プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニックグループ
会社概要

音波振動ハブラシ「ドルツ」EW-DP51を発売

パナソニックグループ

音波振動ハブラシ「ドルツ」EW-DP51-S(シルバー)音波振動ハブラシ「ドルツ」EW-DP51-S(シルバー)

パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、新開発の「W(ダブル)音波振動(※1)」により、高い歯垢除去力を実現(※2)した音波振動(※1)ハブラシ「ドルツ」EW-DP51を2017年9月1日より発売します。

厚生労働省の「平成28年歯科疾患実態調査」によると、歯周病と分類される4mm以上の歯周ポケットを持つ方が35~44歳で42.6%、45~54歳で49.5%となり、約半数近くが歯周病に罹患しています。歯周病の原因の一つが歯と歯ぐきの境目についた歯垢です。歯垢が上手に取り除けていないと、歯垢内の細菌の排出する毒素によって歯ぐきが炎症を起こし、歯周ポケットが深くなります。歯周ポケットに汚れがたまると、ポケット内の細菌はさらに力を強めます。

本製品は、本格オーラルケア需要にこたえる音波振動(※1)ハブラシ「ドルツ」のフラグシップモデルです。
従来のヨコ振動に、新たにタタキ振動を加えた「W音波振動(※1)」により、歯垢除去力を大幅にアップ(※2)させました。「W音波振動(※1)」に対応する「W(ダブル)クリーン」モードを新たに搭載し、歯ぐきやステインオフのできるモードなど合わせて5つのモードと6種類のブラシを組み合わせることで、歯周ポケットに潜む歯周病の原因菌をかき出すだけでなく、お口の悩みに合わせた様々なケアを実現します。

パナソニックは歯垢除去力をアップさせた本製品で、オーラルケアのニーズにこたえます。

<特長>
1. 従来のヨコ振動に、新たにタタキ振動を加えた「W(ダブル)音波振動(※1)」で、高い歯垢除去力を実現(※2)
2. 「W(ダブル)クリーン」モードを加えた5つのモードと6つのブラシで、お口の悩みに合わせたトータルケアが可能に

※1 音波領域内での振動
※2 新製品EW-DP51、Wクリーンモードとノーマルモードとの比較(パナソニック調べ)

【品名】音波振動(※1)ハブラシ
【品番】EW-DP51
【愛称】ドルツ
【メーカー希望小売価格】オープン価格
【発売日】2017年9月1日
【月産台数】3,000台

【報道関係者様からのお問い合わせ先】
パナソニック株式会社 アプライアンス社 コンシューマーマーケティング ジャパン本部 広報課
電話:03-5781-4183(直通)

【商品に関するお問い合わせ先】
理美容・健康商品ご相談窓口
フリーダイヤル:0120-878-697(受付9時から20時)

全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] 音波振動ハブラシ「ドルツ」EW-DP51を発売(2017年7月25日)
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/07/jn170725-1/jn170725-1.html

<関連情報>
・パナソニック オーラルケア
http://panasonic.jp/teeth

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://news.panasonic.com/jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニックグループ

604フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード