズン「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」では、企業8社がチームオーナーとなり4人1組のオリジナルチームを編成してリーグへ参画するチームオーナー制を導入し開催規模を拡大します。全56試合と昨シーズンより大幅に試合数が増え10月よりオンラインライブ中継で開催中のリーグ本節ではポイントを競いあい、リーグ本節の上位チームが「プレイオフ」へ、そこからさらに勝ち上がったチームが決勝大会である「グランドファイナル」へと進出します。そして、グランドファイナルの上位チームは、世界大会として予定されているストリートファイターリーグ「ワールドチャンピオンシップ」の出場権を得られます。
https://sf.esports.capcom.com/

 
  • ストリートファイターリーグ: Pro-USについて
アメリカで開催され、Capcom Fightersの公式YouTube、Twitchチャンネルで配信されている国外におけるカプコン公式チームリーグ戦です。
3人のメンバーで構成された全6チームがシーズンを通じ優勝をかけて戦います。対戦前に使用禁止とするキャラクターを設定する事で、チーム戦ならではの新たな戦略を生み出します。
2021年のSEASON 4ではPUNK選手や NEPHEW選手など、アメリカの強豪プレイヤーに加え、MISTER CRIMSON選手、MENARD選手、INFEXIOUS選手といった世界中の強豪プレイヤーも参戦! 
各エピソードは日本時間の毎週金曜日に「Capcom Fighters」チャンネルで配信中です。また、YouTube「Capcom Fighters JP」チャンネルでは日本語字幕版の映像もご覧いただけます。
https://streetfighterleague.com/

 
  • 株式会社カプコンについて
1983年の創業以来、ゲームエンターテインメント分野において数多くのヒット商品を創出するリーディングカンパニー。代表作として「バイオハザード」、「モンスターハンター」、「ストリートファイター」、「ロックマン」、「デビル メイ クライ」などのシリーズタイトルを保有しています。本社は⼤阪にあり、⽶国、イギリス、ドイツ、フランス、⾹港、台湾およびシンガポールに海外⼦会社があります。
https://www.capcom.co.jp/

 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社カプコン >
  3. 「ストリートファイターⅤ チャンピオンエディション」と太陽ホールディングスがコラボ!? 11月29日(月)よりゲーム内特設ステージが登場!